すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方が見た中で ”これは1番!” という映画は何でしょうか?

私は ゴジラ ・・・ キングギドラ、ラドン、モスラが出てくる映画です。
小さい頃見てビックリしました ・・・ 多分初めて映画館で見た映画かもしれません。

今日のBGMは 柳ジョージ&レイニーウッド です。
微笑の法則 - http://www.youtube.com/watch?v=yx6Q8EDHlEE
青い瞳のステラ、1962年夏..... - http://www.youtube.com/watch?v=a2kc4J9-RjU
同じ時代に - http://www.youtube.com/watch?v=fwtX-MYLFLs

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-09 11:07:22
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

1番ということは一本だけなのですよね。
むずかしいですが、
何度見ても胸が熱くなるのは、
「スタンドバイミー」でしょうか。
何歳になって見ても、特別な一本だと思います。

ゴジラも夢中になって見てました。
でもどちらかというとガメラ派かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バックトゥーザフューチャー シリーズです。
わくわくしながら映画館で見てました。

デロリアンかっこいい!!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビンフッドですね
ケビン・コスナーがかっこいい

あのころはケビンの髪もいっぱいあったし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィールド・オブ・ドリームス ですね。

最後 泣けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラビリンス」です。

小学生のころに見たのですが、

男性がとってもかっこよくって、

本まで購入してしまいました。(どこにいったのか。。。)

でも男性俳優の名前を忘れてしまったのです。。。

  • 回答者:けんけん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングコングですね。感動しました。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ、良いですね。それを言われてしまったので、若大将シリーズをあげておきます。俺も湘南ボーイになれると思ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレインマンですね。
トムクルーズが好きで見にいったのに
ダスティンホフマンの演技のうまさに感動し
ほとんどホフマンの演技しか見てなかったですね。
もうむちゃくちゃ惚れてしまいましたよ。

  • 回答者:ひまわり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬです。
なんて強い女性なんだろうと印象的でしたね。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューシネマパラダイスです。

大好きです。何度見ても感動をしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グット・ウィル・ハンティグです。

一番すきな映画はコレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です。
最後のシーンが忘れられません。。。

  • 回答者:まりあん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサムライです。

渡辺謙が最高にかっこよかったです。
映画館で映画を見て、その帰りにDVDを買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターが好きです。

55歳にもなって、家内と必ず見に行っています。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グラン・ブルー」。
映像の美しさと俳優の演技が大好きです。
メジャーになる前のジャン・レノがとても良い味を出しています。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スウィングガールズ」が一番好きです。
小学生の頃からずっと好きで、今でも偶に見かけるとついつい見てしまいます。
今では、見すぎてほぼ脳内再生出来るようになってしまいました。(笑)

元々音楽が好きで、高校でも吹奏楽やろうと思っています。
色々なことを感じさせてくれて、力になる作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大日本人』です 監督も言っていましたが コメディー映画の最高傑作です こういう映画はもっともっといい評価をもらっていいと思います でも難しいですよね 大衆に受け入れられる映画がいい映画だという風潮がなくならない限り

今秋公開の次回作『しんぼる』も楽しみです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬです。
激しい話の展開が続き,どう考えても酷いひとにしか見えないのに,
主人公の二人に魅せられてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と共に去りぬです。
激しい話の展開が続き,どう考えても酷いひとにしか見えないのに,
主人公の二人に魅せられてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
「もののけ姫」かな?
シンプルに…一番多く映画館に見に行ったし、VHSもテープが伸びるまで見たかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ブロークバック・マウンテン』です。
涙、涙です。
最後がまたすっごい涙です。
ヒース・レンジャーが亡くなってしまったことが、まだ信じられません。

  • 回答者:スズキ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画が大好きでいろんなジャンルを数えきれないくらい見てきましたが、今でも心に残ってるのはゴーストです。
ジャンル的にSFやファンタジーは好きではないのですがゴーストは別格です。
初心に戻れると言いますか。。。
また見たくなってきました。

  • 回答者:サム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックですかね。
ビデオ借りて見ましたが、前編と後編とでがらりと
運命が変わってしまって最後は涙、涙でしたが何度みても
いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大脱走」です。
ろくなものがない収容所で片っ端からあらゆる物をかき集めてトンネルを掘っての脱走は圧巻です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」がいちばん印象的です。
初めて観たとき、すごい衝撃をうけました。
なんども観たい映画です。

他では、ターミネーター。
特に第一作は、涙がでてしまいます。

  • 回答者:映画もみたい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『フェノミナン』かな?

