すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方の家で使っている家電で修理もせずに一番長持ちしているのは何でしょう?

私の家ではレコードプレーヤーですね、ビクター製で無事故で30年間働いてくれてます。稼動時間はかなり少なくなっていますが ・・・
ほぼ同じ時期に購入した、サンスイのアンプとオンキョーのスピーカーは修理していまだに現役です。

本日のBGMは Harry Nilsson です。
Everybody's Talkin'  - http://www.youtube.com/watch?v=2AzEY6ZqkuE
Without You - http://www.youtube.com/watch?v=FJvFM_5bKwE
One - http://www.youtube.com/watch?v=-nB5VxPOoio

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-13 10:29:04
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

うちは、結婚して22年経ちましたが、
未だに現役の家電は、アイロンとオーブントースターです。

ちなみに、昨日結婚記念日でした^^

  • 回答者:ともこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固定電話です。

もう15年くらい経ちますが、頑張って活躍中です(^-^)

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日大型テレビを買ったので、もう終了ですが。
そう、テレビです。
少なく見積もっても、20年は使っています。
強いぜ!!ブラウン管!!!

  • 回答者:Jin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。

もう25年以上も使用しています。

だから、急に音が無声になるのです。

あとは見れない局もあります(笑


壊れるまで最後まで使います。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にも昭和42年製のラジオつきポータブルレコードプレーヤー
ナショナルSF-965型があります。
真空管が6つ入っていますが皆生きていて
ラジオも聴くことができますが
FMは90MHzしか入らず、NHKくらいしか聴けません。
雷のときはすぐ電源を切ります。
相撲や落語を聴いていると何とも言えない郷愁に浸れます。

  • 回答者:電蓄 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは冷蔵庫とテレビがが丈夫で長持ちです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今のところ冷蔵庫ですね。現在12年目

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも壊れてないものならパソコンです。

買って5年経ちますが未だに元気です。

壊れたらポイントサイト巡れないので泣きますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MD,CDラジカセです。
まだ10年目ですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年30年選手の扇風機が壊れました。現役最年長は15年選手のオーブントースターです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です
13年使っています

そろそろ 省エネ・電気代の事も考えて買い替えを
検討中です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。一人暮らしをはじめるときに買ったので、もう20年近くになりますね。
よく働いてくれてます。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビデオでしょうか、15年は使ってると思います。
まだテレビもビデオも機能しています。

  • 回答者:匿名希望子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、テレビですかね、17年ものです。

他には、年数もわからない扇風機や家電に入るかどうかわかりませんが、
今は使っていない電電公社の黒電話(たぶん30年以上前)も残しています。

  • 回答者:八咫烏 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。20年以上は経っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニコンポですね。カセット搭載です。

  • 回答者:オジェック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。18年ものです。
でもそろそろヤバいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。10年ですね。

途中2年くらいつかってなかったのですが壊れずにつかってます。
30年!ってすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーです。
20年以上、故障なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機ですね。
もういつ買ったのか忘れるくらい昔からありますね。
音はうるさいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2槽式の洗濯機です。
28年位使ってますがまだまだ現役です。
冷蔵庫は27年使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14型のSONYのテレビです。
20年近く修理してません。でも地デジで無駄になるのかな?
ほんと嫌がらせに近いですね。

  • 回答者:kkk (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫かな。
10年以上使ってる。

  • 回答者:カラヤン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかなっていわれますぅ

  • 回答者:zz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

zzさん、違う質問の回答になっているようですね。
申し訳ありませんが評価できませんのでご了承下さい。

冷蔵庫です。

かれこれ、15年くらいもってます。
電気代の方が高くついてるのかも。

  • 回答者:ピタ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターです。
毎日使ってるのに10年くらい頑張ってくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターです。
引越しして家電はほとんど買い換えましたが、
これだけは前の家から持ってきました。
やっぱり構造の単純なものは壊れにくいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から持ってきたまな板です。
物心ついた時にはすでにあったので、もう30年以上使ってるのかな。
木のまな板なのでトントンと心地よい音がします。

