すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ミニチュアダックスフンドを飼っています。

アイムスを与えているのですが、
1日の分量が80gと書いているので
80g与えていますが、確実に
太っています。

ミニチュアダックスフンドを飼われている方、
1日何g与えているのですか?

また散歩は20分ほど行ってますが、
少ないのでしょうか?

ドッグフード以外は与えてません。

4歳のダックス雄を飼ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 11:06:47
  • 2

並び替え:

オスは比較的大きくなるようですよ。
体重は何キロですか?
散歩20分はいいと思います。
病院では背中を触って背骨が分かると良いと言われました。
油断すると太りやすい犬とも言われました。
もしかしたら量が多いのかも・・・です。

我が家の犬ですが・・・
Mダックス・メスを2匹飼っています。
ドッグフードはサイエンスダイエットです。
1匹に100gを(50gを2回)与えています。(食べ残しが多いです)
おやつは1日1~2回です。
散歩は20~30分2日に1回程度です。

6歳のMダックス メス 5.25kg
4歳のMダックス メス 5.6kg(生理で太りました)普段は5kgです。

これ以上太らせないほうが良いと言われました。

  • 回答者:わん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、去勢手術をされていれば
ホルモンバランス等の関係で太りやすくなっていると思います。
我が家もミニチュアダックスがいますが、
頻繁に散歩をさせてはいません。
小型犬の運動量は家の中で動くだけでも十分なので、
散歩というのは犬にとっての気分転換のようなものだと考えています。
ゆで野菜で食事量を補って、ペレットを少なめにしてみたり、
カロリーオフのもの、室内犬用のものに切り替えたりしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダックスも大きい子から本来のミニュチュアと言われるサイズの子から様々ですよね。
よく言われるのは.その子の頭分くらいが1日の量といいます。

またアイムスは油分が多いですよ。うちもこべつに瓶に入れて与えていますが.
アイムスは瓶の中がベトベトになるくらいですよね。ましてフード自体も黒っぽくて。
まだ同じ無添加物でしたらアボダームがいいですね。
全くサラッとしていてなるほどアイムスでは太るわって思いますよ。

また1度太ったらライトに替えてみるほうがいいかもしれないです。

さて散歩ですが.20分行っても.人間と同じで歩くだけでは脂肪は燃焼しないです。
走っていますか?このコースは走るという事をしなければ痩せないですね。
いいのは.ドックランに行き思いっきりお友達と走り回り遊ぶ時間を取ることです。

ダックスは太り過ぎると股関節に影響が出たり.椎間板ヘルニアにもなりやすいので
注意してダイエットを頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1.5歳雌を飼っています。今現在は朝夕の2回でそれぞれ60gで、散歩(30分~1時間)を怠るとやや太り気味になります。
一時期65gの時もありましたが最近60gに落ち着いています。
80gも与えたら体重がどんどん増えるでしょうね。

  • 回答者:徳明 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る