この作品を観るまでジョン・トラボルタには悪役のイメージしかなかったので、なんだか新鮮でした☆

それに、テーマソング(エリック・クラプトン)も良かった^^

  • 回答者:映画好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一番多く、何度も見たのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なので
これを一番に。
今年のお正月の深夜にもTV放送されていて、つい見てしまいました。
話の構成がやはりおもしろいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーシャンクの空にです。
当時では描き方が衝撃的でした。
今はいろいろありますが。

  • 回答者:vrrvg (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未知との遭遇」です。

古いのに(1970年代?)、今とあまり変わらない。というか、今の予言みたいになってるところがスゴイです。

  • 回答者:キシェロフスキ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フィールド・オブ・ドリームス」が好きです。
最後は感動で涙が出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンです。
何度見ても涙が・・・

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供っぽいかも知れませんが、千と千尋の神隠しには何か懐かしさを覚え・・涙があふれてきました。何度でもみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシックパークです。恐竜が好きだし、スリル満点でした。

  • 回答者:trんg (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仁義なき戦い 広島代理戦争」です。
「仁義なき戦い」シリーズはどれも面白くて日本の最高傑作映画だと思いますが、「仁義なき戦い 広島代理戦争」は特に面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリです。
いろいろいい映画あるんですが、よ~く思い出してなんですよね。
これは、あの映像がぱっと浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」です。

  • 回答者:hjkl (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イヤーオブザドラゴン」です。
ミッキー・ロークとジョン・ローンが共演した味のある映画でした。
舞台はニューヨークのチャイナタウン。街を牛耳るチャイニーズマフィアと孤独な刑事を描いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
あの時間の長さにもびっくりですが
終始まで飽きずに観られてとても印象深いです。
2回映画館で観て、DVDまで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オペラ座の怪人です!
歌声に感動!感動!でした!
ストーリーは分かっているのに、最後は泣いちゃいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本清張原作の 『砂の器』 です。

本を読んでから、とても気になって映画を見たことが
思い出として残っています。

  • 回答者:Agree BB (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッションインポッシブル
カッコイイし、音楽も印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「火垂るの墓」です。

これは泣きましたね。号泣です、冒頭から。
戦後のリアルな様が描かれてました。実際はもっと酷かったでしょうが。。
兄妹がお互いを思いやり、二人で必死に生きていこうとする姿が感動的でしたが
さすが野坂。ハッピーエンドではない・・そこがまたリアルでしたね。

そうそう、原作が野坂昭如だと知った時は驚きました。
ただの酔っ払いのヘンなおっさんだと思っていたので。。。。

  • 回答者:大島渚 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緒方健さん主演の「復讐するは我にあり。」です。殺人犯が、犯行を繰り返し重ね、逃亡する物語です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが「ローマの休日」です。
何度見てもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小さな恋のメロディ」。
主演のマーク・レスター、トレイシー・ハイドが同い年でまさにはまって観てました。
映画雑誌の「ロードショー」の創刊号の付録にもこの映画のポスターが付いてました。
映画館でもビデオでもテレビでもDVDでももう何十回も観ました。
テレビの吹き替えはトレイシー・ハイドの役を杉田かおるがやってましたね。
つい最近も、献血に行った際に採血中に観てました。
私のオールタイムベスト1です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠し です。
それぞれのキャラクターもよかった&とても感動しました。

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世 カリオストロの城です。
映画館で3回も見て涙しました。

山田ルパンは本当に素晴らしい。
クラリスも可憐で、凛々しくて素敵でした。

テレビで見て一番感動したのは
風と共に去りぬです。

運命の切なさを子供心に感じました。
本もすぐさま読破しました。

映画館で見てみたいです。

  • 回答者:るるん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハード です。高校の時学校で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と悲しみの果て」
映像が広大で美しい!
メリル・ストリープの髪をシャンプーする ロバート・レッドフォード。。。。
もうそれだけでもうっとり~。