  • 回答者:ぽぽん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機ですね。
26年位かな。
でもそろそろ脱水の時偏って止まるので、限界が近いな。
同じ時に買った乾燥機は家電リサイクルにかかる前の昨年処分してしまった。

  • 回答者:ヨE (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年使っているテレビですね。

30年間のレコードプレーヤーとはすごい!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のAV機器は壊れましたがスピーカーだけは使い続けています。
かれこれ20年以上使ってますねぇ。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
私が生まれて買ったやつなので、30年立ってます。
後から買ったテレビはどんどん壊れて5代目くらいですが、
そのテレビは、最近あまり使わないからか、長持ちですねー
よく写るし。
けど、2011年までですねぇ。。

  • 回答者:myou (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年使っている炊飯器ですね。

当時としては割といいものを購入したからでしょうか?最近時々変なところから蒸気がでたりするのでそろそろやばいかな

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机にある 電気スタンドです。
もぅ 25年も頑張ってくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。
30年くらいたっていますが、壊れる気配がないため、買い替えるタイミングを逸しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気炊飯器が今年で25年目です。
次いで全自動洗濯機が23年目。
どちらも毎日使っているのに、これまで一度も故障したことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。
かれこれ15年位になると思いますが一度も修理することなく頑張ってくれて
いますよ^^今年の夏も活躍してくれるように掃除だけは欠かさずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。
「勝手に氷」が流行った20年位前から使っています。
新婚でした。
夫婦仲と同じ・・・もうガタがきています・・・。

  • 回答者:うしろワヤワヤ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。
結婚した時に購入したので丸10年。
がんばってくれています。

と思いましたらアイロンがありました。
おそらく17年くらい使っています。

また、一人暮らしのときからずっと使っていた
洗濯機は15年、電子レンジは17年で寿命を昨年終えました。(T_T)
テレビも同時期に壊れたので痛い出費でした。
どれもなくてはならないものなのですぐに購入しました。

  • 回答者:ろろ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。15年目です。それまで2槽式を使っていたのですが、
つわりで洗濯がきつくなり、全自動に買い換えて以来使用しています。
まだまだ現役です!

  • 回答者:洗濯好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年モノの扇風機です。去年辺り古い扇風機が発火なんて話題があったのでそろそろお役御免かもしれません。でも昔から、楽しい時も苦しい時も一緒に夏を過ごしてきた扇風機なので、捨てる予定はありません。もう家族の一員ですね。モーターだけ換える事できないかな・・・。

  • 回答者:まだ使いたいよー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に家電というのか不明ですが、天井のペンダントライトは大きな丸のガラスでできていて、いかにもすぐに割れそうなのですが、4度の引っ越しにも耐えて10年以上健在です。なんで割れないし、ゴミも溜まらないんだろう??

あと、料理用のフードカッター。ミンチとかにするやつです。
これは母から貰って、延べ30年近く経っていますが、外側が古臭くなった以外に能力は衰えていません。

コンポとかは結婚するときに全部彼のに統一されてしまったから残念です。

  • 回答者:不思議ですね (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前の冷蔵庫があります。
冷えないのですがサブ冷蔵庫としてあります。
扇風機も20年前です。
逆に電気代が高いのかも・・。
そろそろ買い替えないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDコンポです。10年使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセ 
20年以上?使ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。こわれても、もう部品はないかも。

  • 回答者:かりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニコンポです。KENWOOD製で10年ほど使っています。MP3も再生できるので重宝しています。
少し前までは、28年ほど前の電子レンジを使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセ 8年くらい使っています

  • 回答者:コンポが欲しい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーです。(「エアコン」ではなく、「クーラー」です)
私が物心付いたころにはあったので、
30年以上は使っているのではないかと思います。
すごく奥行きがあって大きいです。室外機も大きいです。
紐を引っ張って強弱と冷え具合を調節するタイプです。
電気代を考えたら、買い換えた方が良いのですけど…。

  • 回答者:おっほ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が独身時代から使っている、ケンウッドのコンポ。20年近くたっている筈です。

