すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

書籍を探しています。
星座やギリシャ(ローマ?)神話について列記された辞典めいた本でした。
本は全部がカラーで、
中にギュスターヴ・モローのイアソンが押し絵として使われていました。
他にも様々な絵画が押し絵として使用されていたはずです。

明らかに情報不足ですが、
もし、少しでも引っかかるような書籍があればどうか教えてください。

===補足===
お二方、ご回答ありがとうございます!!
まさか回答してくれる方がいてくださるなんて夢にも思わなかった……。
でも、あの、また違う書籍みたいです。
何か他の本で思いつくものってありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 20:21:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この条件だけでこんなにも書籍をあげていただき有難うございました!
この質問では回答してくれる方はいないと思っていたのですが、
なんと二人も……!
世の中凄い人がいっぱいいるなぁ。

並び替え:

『ヴィジュアル版 世界の神話百科―ギリシア・ローマ ケルト 北欧』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%89%88-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E7%99%BE%E7%A7%91%E2%80%95%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E-%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB/dp/4562032499/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1239428209&sr=1-2
現在、手元にないので確認できませんが、ビジュアル豊富なシリーズですので
モローの絵も入っていたように思えます。

  • 回答者:本好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみました。

・『世界神話辞典』 アーサー・コッテル(柏書房)
・『ギュスターヴ・モロー―絵の具で描かれたデカダン文学』
(六耀社アートビュウシリーズ) (単行本)
・ギリシア神話 (図解雑学) (単行本)

  • 回答者:るな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る