すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

爪水虫の治療をされた方、どのような方法で、完全に治るまで費用はいくらくらいかかりましたか?総合病院の皮膚科か個人医院の皮膚科かどちらがいいのでしょう?
もし、京都市在住のかたがいらっしゃれば、良い皮膚科を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-11 07:07:57
  • 0

並び替え:

ずいぶ前になるので正確には覚えてないですが、基本は飲み薬で
半年で完治しました。
個人の皮膚科でした。

4週間毎日飲む薬と、4週間のうち1週間だけ飲む薬と、どちらかを選んで飲まないといけなかったんですが、毎日飲む薬の方が2割ほど安かったのでそれを選びました。

費用はあまり覚えてないんですが、1ヶ月6000円くらいだったと思います。
思ってたより安く、期間も半年弱でしたので、長い間悩んでいた爪水虫とさよならできて
よかったです。

  • 回答者:経験者P (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

□費用
初回の費用に「紹介が無いときにかかる費用」があるのが、総合病院。

それが無いのが、個人医院だけれど、個人医院が必ずしも安いかどうかは・・・
※ 必要最小限の処方で済む医院は多分今の医療制度だと儲からない・やっていけない。
そんな個人医院は希少

明朗会計なのは総合病院でしょうね。


□方法
飲み薬


□期間
個人差あるけれど、1年から3年

  • 回答者:投資家 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

つめ水虫は外科的療法では有りません。
飲み薬と塗り薬併用です。
腕の良し悪しは関係有りません。
家の近くの病院にいってください。
費用は薬の価格によって違うので正確な金額は出せません。
私のつめ水虫は重症なので5年経っても治りません。
小指の足だけは治っていません。
他の指は治りました。
全部で5本あったのですが、
小指の2本は残ったままです。

  • 回答者:悪魔に支配された (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪水虫用の液状外用薬と内服で約1年かかりました
費用は保険適用で月5から6千円くらいです。
治療薬や治療方針はほぼ確立しており開業医と総合病院の差が
出る治療ではありません。爪白癬は爪が完全に生え変わることと
新しい爪を感染させないようにすることが肝なので
”名医”だからどうこうできる性質の病気ではありません。

  • 回答者:経験者A (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

爪白癬の場合は内服薬がメインです。状態によっては外用薬を併用します。
治るまでの期間、費用は症状の程度や生活習慣によって個人差がありますから一概には言えません。
なるべく軽いうちに治療した方が完治も早いのは確かです。
ヤブでなければ総合病院でも個人病院でも大した違いはありませんので、通い易い方を選べば良いと思います。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る