昔の家電に比べて、今のは寿命が短くなったなぁと思うのですが...。
つい先日冷蔵庫が10年目で壊れてしまいました。

  • 回答者:pokke (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した時に全て新しい家電に買い換えたので、その時に買ったオーブンレンジ&トースターです。今年で9年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二層式の洗濯機です、昭和57年4月10日購入なので28目に入りました。
主人と暮らし始めたときに買って貰いました。
何度か全自動に買い換えようとも思いましたが、子供も出来ずに二人暮らしですし
今は専業主婦なので、駄目になるまで使おうと思っています。
時々部品を外して裏側や排水パイプを歯ブラシで掃除します。
もし壊れちゃったらドラム式を考えてるんですけど、
ひょっとしたらずっとこの洗濯機かなって思い始めました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下VHSマックロードです。22年目です。

  • 回答者:jj (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOSHIBAの冷蔵庫で10年くらい持っています。
ちなみに以前の冷蔵庫もTOSHIBAで10年くらい使いました。
前のは壊れたわけではなく、小さいタイプだったので大きいのに買い換えて今のです。
2つとも一度も壊れたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。24年前結婚する時に買って、毎日使っていますが、一度も壊れたことがありません。

  • 回答者:pipi (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
もう20年くらい使い続けています。
壊れていないから地デジはどうしようか思案中です。

消耗品の交換だけしたのですが、
冷蔵庫は25年くらい使い続けています。
それが一番のご長寿さん。

  • 回答者:暁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機と扇風機です。ともに今年18年目。
結婚したときに買ったものです。
ほかのものは、みんな新しく買い換えましたが、
この2つだけは使い続けてます。

  • 回答者:かん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジです。10年くらになると思います。
頑張って働いてくれているのですが、時々おにぎりをレンジで一分チンしても全く温まってないときがあります。限界なのかも?(汗)

  • 回答者:むぅぅ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。ナショナルです。今やパナソニックとなってるブランドですね。
もう20年以上使ってます。吸い込みの力は弱いようですが、今でも現役で動いてくれます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんかなり大切にしているのですね。。
私も物持ちいい方ですが、高校生の時にかったCDコンポが一番の古株です。
でもそれでもまだ8年くらい。。
最近カセットテープの調子がいまいちですが、まだ頑張ってます…いや、もっと頑張ってもらわないと。。

  • 回答者:ミスマンデイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセが一番古くて、15年くらい使用しています。
パソコンで焼いたCDは再生できません。

  • 回答者:雪印 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器です。

もう20年になります。

新しいのが欲しいけど

なかなか壊れません!

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。
結婚した時にかったので30年つかっています。
まだまだ使えそうです。

  • 回答者:ころん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が独身時代から使っていて今も現役のVHSビデオ、CRTテレビは15年程度です。
他には8年前結婚当時に買った冷蔵庫、掃除機、炊飯器、オーブンレンジがあります。

  • 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。三菱製で23年目です。まだまだ使えそうですが、省エネのことを考えたら買い換えた方が得かも・・・。迷っています。

  • 回答者:家の家電はみんな長持ち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですね。
すでに18年使ってますが修理もしたことないですし、いまだに快調です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしていた時から使っている2槽式の洗濯機です。
1度も修理をしていませんが、20年がんばってくれています。

  • 回答者:ぴっと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年(14年目)使っている松下電器製の洗濯機です。
最近うるさいのですが、何とか使っています。
地デジ対応テレビを購入するのが早いか、
洗濯機かと言ったところです。

  • 回答者:Soodaさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック製のCDラジカセです。
20年くらい使ってますが、全く壊れません。
テレビも20年使っていますが、一度しんかんを修理しました。

  • 回答者:匿名くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役で使用しているのはテレビ(NEC)です。今年で21年目になります。
いまだに故障もなく十分に活躍しています。
あとはビクター製のVTRです。修理には出していませんがゴムベルトは自分で交換しました。購入してから15年くらいになります。
あとは電子レンジです。14年くらいです。
カセットデッキも最近は使用していませんが1年位前は普通に再生ができていました。(アカイの録再オートリバースです。)35年位前の製品だったと思います。

