すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

「iモードHTMLシミュレータII 」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2/
というPCからモバイルサイトを閲覧できるソフトをインストールしたのですが、
どうしてもブラウザ表示自体が白いままで、閲覧ができません。
何度か、インストールしなおししましたが解決しないのですが、
正しく閲覧するための方法や考えれる要因がわかればおしえてください。
よろしくお願いします。

並び替え:

今参照すると、7.00がダウンロードできるようです。(バージョンはたまに変わりますが、試されたのは7.00でしょうか)
Windows XPやWindows 2003では7.00は実際に動かしたことがあります。

(1)起動すると、携帯電話のボタン画面、携帯電話の表示画面、ログ表示画面が開きます。
(2)企業LAN内などで、
明示的プロキシー設定が必要な場合は、
ブラウザ→オプション設定→ネットワーク設定→手動で行うで設定するか、
もしくは手動にせずに、インターネット接続のプロパティ(IEの設定)で行うかなのですが、
その際にプロキシサーバの指定にドメイン名までつけないとうまく動作しませんでした。

(3)URLの指定は、携帯電話ボタン画面に直接入力しますが、プロトコル部分を省略できません。
www.google.co.jp/ では駄目で、http://www.google.co.jp/ だと動きます。

(4)サイトによってこのシミュレータではうまくアクセスできない場合もありますが、
ログ画面になんらかの情報が出ると思います。


何も出ないという場合、お使いのPCのOS種類や、インターネット接続環境(プロキシの有無)といった情報がほしいところです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る