すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

JRに詳しい方教えて下さい。
8月の第1週の週末(移動は金曜日になるかもしれません)に大人・子供各1名で東京から岩手県の宮古周辺に行きます。
夜行バスでの移動は子供にきついと思うので、新幹線を考えているのですが、お得な切符とかあるのでしょうか?

  • 質問者:近ければなぁ
  • 質問日時:2008-06-18 20:48:27
  • 0

JR東日本のホームページで調べましたら、
「岩手・三陸フリーきっぷ」というのがありました。
フリーエリアも広いので、三陸海岸だけでなく、八戸方面まで足がのばせます。
4日間有効で、大人 28,100円 、小児 14,050円 です。

【岩手・三陸フリーきっぷ】
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=3&txt_year=20&txt_month=8&txt_day=2&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=23&Image1.y=4&GoodsCd=1351

【参考:東京-宮古の片道(新幹線利用)】これだけで片道15000円以上かかります。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C5%EC%B5%FE&p=%B5%DC%B8%C5&sort=0&num=0&val_yymm=200808&val_dd=2&val_hh=6&val_m1=0&val_m2=0&valtimekb=DEP&val_dsmask_charge=CHARGE&val_search=%C3%B5%BA%F7

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

やっぱりこういう切符があるのですね。助かりました。
回答以上に驚いたのは、一度した回答を追加(参考部分を足して下さいましたよね)できる機能があったことを知ったことです。
ありがとうございました。

並び替え:

繁忙期になるので特別お安いチケットは無いと思います。みどりの窓口で聞けば親切に教えてもらえますよ。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ぽるふぃっくさんに教えていただいた切符くらいしかないのでしょうね。
一応、みどりの窓口に相談してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る