  • 回答者:あっくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタステレオです。

私の叔母が買ったものですからおそらく40年程前だと思われます。
南こうせつや山田パンダ、風などのシールがそのステレオに貼ってあります。
針が壊れてるのでレコードは聴けないのですが、ラジオは聞けます。
でもこのステレオでラジオを聞く機会はなかなかありませんが。。。

いつか針を直してレコードをまた聴きたいです。

  • 回答者:神田川 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年間動いているのは感動物ですね~~
大事に使ってくださいね

うちでは1番長持ちしているのは15年目の冷蔵庫
子供にしょっちゅう開けられても故障知らずで健気な家電です
でもいつ壊れても仕方ないのでそろそろ冷蔵庫購入資金を
貯めようと思っています

  • 回答者:健気なやつ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21年前に買った15インチのブラウン管テレビです。
2ヶ国語放送も聞けて、当時4万円ぐらいでした。
でも最近さすがに寿命が近いのか、見ている最中、一瞬電源が落ちるのでまずいかも……。

  • 回答者:お疲れさまでした (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。
結婚した16年前にはすでに使い古された状態でしたので、軽く20年は超えているはずです。
一度も修理をしませんが、未だに現役で活躍してくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジです。
15年くらい使ってます。
もうスタートボタンが劣化して今年中には買い替え予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくですが洗濯機です。その次に冷蔵庫といったところでしょうか。
10年以上は確実に使ってますね。15年くらい使ってるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番の古株は洗濯機です。
修理にも出していません。15年前後くらいたってると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステレオ(アンプ、チューナー、スピーカー)です。26年程使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。
エレクトロラックスで、今でもよく買ったな〜!と思う値段ですが
25年間故障もなく、まだまだ使えます。
吸引力に引かれました。

  • 回答者:30万弱 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。
買ってから9年で他の家電よりもダントツで長持ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピーカーですかね。
めったに壊れることもないと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「洗濯機」が長持ちしてます
もう15年は使ってます
故障しないですね

  • 回答者:こしょか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで、もう12年目です。
そろそろ危ないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機が20年超えてまだ現役です。
当時のダイエーのオリジナルブランドでした。
このごろ脱水機の調子がよくありませんが、まだ使えそうです。
今使ってませんが同時に使った冷蔵庫も多分コンセントをつなげば稼動するはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンで15年以上ですね。
電気代がかなりかかるタイプだと思います。

  • 回答者:古エアコン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も現役の14型黒色カラーテレビです。(1995年始めに購入)

本体のチャンネルボタンが少しへこみ気味ですが、それ以外は特に問題がありません。
このまま、まだまだ何十年と使いたいところですが、アナログ放送終了でいよいよ引退かもしれません。残念。

ちなみに、修理は一度たりともしておりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯ジャー。13年物。
一人暮らしをするときに買ったのですが、
壊れるまで・・・と、家族が増えてからも使ってます。
容量小さくて、少々困ってるのですが、
実家の大きい新しい炊飯器より、おいしく炊けるので、
なかなか買い換えられません。
こんなものだけ長持ちするんですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。結婚して13年ですが壊れてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオだと思います。30年近くたっています。いまだにメインで使っています。

  • 回答者:ラジオ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学合格しひとり暮らしを始めるときに買った14型テレビとビデオデッキ。
18年くらい経ちますが、普通に動いていますね。

Without You は大学時代にコピーしました。懐かしいなぁ〜

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の、テレビです。
残念ながら、地デシ対応でないけど。
故障したことありません。
おそらく、現在は、製造されてないと。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が15年くらい働いてくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジが 約33年、エアコンが21年ぐらいです。
昔の電化製品は高かったけど丈夫ですね。

電気代は今の物の方が掛からないんだろうけど・・・。

  • 回答者:貧乏性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機が一番長くて、買ったのが平成元年だったと思うのでかれこれ20年?になりますね。
まだまだバリバリ現役でがんばってます。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから購入して一番古いのは冷蔵庫で10年。
実家で一番古いのは掃除機で20年くらい。
使用していないけれど使えて一番古いのは黒電話ですね。