  • 回答者:イルカ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルマゲドンが印象に残っています

  • 回答者:pt (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックがよかったです

  • 回答者:あや (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に見たヘップバーンの「ローマの休日」です。
美しさに衝撃でした。
それ以後ヘップバーンの映画は殆ど見ました。
再度映画館で上映される時は見に行きます。
本当に、本当に素敵です。

  • 回答者:映画大好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」です。
感動ものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディアハンター」です。

何回見ても、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「人間の証明」です。

松田優作とジョー山中が良かったです。

  • 回答者:ひでお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「永遠に美しく」です。
メリル・ストリープとゴールディ・ホーンが中年女性の哀愁を漂わせるどころか
女性の強さと美に対する貪欲さを見事なまでに描いてる作品だと思います。
大好きな映画です。

  • 回答者:新桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画ってことで答えさせていただきます。
『アメリ』です。
可愛さとちょこっとエグさもあって、大好きで、何度も観ました。

  • 回答者:アメリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラシリーズが大好きです。もう50年以上前になりますが第一作の水爆実験で蘇って暴れる姿は鮮烈でした。

  • 回答者:ひがゆき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで見た中で
最も好きな映画は
テオ・アンゲロプロス監督の「永遠と一日」です。

  • 回答者:いたりあのしねまぱらだいす (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サイコ』です。

ヒッチコックの初期のもの。
あれは何度観てもしびれます。怖いです。
後死ぬまで何度観るかわからない。
それほど魅力的な映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。
ドラマも好きでしたが、
映画は違う感じで、
それもまた良かったです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1983年「炎のランナー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私のお勧めは『アルカトラズからの脱出(Escape From Alcatraz)』です。クリント・イーストウッド主演。
脱走不可能といわれているアルカトラズ刑務所から見事脱走した囚人の話(実話です)。
ちょっと前に流行したTVドラマ『プリズンブレイク』的な要素があります。IQの高い囚人が、いろいろ知恵を絞って脱走経路を考えていく様子は緊迫感があって最高に面白いですよ。

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ALWAYS3丁目の夕日」です。
出演している主要人物の役者陣が皆素晴らしい演技をしているし、ストーリーも感動ものです。
日本文化についても多々触れており、これぞ邦画の最高傑作と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックが私の中では一番です。
感動でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」が好きです。
マイナーな映画ですが、切なくてすてきな映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」
何度見ても感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロッキー」です。
最高に好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トゥルーロマンス。

劇中に流れるオルゴールの曲、物語とはかけ離れたイメージだけど、妙に切なくなります。
他にも好きな映画があるけど、これが1番。

  • 回答者:たらんてぃーの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2が一番かな。
3はダメだったけど・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風の谷のナウシカ』です。
テレビ放映も何度か見ましたし、DVDも買いました。
それでも、何度観ても、ナウシカが金色のオームの触手の上を歩くシーンでは、涙が出て来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランボー」です。
子供の頃に見たけど迫力があって、驚きました。
特に子供のころだったからかもしれませんが、ハラハラドキドキしながら映画館で見ていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インファナル・アフェアです。
それまで映画に特に思い入れというのを持ったことはなかったのですが
これのリメイクのディパーテッドには強い憤り(苦笑)を覚えました。

  • 回答者:24歳・女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックですね。 

あの映画を見てから映画に対する気持ちがかわりました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンジャラスビューティーです。
サンドラブロックが刑事役なのですが、笑い方など、かなり爆笑しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野のユリが私にとってベストです
とても心の清らかな映画です

  • 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『タイタニック』です。
ハマった映画なので1番です。
ディカプリオがかっこよくあの時は素敵でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトラレ

が好きです^^
なんか、印象に強いですね~

  • 回答者:とわん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番を決めるのは難しいんですが、既出以外で、「フライドグリーントマト」です。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前に見た ブロークバックマウンテン いまだに思い出すと

せつなくなって涙がでる。

  • 回答者:炊飯器 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アメリカングラフティ」
50'sの曲が満載なのがたまらない。

  • 回答者:アメグラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマデウス」です。
時代考証に凝った作り、ストーリーと音楽との絶妙なコラボ、サリエリの心理描写、モーツァルトの能天気さ、どれも素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」と「ライフ・イズ・ビューティフル」です。
感動ものが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターです。
同じ女性として、考えさせられる部分が多々ありました。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーナ:タニヤ・ロバーツが美しい
リーサルウエポン2:パッツィ・ケンジットが美しい

