すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ヴィジュアル系バンドが一番ピークだったときはいつでしょうか?
年代とそのときのバンドを1組教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 09:28:51
  • 0

1980年代の後半のインディーズシーンが一番の盛り上がりを見せていたのではないかと思います。
まだX JAPAN(当時はX)やLUNA SEAもメジャーデビュー前で
Zi:KILL、LADIES ROOM、EX-ANS、COLOR、かまいたち、VOGUEなどなど
挙げればキリがありません。

  • 回答者:モン太 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私的には1980年代後半です。
ちょうど高校生からそのちょっとすぎです。
Xとバクチクが好きでよく聞いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代後期の'98-99です。
やはりGLAY、そしてラルク、ムーンチャイルドやSHAZNAとピークだったと思います。
やっぱりGLAYですね!!
FREEZE MY LOVEが好きでした!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり90年代。
私が中学生の時です。
周りはラルク派かグレイ派で分かれていました。
ちなみに私はラルク派♪

  • 回答者:ザズー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代後半ですね。
当時「ヴィジュアル四天王」もいましたけど、「四天王」というくくりは
一般的には知られていたのかは不明です。
(私の周りの、ヴィジュアル系に疎い人たちは知らなかったので)
La'cryma Christiは、テレビにも頻繁に出演してましたね。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代。
今は違うと思いますが当時はビジュアル系と言われたGLAYが代表的だと思います。

  • 回答者:てる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る