すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車を乗って見える方は普段は制限速度を守って走行されていると思いますが、深夜や早朝といった車の台数が少ない時間帯って、制限速度をきちんと守って走行していますでしょうか?

  • 質問者:しげKYON
  • 質問日時:2009-04-10 07:16:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。仕事柄、深夜・早朝と車を走らせるため、結構スピードをでしている車が気になってました。そういう車は、交通規則一切無視状態で危険と感じました。その本人単独ならいいのですが、こちらもまき沿いに遭いそうな感じが度々有り憤りを感じてました。

制限速度を守っている人はほとんどいません。年に2、3回見かけるくらいです。
私は制限速度+10km以内で走ります。
車が多くても少なくてもです。
(なんで制限速度を越えてるのに警察が取り締まらないのかよく分からん)

夜の方が暗くて安全確認が不十分になるので危ないです。
猫や動物が道路を横切ることも多く、ひき逃げされた死体を見ることもままあります。

  • 回答者:環境再生 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。結構スピードをだして、こちらが危険と感じることもあります。本当に取り締まって欲しいと思うことが度々。。。(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

私も基本はその道路の流れにあわせます
もし他の車がいないときは 
メーターで幹線道路なら+10ぐらいです

流れが+10以上だと私はその流れからはなれて
一番左斜線を制限+10程度で走ります

  • 回答者:スピードはあまり得意ではないです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。無理なくゆとりある運転って大事なことですね。
ありがとうございました。

深夜・早朝と言わず、日中でも流れに乗って走っている車がほとんどで、かくいう私もその一人です。
深夜・早朝の時間帯では+15km/hを限度にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規則は規則で、その道路状況に応じた流れにのることも大事なことと思います。
妙にのんびりしてる車がたまにいますが。。。
ありがとうございました。

制限速度+10Kです。
そのくらいで走っています。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぐらいが普通なのでしょうね。状況によって対応できるスピードだと思います。
ありがとうございました。

せっかちな大阪人なので守っていないですね。
守らなければいつかはパトカーにやられそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪に限らず、岐阜・愛知の人もせっかちな人が多そうです。。。
気をつけてください。ありがとうございました。

正直に言うと、見通しの良い、歩道の整備された道では制限速度+10kmくらいで走ってしまいます。さらに早く走ることもあります。高速道路でも80km制限を守らずに100km以上で走ってしまいます。制限速度以下で走行する率は、30%くらいでしょうか。良くないことですね。

  • 回答者:正直爺さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ感じです。いけないこととわかってても、ついついメーターを見るとスピードが出てるのが現状といったところです。お互い気をつけましょう。ありがとうございました。

どんな時間でも守りますねぇ。。
少ない時ほど事故をする確立が高いと思ってます。
(思いがけない所から車が来た。。とか)

  • 回答者:りん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり交通ルールを守ることは大事ですね。ありがとうございました。

ほぼ性制限速度で走行しているね。
最近はエコ走行しているので、ゆっくり加速していると
次の信号などでまた停止するので速度も押さえ気味。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはりECO運転ですね。大事なことだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る