  • 回答者:肢体 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海猿 Limit of Love」です。伊藤英明が良かったし、レスキュー物なので
全体的に迫力、緊迫感がありました。ところどころ笑えるところもあり、一番
の映画です。

  • 回答者:ハリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」ですね。
とても深い映画です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで古い作品ですが「我が青春のアルカディア」です。
当時、中学生だった私は一発で「キャプテン ハーロック」にノックアウトされました。
友人を付き合わせて映画館で5回観ました。
現在も時々DVDで観ますが、同じシーンで泣いています。
後は「ブラックジャック劇場版」。
普通、コミックで読んでるものが映画化されるとイメージダウンするのですが、この「ブラックジャックは、すんなり受け入れられました。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
豪華客船が沈没するなんて信じられませんでした。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンが出演した
「ショーシャンクの空に」の結末が強く印象に残ってます。
それまでがつらかっただけに
最後に笑うのは誰だ!って感じでした。

  • 回答者:ポッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチ公物語」です。
小さい頃から何度かに渡って見ましたが毎度号泣です。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストサイドストーリーです。 出演者のファンになって その後何ヶ月か興奮していました。 自分でお金を払って見た初めての映画でした。 その後 テレビで見たときも新鮮に見られました。 先日 ケーブルテレビでやっていましたが さすがに今は 古過ぎる感がありましたね。

余談ですが キングコング対ゴジラか モスラ あたりの映画の助監督を親戚がやっていたそうです。 田舎に行ったら写真がたくさんありました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「佐賀のがばいばあちゃん」です。
貧しくとも明るく生きていく姿がとても共感でき励まされました。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴーストバスターズ」です。
初めて映画館で見て映画で、その迫力にびくりしました。
マシュマロマン(だったっけ?)も面白いんだけど、生々しくて不気味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番となると、「2001年宇宙の旅」です。
キューブリックはすごいです。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少林寺」が一番好きです
ジェット・リーがリー・リンチェイの名で出ていたデビュー作です
あまりのスピードにカメラが追いつけないほどです。
出演者も殆どが中国拳法のチャンピオンか達人クラスが出てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦画では「戦国自衛隊」です
千葉真一さんが主演のもの
発想が「ユニーク」で面白かった
洋画はたくさんあるが「ET」です
最後のラストシーンは印象的

  • 回答者:ようが (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怪獣総進撃」は私も大好きです♡

ただ、幼少期みて一番びっくりしたのは「仮面の忍者赤影」  赤・青のセロファンの眼鏡をかけると立体に見える映画だったのですが、最後のシーンだけ、赤影のパンチが眼鏡なしでも飛び出して見えるおまけがあって、映画館じゅうにどよめきが起こりました

尚、一番感動したのは「千年刻みの日時計 牧野村物語」小川紳介監督の記録映画です  稲の成長を丹念に追いながら山形の民話を交錯させる手法が新鮮でした

  • 回答者:映画好き (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硫黄島からの手紙は、良かったと思います。
おおげさでなく・・・。

  • 回答者:菜の花 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリバー!
むかし昔大学浪人している時に初めて観たミュージカル映画です。
お金を払って3回も観た映画は後にも先にも、オリバー!、だけです。

  • 回答者:真由子 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の映画では「マンマ ミーア!」です。終わった後も楽しくてボッ~としていて余韻から抜け出せませんでした。音楽もずっとダンシングクイーンがずっと回っていました。

「タイタニック」と「アルマゲドン」と「ラブ・アクチュアリー」を定期的に何度も観ています。大好きです。

ファンタジーなら、やはりハリーシリーズですね。ネバーエンディングストーリーも面白いです。
でも上記の3作が私のベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョー、香川照之出演の、「ゆれる」です。
脚本も素晴らしく、のめりこみました。
見た後の重苦しさがたまりませんでした。

  • 回答者:香川照之スバラシイ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルマゲドン」が印象に残っていますね。何回見ても感動します。

  • 回答者:いい曲をありがとうございます (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクションが好きなので、「マッハ!!!!!!!」です。
ワイヤーなし、スタントなしっていいですね。
何度見ても素晴らしいです。トニー・ジャー。