  • 回答者:sky (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ブラウン管のテレビと冷蔵庫が10年くらいもっています。
同時期に買った洗濯機が、最近壊れてしまい、出費がかさんでいます。

  • 回答者:無事故で30年はすごいですね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲーム機本体の物どもです。 たまに拭き掃除や ば・ら・し・て 埃をとってやります。 ずっと頑張り続ける自家宝です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。
実家にあったものをもらってきたので、かれこれ30年くらいの年代物です。
ふだんあまり使わないですが、いざというとき、ちゃんと仕事してくれる
たのもしいアイロンです。
愛着わいてます。

  • 回答者:あいろん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14型アナログテレビです。
大学時代に購入して10年・・・、
今でも現役ばりばりで働いてくれています。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電はどれもこれもが少なくとも10年以上経過してます。
ちょっとした故障はなんでも直してしまう父がいるので、我が家は物持ちのいいものばかりです。
古い家電は環境にもよくないんですがね...(モノによりますけど)
けど、モノを拾って来てでも有効化させてしまう父。
環境にいいのか悪いのか解らない人です(笑)

  • 回答者:リサイクル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいお父さんですね。

ミシン(日立のエクセル・・電動です)
嫁入り道具で持ってきて32年になります。
子どもの洋服をたくさん作りました。ミシンに感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所の換気扇は家が出来た時から使っていて30年以上になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。旦那のお兄さんが大学生のとき(21年前?)に買ったもののお下がりが我が家でいまだ現役です。
ビデオデッキも古いですね。12年。でも最近ほとんど使ってないし...
Appleのパワーブック1400csもまだ現役で子供がまきがめゲームやってます。11年目?
逆に最近買った家電の方から壊れていっている気がします。

  • 回答者:ながもち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだろ・・・
・アイロン → 結婚するときに旦那が持ってきたので、確実に15年以上使っています。
・ドライヤー → これも旦那が持ってきたもので、私が持っていたものよりパワーがあるので使い続けています。同じく15年以上現役です。毎日使うのでアイロンより使用頻度は高いです。
・掃除機 → 結婚したときにかったので14年です。

他は結婚してから買ってて、しかも毎日使っていないものなので、使用頻度でいうとこれがベスト3ですね。

  • 回答者:炊飯器は3つ目・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ。
この4つはほぼ毎日稼動して12年目に突入しましたが、がんばってくれています。

エアコンは季節稼動ですがこれも12年がんばってくれてます。

テレビは10年、電話機は7年ほどでした。

大事に使うのでこれからもがんばって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの13年です。
我が家は12~13年くらいで大概の電化製品は壊れます。
エアコン以外はここ数年で買い替え、修理してますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機 40年以上 
 骨董的に価値が出ているかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。間違いなく10年は超えています。
いつ止まるかとドキドキしています。
日本の電化製品って、昔のものは丈夫ですよね。
最近の機能がやたら多いものは、2~5年くらいで壊れる気がします。

  • 回答者:家電を大切にね! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。30年くらい使ってるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロン、20年以上たってる・・・。
15年くらい使ってるFAX機能付きの電話機、でもこちらからはFAX送れない・・・でも送る必要ないのでまだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある物の中で一番古いのはアイロンですね。
23年以上です。
でもあまり使っていません。
次が電話機です。
子機が一台あるだけのシンプルな電話です。
17~18年になると思います。

  • 回答者:とめこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVです。主人が結婚前に買ったものなので、25年は動いています。
でも、さいきんちょっとお疲れ気味らしく、画面上部が表示されない…(笑)
結局は地デジ対応に買い換えなくてはいけないので、それまでは持って欲しいなーと
思っています。

  • 回答者:猫またぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジです。
13年使っています。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。18年使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年以上のアイロンです。
最初にあたためるためにおいておかなくてはいけないしスチームもでないしコードももちろんあるし使えるのだけど、新しいのがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな解凍、温め、トースターだけの電子レンジです。

結婚したときからずっと役立ってくれていますが、25年目を迎え
まだまだいけそ~!

