すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

皆さんどこの航空会社の飛行機が良いですか?
行先は、問いませんので、教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-04-14 03:41:49
  • 0

並び替え:

JALがいいです。
大阪から東京に出張するときに利用しています。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAがいいです。

安くて、とっても便利です。

  • 回答者:目池 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール航空のサービスは、とてもいいと思います。
それに、安全面で信頼が高いのが魅力でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アシアナが好きです。韓国に行くのであれば、日系の飛行機より、断然アシアナがよいです。
機内サービスのよさ、韓国行きの就航便の多さでは同様に大韓航空もいいのですが、
私は、UAのマイレージプラスでマイルを貯めたいので、できたらアシアナ使います。
でも大韓しか予約取れないときは、NWのマイルで貯めます。
ヨーロッパに行くときは、KLMがよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール、タイ、カタールなど最近の航空会社はサービスが本当に良くなっています。
機内食も美味しいですし、映画やゲームなども楽しめます。
軽食、ドリンクもいろんな種類があり、満足この上ないです。

日系は最近使ったことがないのであまりよく分かりません。

ただ、先日使ったアリタリア(初めてでした)は最悪でした。
往復ともに多くの席でモニターが作動せず、コールしてもなしのつぶて。
夜間(?)隣の二人の外国人がしつこいくらいにフラッシュをたいて撮影をしていたとき、眠れないので撮影を遠慮してもらいたいと話したところ『基本的に撮影は禁止ではない』と言われました。

ちなみにこれはJALとの提携便で日本人スタッフだったのですが。。。

以前にも提携便では嫌な思いをしていたので、どこの航空会社が悪いというわけではなく、日系航空会社との提携便は使いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALです。(日本語が通じるし、マイルを稼いでいるため)

子供の時は、(外国人を滅多に見なかったため)金髪や青い眼
をした客室乗務員にびっくりしたものです。
このときの印象やどきどき感を考えると、VARIGブラジル航空や
パンナムが良かったと思います。残念ながら、この二社は倒産
してしまいましたが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

VARIGブラジル航空・パンナムに搭乗していないので、
倒産したのも、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

JALです。
東京ー大阪間をいつも利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAは日本語が通じますし機内の映画も日本語対応ですし良いですね。

海外ですとヴァージンアトランティックはサービスが良かったです。
エコノミーにも機内用の靴下や耳せんなどいただけました。

  • 回答者:すりごま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴァージンアトランティックに搭乗していないので、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

やっぱりANAがいいですね。
安全性が高いかと思いますし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ANAが好きです。
サービスが良いですからね。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポール航空がよかったです
東南アジアへ行ったときに利用したが「サービス」よかった

  • 回答者:飛行 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAとシンガポール航空です。
友人によるとバージンもいいらしいですが、乗ったことがありません。

  • 回答者:あー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAとカンタスが良かったな。
ノースウェストは対応がマイペースと言うか、適当っぽい。

  • 回答者:たー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンタスに搭乗していないので、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

やはり、日系の航空会社JALかANAがいいです。
日本語が通じるし、機内食もまだましです。
海外の航空会社だと、サービス中にCA同士がよく大きな声でおしゃべりしていて、サービスもマイペースな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスは日本の航空会社がよいですが、時々うっとうしいときもあります。
シンガポール航空がよかったですね。

  • 回答者:ろく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなでマイレージを溜めているのでJALを利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANA.
マイレージを貯めている加減もありましたが、子供が成長して夫や実家の母を
連れて頻繁に旅行するようになり、JALと両方乗ることが増えてくると、比べたら
やはりANAの方が乗り心地もCAさんの仕事ぶりもなんとなく快適。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に行かないので海外の飛行機はわかりません。すみません。
ANAをメインに使用しています。マイレージの関係もあります。
JALは、こちらから伊丹空港に行く便の飛行機がプロペラの小さいやつなので乗りたくないのです。それが一番いやなのでなるべくANAです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで搭乗して総合的に見てよかったと思うのは、
カンタス、ニュージーランド航空、シンガポール航空、タイ国際航空です
アテンダントが非常に親切で機内食もおいしく最高でした

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンタス・ニュージーランドに搭乗していないので、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

日系のJAL、ANAです
それでなければ、先進国の会社
80年代の中華航空の、5万円?だかの解決金を聞いて
(勘違いかも知れませんが、とにかく安かったです)

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイレージを溜めているのでなるべくANAを利用しています

ツアー参加では航空会社は選べませんがANAに搭乗できるとラッキーです

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAしか利用した事がないのですがサービス乗り心地ともに良かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は国内ならANAを、よく利用します。
やはり従業員の方の印象が他よりもよいです。

  • 回答者:すもも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SASとルフトハンザ
 パイロットの力量とサービスは一流

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SAS。ルフトハンザに搭乗していないので、知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございました。

好きなのは大韓航空(乗継のよさ+料金の安さ+機内食のビビンバ)、
便利なのはアエロフロート(網羅している国・都市がダントツに多い。またパイロットの腕がいい。ただしモスクワのシェレメチェボ空港のトランジットホテル宿泊だけはカンベンして欲しい)、
マイレージを貯めているのは(ノースウェストの)ワールドパークスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大韓航空・アエロフロートに搭乗していないので、知りませんでした。
トランジットホテル宿泊は、避けた方が良いですね。
勉強になります。
ありがとうございました。

アメリカン航空が良かったです。

同じ路線ではJALとの比較になってしまうのですが、
JALの細やか過ぎるサービスにうんざりすることが多いのです。
ちょっとトイレに向かう回数が多かっただけで声を掛けて来られたり、
同じクラスの客であっても
バックグラウンドの違い(有名人の付き添いが搭乗)で眼の色を替えて
同じ客ばかりに対応したりすることがありました。

アメリカン航空の場合は
あっさりとした必要最小限のサービスと美味しい機内食が魅力です。
CAの方もフレンドリーな対応なので、とても良かったです。
アメリカ到着後も専用ターミナルを使用するので
国際線専用とは異なり、入国審査の待ち時間が無くて便利でした。
また来月もお世話になります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る