すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮のミサイル打ち上げの目的は、アメリカとの2国間協議にあるのだと思いますが
結果的にアメリカに無視された場合、更なるミサイル攻撃はあるのでしょうか?

• 質問者:あるまげどん
  • 質問日時:2009-04-14 04:15:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

再度のミサイル実験は十分あり得ると思いますけど、すぐにではないと思います。

今回の実験はおせじにも成功とは言えないので、アメリカの態度にもよるでしょうが、技術的な進歩があれば、また実験するでしょう。

ただ、上海万博が無事終了すれば、中国もいい加減黙ってないでしょうから、それまでには実験すると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再度打ち上げというのはちょっと考えにくいですね。
江戸の梅さんの言うとおり安保理決議も議長声明ながらかなり強い内容で出ましたし、
なにより今回の打ち上げで失敗しているから。
何かしらの改良をして再実験ならまだしも、何も対策をしないまま再度打ち上げてまた失敗
したら、無駄に出費した上で貴重な外貨を稼ぐミサイルの商品価値が下がりますし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面はないと思いますよ。国連の安全保障理事会で中国ロシアが゛屑愚愚図言って制裁決議でなく議長声明にさせられましたがかなり厳しく表明されていますから北朝鮮も中国ロシアの面子を潰すようなことはしないでしょう。
中国ロシアがいなければとっくにアメリカに攻撃されてもう国家などなくなっていますよ。

この回答の満足度

まだ、北朝鮮は、どこにもミサイル攻撃していないので、「更なるミサイル攻撃はあるのでしょうか?」は、表現がおかしいように思うが、アメリカが北朝鮮との2国間協議を拒否しても、いきなりアメリカにミサイル攻撃は無いと思う。弾道ミサイルとしても失敗だったみたいで、アメリカを直接攻撃できるミサイルの保有は、後2,3年は掛るだろうから。ただし、核開発や弾道ミサイル開発の再開をチラつかせて脅迫に出るのは明らか。もう多国籍軍の北朝鮮征伐しか、北朝鮮の暴走は止められないと思う。

この回答の満足度

アメリカは無視しないと思います。今回の騒動は、アメリカの国益にかなっています。つまり、日本はこれからも専守防衛とやらで、アメリカから高価な迎撃ミサイルを買わされ、6カ国協議で、多額の出費を背負わされるのです。マスコミの言いなりになって、現状維持でいる限り、日本はアメリカの都合のいい犬でありつづけるしかないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当の敵国は「米」ですね
もう少し「改良」して
また打ち上げるのでは
次の「後継者」が就任したときが怪しい

• 回答者:ぱれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の件は、ミサイル実験と周辺国のアピールでしょう。

後は、misairu さんのコメント同じです。

この回答の満足度

ミサイルでの攻撃は無いですね。
今のところハワイ位までしか飛びませんから。アメリカの気を引くため、北朝鮮はミサイル実験をやりますし、核実験もするでしょうね。彼らは経済力はダメですから、ミサイルや衛星や核でアメリカと対等の地位を目指そうとしていますね。これを悪の枢軸の仲間へ売って利益を得ようとしています。それをアメリカは阻止したいのですが・・・。

• 回答者:misairu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう材料出尽くしですね。

何度も打ち上げる必要性もありませんし、国際社会(中・ロ)もさすがに擁護できないでしょう。

この回答の満足度

発射はしますね。ミサイルで稼いでますから。

重要なPR活動ですからね。
発射するほど、売れますし、
発射するほど、交渉してくれますからね。
いいことだらけですからね。やめませんよ。

• 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視されたからといって、すぐにミサイル攻撃をする事は無いと思います。
中国・ロシアまで敵にまわす事は、北朝鮮にとって致命的になります。
連続して打ち上げると中国・ロシアも新たな国連決議に反対するのは
難しくなると思いますので、中国・ロシアの動向を見ながら、2国間は
無理でも、3国・4国間の協議に持ち込むのではないでしょうか。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無視されたら、ハワイまで到達するぐらいのミサイルを開発して、会議に引き出すと思います。

• 回答者:がだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

貧乏だからそんなにどんどんミサイル実験はできないでしょう。
当面はもっと金のかからない違う手を考えてくると思います。

• 回答者:f22 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

即再攻撃というミッションは無理だと思います。
なぜなら、国連での政治的やり取りでロシア・中国がなんとか議長声明で終わらせられたのに、また発射実験行ったら逆に立場が悪くなるから遂行できないでしょうね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る