すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

専業主婦の皆さんに質問です。息抜きはいつ、どのようなことをされていますか?昨日(金曜日)主人が仕事を休んで病院に行った帰り、パチンコに行きました。その状況を事細かに説明されて思わず「私も行きたいな」って言ったら、「俺が快く行ってらっしゃいを言えると思ってんの?」と言われました。灰。ごめんなさい。ぐちでした・・

• 質問者:専業主婦叩き怖い
  • 質問日時:2009-04-11 03:36:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方々から、優しい言葉をかけてもらえてすごく幸せです。
主人への不満はたくさんありますが皆さんの意見を参考に上手に息抜きして
がんばろうと思います。
個別にコメントできない非礼をお許しください。ありがとうございました。

私も以前はパートをしていましたが、親の介護や(去年母は亡くなりましたが)、まだ末っ子が小さいので今は専業主婦です。やはりストレスがたまります。

上の子は社会人ですが、昨日の夜息子と息子の彼女が夜のドライブに連れて行ってくれました。小高い山の上から夜景を見てきましたが癒されました。学生のときは反抗したこともありましたが、時々私を気遣ってくれるようになりました。だから家族と過ごす時間も今は息抜きになっていますね。

主人も若いときは「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ?」などと威張っていた時期もありましたが(ハイ、ずいぶん泣かされました…)、年齢と共に穏やかになってきました。なので質問者様の旦那様も時の流れが解決してくれるような気がします。

===補足===
ベストに選んでいただき嬉しく思います!
私は4人の子供がいますが、それなりに大変な時期もありました。
夫婦の関係も末っ子を育ててからお互いにいたわる気持ちが芽生えてきたように思います。時が過ぎれば「あ~、あの時は…」って夫婦で笑えるようにきっとなりますよ(笑)。
お互いに頑張りましょう…。ありがとうございました。

• 回答者:主婦暦長いです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招来貴方と貴方の息子さんのような関係が築けるようがんばりたいなと思い
ベストに選びました。
参考になるお話ありがとうございました。

並び替え:

私もだんなさんの言った一言にイラっと来た一人です。
私が「私も行きたい」って言われたら、「一緒に」って言う意味だと取りますが、男の人は違うんでしょうか。

さて本題、私の息抜き方法ですが・・・
天気のいい日にうちの周りとか、あまり行かない近くの駅とかに散歩に出かけたり(昼間だんながいないとき)、友達と飲み(または食べ)に行ったり(ダンナが帰りが遅いときなど)、後は好きなもの(高いものは食べません。基本B級グルメです)を食べに行ったり(昼間が多いです)します。

• 回答者:me (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は音楽です^^

子供を連れて演奏に行きます♪
楽器を吹いてる横で子供が遊んでます。親子一緒に良い息抜きになってます。

何もない日は家でピアノ弾いたり、NHKの英語講座ながめて子供と発音の勉強したり・・・。

• 回答者:気楽にママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく聞きますが、なぜ専業主婦が楽しみを持ってはいけないのでしょう?自分は外にいるから、給料の発生する仕事をしてるから、だからいいんだ。でもお前は…って、女を何だと思ってるのか。…ごめんなさい。ついイラッと^_^;

質問の答え。

私は食べ歩きです。と言っても高い物や、カフェに…ではありません。買い物帰りに缶ジュース飲んだり、スーパーに併設してるファーストフードでソフトクリーム食べたりです。あとは時間のある時のウインドーショッピングですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の息抜きは読書です。日常を離れて違う世界にいけるので。。

でも、質問者様の御主人のおっしゃっている意味がよくわかりません!

どうして奥様がパチンコに行くのがいけないのでしょうかね?

• 回答者:ふぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人なぜそんなことを!?
ちょっと酷いです。。
普通は「じゃぁ今度一緒に行こうね♪」ですよね(泣)

私の息抜きは一緒に出かけることでしょうか。。
大好きなので、友人と出かけるよりもその方が楽しいしリラックスできます♪
場所は海や広い公園とかがいいですね★

• 回答者:サチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

え~?・・・ご主人のその一言、プチン!ときてしまします。よそ様のご主人なのにすみません。
自分がパチンコに行って楽しんでいるんなら、たまに嫁さんが行きたいと言ったら「今度一緒にいこうか」ぐらい言ってほしいですよね。
奥様が一人で行く、というのには快く言えないとは思います。でも一緒に行くぐらいならいいのでは?