  • 回答者:パノム (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギルバートグレイプ」が大好きで何回も観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛と青春の旅立ち」が、一番好きです。

  • 回答者:みみ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェン主演の「バトルクリーク・ブロー」です。

小学校6年生のとき、初めて一人で映画館で見た映画です。
この映画のあと、日本でジャッキー・チェンの人気が出た記念の映画です。

  • 回答者:タッチ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター2」と「アマデウス」

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1987年スピルバーグ作品「太陽の帝国」です。
第二次大戦で、日本軍の捕虜になった英国少年が、戦争の中で健気に生きる姿は泣けます。 http://www.youtube.com/watch?v=D9KRSabAMT0

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スターウォーズ エピソードⅣ」ですね。
当時中学生でした。まだ映画館の入れ替え制をしていなかったので、1日3回見ましたね。素晴らしかったです。もう夢のような映像でした。
音楽も素晴らしくてサントラ盤を買いました。
スターウォーズ シリーズは全部DVD揃えました。
Ⅲの最後でダースベーダーに変わるアナキンは衝撃でした。
またシリーズ作ってくれないかな~

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタです。
初めて映画館で見た映画だったので、そういった体験もあってよけいに自分の中では印象強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッドピットのジョーブラックによろしくが好きです。

ブラピの美しさ満載なところも大好きです。

  • 回答者:アンジー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットマンのシリーズは2回見ました、かっこ良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アポロ13
奇跡の生還を果たした実話には、恐怖と緊張、そして涙を誘います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんの答えも大好きですね。「スターウォーズ エピソード4」「AKIRA」とかたまりません。
私は、チャップリンの「街の灯」を出します。レンタルで見ました。
学生の時のバイト先の店長に「必ず見ろ」とすすめられていた作品でした。
(ちなみにその人のベストはプラトーンでした。)
白黒なのでずっと敬遠し見なかったのですが、あまりにもすすめられて見ました。びっくりです。感動しました。あんなに計算された映画は知りませんでした。それからチャップリンの虜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころにみた、“南極物語”です。
子供ながらにとても感動し、いっぱい泣いたのを思い出しました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時に 初めて 友人と二人で 『銀河鉄道999』です!

近所には 電車も無い 大阪でも陸の孤島みたいな所に住んでいたので
大阪梅田まで 観に行くだけでも 興奮でしたが 見終わった後 二人で浸っていましたね~

阪急の梅田駅は ちょうど終着駅 アンドロメダの雰囲気がありましたから(^^ゞ

===補足===
ジョ~~ジ 柳!!の「青い瞳のステラ」 よくカラオケで 熱唱していましたよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々後になって大作とか、凝ったCGの作品を見たので、一番原点に帰るなら、
『ロミオとジュリエット』フランコ・ゼフィレッリが撮ったオリヴィア・ハッセ―主演の。
公開された時はまだ小学生だったので、リバイバル館で2本立てとかで見たと
思うんですが、綺麗な画集を見ているような映画で、当時毎日テレビで日本の
お茶の間そのままのドラマか、アイドル歌手の歌番組ばかり見ていた私には
衝撃でした。
ゴジラシリーズはずっと後になってファンになった息子が、成長につれシリーズ
第一作見るようになったのを、一緒に見ましたよ^^  メルトダウンするゴジラを
涙を流して「可哀想・・・・」と見ていた幼稚園児が、だんだん小難しい事を言うよう
になって、TUTAYAでレンタルしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船上のピアニストです。
良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートブルーです。

キアヌに惚れた瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ボディガード」です。最高のラブストーリーです!

  • 回答者:くみ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」です

  • 回答者:じゃむしゅ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグーニーズです。
小さい頃に母がレンタルしてきてくれました。
ハラハラドキドキしてすごく面白かったです。

今でもたまぁに観てます。

  • 回答者:サチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「スターウォーズ(エピソード4)」ですね。中学生の時に映画館で観て衝撃を受けました。それ以来映画の虜になってしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマの休日 が1番印象に残っています。
美男美女のグレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーン主演でしたね。これがもとで、イタリアのローマのトレビの泉などにも行きました。

  • 回答者:1ban (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメですが「AKIRA」です。

あの世界観をあの時代に映像化して尚且つ最高の完成度で仕上げるというのは今でも感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る