すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

尾てい骨が他の人より出ていて(とんがっていて)、固いイスに5~10分座っただけで痛くてたまらなくなる。簡単なストレッチ・運動で治す方法はありますか?

  • 質問者:gachan
  • 質問日時:2009-04-12 10:44:10
  • 0

並び替え:

骨はどうしようもないので、おしりに肉をつけたらよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾てい骨云々というより、お尻に筋肉がないのが問題です。
私もそうですが、運動不足が原因かと。

なるべく歩くのがいいです。
足に問題がなければ、階段の昇り降りとかが手軽です。
うつぶせで足を上にあげる運動でもいいです。

お尻を意識して運動すると、より効果があるそうです。
試してみてください。

私は、それで改善しましたが、サボるとまた元に戻ります。
継続が一番大切なようです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もそうだと思っていましたが..実は座り過ぎでお尻の筋肉の衰えで尾てい骨が出ている感じに思えるのですよ。
最近は筋力アップをして.バーベルを背中に背負いしゃがんだり立ったりするのを繰り返したりしてお尻の筋肉を付けることをやっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは普通の人よりも若干尻尾が長いだけで、病気でも何でもありませんから、治すということはできないのでは。私の知り合いがそうでした。その人はドーナツ型の座布団を常備していて、座るときにはそれをちょこっと乗っけていました。釣具屋さんで売っていた、岩場でもお尻が痛くならない座布団だそうです。尾てい骨の長い人は運動神経が良いのだそうです、これもその友人の言ですが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る