別にパチンコがしたいわけでもハマリたいわけでも無いんですよね。
自分がストレスを溜めている事を悟ってくれる「一言」が欲しいんです、私の場合。
それでだいぶ楽になれると思うんですけど男は分からない人が多いというか。

食料品以外の買い物しまくると一時的にストレス解消できそうですが、
このご時勢、後に響いて逆にストレスになってしまうので、
できるだけお金のかからない趣味を持つのがいいと思います。
安い苗を買ってベランダガーデニングをしていますが、植物には癒されますね。
年に1・2度は夜の食事会(主婦友や元パート仲間)にも行かせてもらっています。

• 回答者:専業主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然いいんじゃないですか?イメージが悪いから?
息抜きになるならしたらいいと思います。
ただ旦那さんが不愉快になってまで息抜きは難しいですよね。理解ある旦那様がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

旦那さんもしてるなら、貴方も生き抜きにパチンコしても良いじゃない?私はしました。負けたので止めたけど。私の息抜きはガーデニングや友人とランチ、家では読書や、テレビゲーム、子供よりうまいですね。友人が来たり行ったりで、おしゃべりです。小さいことで生き抜き出来ますよ。私も専業主婦だけど、毎日楽しんでますよ。

• 回答者:専業主婦は捨てたもんじゃない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

子育て中なので子供が寝た後にパソコンをしたり
自分の趣味をすることです。
外出は苦手なので家の中で過ごすことが多いです。

しかしご主人も病院に行った帰りに…、で誰かに見られたらどうするんでしょう。

• 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまには息抜きしたいですよね。

子供は2人いるので 子供が寝たあとが私の時間です。
パソコンしたり 雑誌読んでるのが息抜きですね。
外に外出は無理ですが育児も楽しいことが多いのでそのくらいの
息抜きで十分に思ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

車で10分の実家に行って息抜きをしています。
一週間の内最低でも一回は行きますね。

あとは図書館へ行ったり、イスに座れる本屋さんに行って色々な雑誌や本等を立ち読みしたりしています。

• 回答者:oomaki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の近くから出る送迎付きの「スパ」に行きます
無料招待券を使ったり・・回数券も買ってます

平日でも沢山の湯治人?がいます
送迎なので時間が決められているので・・2時間タップリです
特にジェット噴射が気持ちが良いです

癒されます

• 回答者:主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家事がひと段落したら昼寝します。
たまに散歩にも行きますよ

• 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣契約が終わって求職中なので半専業主婦ですが。
家族を送り出してから家事を済ませ、ほけぇ~と撮りだめたDVDをみつつ、コーヒー飲んだり。
あるいは早く起きて、家族が動き出す前にちょっとネットで遊んだりですね。

いままでずっと仕事をしていたので、こんな時間がとてもうれしいです。
自宅と保育園と会社のトライアングルで、ちょっと帰りに飲みになんて誘われても時間がなかったし、必要な買い物すらダッシュだったので、十分息抜きになってます。
これで仕事が決まればまた、どたばた忙しい毎日です。

旦那さんには内緒でパチンコ行きましょう(笑)
ただしのめりこまない程度でね

• 回答者:兼業主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日常的にはジムに行って、思い切り身体を動かします。
運動していると、嫌な事を忘れている事が多いです。

それと、なかなか行けませんが、日帰り温泉でゆっくり過ごす事も
私には効果があります。

• 回答者:私も同様です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族が寝てから
発泡酒を飲みながら
録画したドラマを見るのが息抜きですね。
睡眠時間を削ってでも
一人の時間を楽しんでます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

息抜きはむずかしいですよね。
常に家事をしてりたり、してなくても考えてますからね。
映画を観たりして意識して家事をしないじかんをつくるとか、
私はちょっとご褒美においしいケーキとか買ってきておやつにして
気分転換しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る