やはり25年目のアイロンも現役バリバリです。

テレビは主人が結婚前に5年使ってその後昨年まで使っていましたが、
29年目で・・・真っ黒~の画面に(たたいて、たたいて1年間頑張りましたが)
30年目を迎えず昨年永眠しました(ビクターです、その後もビクター購入)
テレビはやっぱりビクターが一番綺麗~!店頭で色の違いにびっくりです。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。
嫁が買ったやつで12、3年ぐらいです。
壊れたらスチームレンジを購入予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です!
20年くらい使っています。
こうなったら「壊れるまでよろしくね」という気持ちです。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハンドドライヤーですよ。22年間使っています。
まだまだいけそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚時に旦那が持っていた電子レンジを
そのまま使っています。

17年目になります。
新しいレンジが欲しい今日この頃。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラー(30年以上)です。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫とテレビ、掃除機です。
一人暮らしを始めるときに購入したので10年近く経ちます。
洗濯機はもうそろそろ換えようと思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンではなく、クーラーです。
引っ越してくる前から大家さんが取り付けていたものなので一体何年経っているか分かりませんが今年こそ自分でエアコンを購入したいと思っています。
後はパソコン(メイン)ですね。
もう8年使っているのでメインPCには無理だと思ってくるようになりました。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ用済みになる
ブラウン管テレビですね。
もう20年くらいつかっていますが、まだまだ元気です。

  • 回答者:いたりあのてんぷらーと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのCDラジカセです。
20年使ってますが
一度も壊れてません。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチームアイロンです。
結婚祝いにもらった物ですが
25年以上働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブン電子レンジで15年使用しています。
毎日使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーでしょうか。
もう20年ほどになると思います。
あとは、ビデオデッキが15年くらいです。

冷蔵庫と洗濯機も先月まで義妹の所で使われていました。
それらも20年目でしたが、引っ越しついでに買い直したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。修理無しで23年位使用していますね。coronaの製品です。

  • 回答者:eakon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫、三菱、10年くらいです
DVD、テレビ、パソコン、、、みんな壊れてます
デジタルは壊れやすいのでしょうか

  • 回答者:みのむし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫です。
勤続年数11年、修理される事もなく頑張ってくれています。

  • 回答者:もう少し頑張って (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのブラウン管テレビは、18年位問題なく使っています。

  • 回答者:シャープファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気鉛筆削り  もう35年ぐらい使っています
長持ちです

  • 回答者:えんぴつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の冷蔵庫とシャープの電子レンジが13年です。
どちらも 状態がよく きちんと動いてくれています。

冷蔵庫の方はいまどきの省エネ効果を期待して
買い換えようと検討はするのですが、大きさ・静音等
特に問題はありません。

この二つは、しばらく使い続けると思います。

  • 回答者:家電 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです
私の年齢と同じ36歳です。
祖父母からのプレゼントだそうです。
ダイヤルを回して、ボタンを押すと「ボン!」と音がする単機能ものです。

  • 回答者:ぼん太郎 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その音凄いですね。

東芝の冷蔵庫です。 今年で14年目になります。
1度故障して、業者が来て修理しましたが、まだまだ現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターです。毎朝使っていますが、20年くらいは経っていると思います。ちょっと焼け加減が弱っていますが、実用上全く問題はありません。永く使えるものがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見渡すと結構長持ちしている家電がないことに気付きました。最長でドライヤーが10年くらいですね。関係ないけど家電って壊れる時は同時に壊れませんか?我が家では昨年、TV、冷蔵庫2つ、掃除機が同じ日に壊れました。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは何かあったとしか思えませんね ・・・

エアコンです。
いま住んでいるアパートに引っ越してきたときから使い続けています。13年目です。

  • 回答者:カリブー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で東京に来た時に纏めて買った、テレビ、掃除機、冷蔵庫全て現役です。
1990年の終りに買いましたので、全て、正味19年、足掛け20年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、サンヨー製の扇風機です。

もう、20年以上使っていますが、いまだに現役です。

今年の夏も、活躍してくれると思っていますが、最近の
TVCMで、古くなった家電製品の事故が多くなっていると
知ってから、少し不安になっています。

映像が、扇風機だったので余計に気になってしまいました。
もうそろそろ、買い替え時なのかな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジです。
15年くらい使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのブラウン管テレビが凄いもってます。
15年以上は使っているはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です 17年は持っています

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが15年ほどがんばってくれています。

  • 回答者:ほん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長持ちしているのは、東芝の洗濯機、19年つかっています。
次は’97製のトリニトロンテレビ、そろそろ色褪せてきました。

  • 回答者:春彦 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VHSのビデオデッキです。
SONYです
15年ほど使っています!

