すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

4月7日衆院で北朝鮮による「人工衛星又はミサイル」として発射したことを非難する決議を採択した。それに先立ち3月31日に衆参両議会に発射自制を求める議決を全会一致で採択しているが今回は、共産党、社民党が反対して全会一致にならなかった。
反対理由としてミサイルだか人工衛星だか判別していないのに非難決議は出来無いということである。バカじゃないだろうか、人工衛星にしても、ミサイルにしても我国領空を審判しあまつさえ軌道下である岩手・秋田両県の日本国民に対して恐怖を感じさせたことに日本国民の多勢の人たちは怒っているのであって、もしも人工衛星だとしても不慮の事故により落下し、被害を与えられたら共産党・社民党はどのような言い訳をするのだろう。
国民の姓名財産を守ること放棄したような党に対して断固たる態度を示すことが必要であろう。このような決議の採択をマスコミは大きく報道すべきではないだろうか。皆さんはどう思われますか?

===補足===
誤字 領空審判→領空侵犯
    姓名財産→生命財産
大変失礼しました。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの数々のご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

ほとんどの国民は今回の北朝鮮のミサイル発射に怒りと恐怖を感じたことでしょう。
共産党や社民党の言い分は、事あるごとに「北朝鮮を刺激すべきでない」「北を刺激すれば戦争になる」というような論調であり、これは中国政府などの論調と同調している物だと思われます。もし、今回のような一種の恫喝に対して弱気の姿勢を日本政府がとれば、調子に乗って言いたい放題の要求を北朝鮮がしてくるのは眼に見えているし、このような犯罪的国家を断じて許してはならないと思います。
共産党や社民党は主義・主張が社会主義なので発射自制を求める議決に反対するのでしょうが、これは絶対に見過ごせない、けしからんことだと思います。
彼らも政党の人間である前に「日本人」であるはず。同胞が苦しんでいるときに敵(北朝鮮)に塩を送るなど「あってはならないこと」であり、日本人としてこれほど悲しく感じたことはありません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント大変ありがとうございました。
今度の選挙で少しは上り目のあったこの2党はこれでためでしょうね。
だが日本国民の中にはまだ騙されているのか日本人なのか分からん連中がいるので心配です

並び替え:

社民党はいつものことだと思っていましたが
最近評価されつつあった共産党は残念ですね。

そもそもミサイルだか人工衛星だか判別していないというのが異常事態です。
普通は確実に人工衛星だという証明もされますし
他国の領空を侵すこともありません。

それにしてもなぜ北朝鮮のような世襲君主制の極右政権を
共産党が擁護するのでしょうか?
社民党は組合員を過剰に擁護して派遣を大量に生み出すきっかけとなった
極右政党ですので、北朝鮮を擁護しても不思議ではないですが
共産党も実は極右政党だったのでしょうかね?

やっと「正しい野党」が出来たかと喜んでいた人も多かったのに残念ですね。

まあマスコミが左翼と偽ったただの反日なのは
戦後からずっと続いている話ですね。
彼らに騙されて正しい左右の判別ができない人が増えているのも悲しい話です。

• 回答者:詠み人知らず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度の選挙で少しは上り目のあったこの2党はこれでためでしょうね。
だが日本国民の中にはまだ騙されているのか日本人なのか分からん連中がいるので心配です.
.

本来はもっと大きく報道すべきだと思いますが、
マスコミも社民党や共産党と同じような左翼思想ばかりなので無理でしょうね。
もっとまともなマスコミが欲しい。。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だが日本国民の中にはまだ騙されているのか日本人なのか分からん連中がいるので心配です

そうですね、大きく報道すべきですね。

• 回答者:不慮の事故 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社民党や共産党がまともな政党でないという事を、改めて認識するいい機会だったと思います。国民の1%の支持もない政党です。労組が票を投じてやっと数議席確保できるだけの税金泥棒集団です。どうして、NHKが、何かにつけて党首のコメントをわざわざ報道するのか全く理解できません。
反日政党は、潰すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

議論する根本がずれていておかしいですよね。
本当にこれがアメリカなら簡単に飛ばさせただろうか?って思ってしまいます。
落ちたらどうするのか?という事で何にしても飛ばさせないと言う事ですよ。
それが今になって..ミサイルでの人工衛星だのどっちでもいいのですよね。

痴呆症近くなっている政治家ばかりだからこんな次元の話し合いしか出来ないんだと
情けなく思います。
落ちたらどうするんだ!という話しです。
今後また飛ばしますよ~。
それの対策をしろって思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だが日本国民の中にはまだ騙されているのか日本人なのか分からん連中がいるので心配です。

ひとそれぞれです。。政党それぞれです。。。そこを選ぶ人もいますしね。。。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

社民党・共産党の売国奴の輩は日本から出ていけ・・・・。
民主党にも旧社会党系の残党がいるが・・・、そやつも同じだ。

彼らは口では交渉だの、平和的に解決だのと言いながら、敵国の利益のみを追求している北の手先じゃないか。

国連決議に違反していることが問題であって、衛星の有無は関係ない。100歩譲って、衛星であろうはずもない。
マスコミは反権力と言うが、反権力が国民をを犠牲にしていることに猛省を促す。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

だが日本国民の中にはまだ騙されているのか日本人なのか分からん連中がいるので心配です。

共産党や社民党(民主党の旧社会党部分も)が、売国党であることは周知。驚く程の事ではないので、マスコミも敢えて取り上げないのだと思う。共産党や社民党なんて、中国や北朝鮮が日本に攻めて来たら、奴等の犬となって働くような者の集まり。まあ、日本は民主主義の国だからしょうがないが、このような党でも支持する人間が、少数ではあるが、日本には居ると言う事だな。

この回答の満足度

お礼コメント

それらを選んだ国民がいるわけで。
政党もマスコミも、どこの国?と言いたくなるような発言が多い。

今回は人的被害がなかったけれど、
生態系の被害はわかりませんよね。
落下したブツの燃料。

いずれ飛来してくるだろうから、
断固とした態度を示してほしい。マスコミも!

• 回答者:いらない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮寄りの党ですね。
日本を共産主義にしたいんでしょうね・・。

• 回答者:マクラー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

被害が出てから訴えるのでは遅いと思います。
日本海にブースター(でしたっけ?)が落ちた後は
海水の色が変色しているんですよね?
それを被害と思わず、日本上空を通過することを領空侵犯と言わず、
バカな政治家がのらりくらりとしている間に
次々とミサイル実験をされそうで恐ろしいですよ。
どの政党もあてにならないのは悲し過ぎます。
報道は事実をしっかりと国民に向けて発するべきで、
どこか一カ所のみに焦点を当てたマスゴミは要りませんね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

選挙が近くなってきました。早く各党のマニフェストを見たいです。.
.

昔からですからね。

別に驚かないでしょう。ともとも、そんな政党ですからね。

• 回答者:? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。
国民の命を守ることを最優先に思って、全会一致で可決してほしいです。

何にでも反対する共産党って....あきれます。

• 回答者:戦争反対 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

選挙が近くなってきました。早く各党のマニフェストを見たいです。

同感です。
自国民を守るべき国会議員が何党であれ、日本人であるならば全会一致で採択するのが当然でいわずもがなこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

選挙が近くなってきました。早く各党のマニフェストを見たいです。

全会一致じゃなかったというのが、国民の総意でしょうね
結局のところ、議員さんから見たら、
国がなくなってもいいということなんでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る