いまだにVHSテープですが、使いやすいです。

  • 回答者:ビデオ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードプレーヤーとスピーカーです。
20年間故障してません。
アンプとデッキは2代目です

  • 回答者:wwww (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピーカーは凄いですね。
私のはウーファーの周りがボロボロになってしまい、修理しました。

10年目のエアコンですね。
他は5~6年前に立替を機に買い換えたので…

  • 回答者:マルゼ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで一番古くて修理してないのは、
意外にもビデオデッキでした。
調べてみると12年になります。
最近めったに使っていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関数電卓です。
電池式なのに電池交換もせずに20年ほど使っております。
あとは結婚した時に買っているものがほとんどなので
まだ10数年ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機と冷蔵庫です。9年目です。

  • 回答者:r (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。
かれこれ15年位もっています。

いまどき、コードのあるアイロンを使っているのはうちを含め少ない家庭なのかな?

  • 回答者:とく笑み (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ~~~、今のアイロンはコードが無いんですか?
知らなかった ・・・

目覚まし時計付きのラジオです。
もう25年近く使ってるけど、まだまだ使えると思います。

  • 回答者:bb (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。

私が生まれる前からあったものなので、既に40年以上は経っています。
異常に重いですが、元気に頑張っています。

  • 回答者:歳がバレた (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はハンドマッサージ器・扇風機・卓上コンロです
どれも子供の頃からあるもので40年以上は頑張っています

ハンドマッサージ器はバイブするだけの初期のものだと思う
扇風機は戦後出た物のようです
卓上コンロはコイルがむき出しで渦巻状に巻いてあり
温度調整も強と弱しかありません

どれも1度も直したことが無く、現役で頑張っています
昔の電化製品のほうが丈夫な気がするのは
私だけでしょうか!

  • 回答者:徳明 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ちする家電もエコですよね。

家電は皆長持ちしています。
引越しの際に購入したのですが、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビはみな壊れることもなく頑張ってます。
もう17年になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターです。
そろそろ焦げやら油やらがついて汚れが溜まってきてるので新しいのに替えたいとも思うのですが、なかなか現役で頑張ってくれているので未だにそのまま使ってます。
使えるのに捨てるの、もったいないですし…^^;
多分もう15年以上は使ってると思われます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンです。
買って40年くら経つ古いものです。
本当に長持ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで一番長持ちしているのは洗濯機です。
12年使っています。
調子よく回ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光灯などの電気です。家を建てたときから使っていますので30年になりますね。

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセです。
15年くらいは使っていると思います。
愛着がわいていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機ですね。自分が生まれる前からなので40年以上前です。よく頑張っているなあと感心しています。
我が家の歴史の証人みたいなものです。感謝。

  • 回答者:サンスイ懐かしい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気ですね。
我が家では扇風機は第二位(25年)でした。

2台目として活躍しているテレビです。
18年前に購入したものですが、本当に元気です。
ちなみにメーカーは、SONY 24型ブラウン管テレビです。

地デジが始まると手放すことになると思いますが
残念で貯まりません。もっと活躍してほしいのに・・・・

  • 回答者:Bob Stach (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオです。
20年近く使ってると思います。まだまだ活躍してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは洗濯機ですね^^
嫁入りのときに購入して今25年目になります。
使用中にガコガコ変な音がしているので、もう休ませてあげようか
検討中です。

  • 回答者:こも (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機が一番長持ちしています。
結婚する時に嫁入り道具として持ってきたものですが
23年間一度も故障していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね ・・・ 家の妻は 「掃除機は直ぐダメになる」 とぼやいてます。
使い方が悪いのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る