すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mixi(ミクシィー)ってそんなに楽しいのでしょうか?また何が楽しいのでしょうか?
したことがないのでいまいちよく分かりません。よかったら教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-15 22:56:13
  • 0

友達の輪が広がることが一番楽しいです。

なかなか仕事していると出会いもないので、

たわいのない会話が楽しいですね。

  • 回答者:千科 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人に誘われて入会しました。
最初は色々コミュ回ったりしていますが
今はリア友との連絡手段というか、日記を読んで
元気そうだなぁ~と確認しています。

マイミクは10数人しかいないのですが、マニアック?なことを
日記に書きたい時はこっそりマイミク限定や、マイミクの中でも
リア友達限定で公開しています。

  • 回答者:ゆーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共通の趣味の友達を作りたいとか明確な目的があれば、趣味の話で盛り上がれるし、
ある程度の人の振り分けが出来ているので便利だとは思います。
ただ、情報を集めたいだけなら2ちゃんねるなどが便利だし、
性格がマメでないとすぐに飽きると思います。
自分がそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はコミニュティで情報を得たりしようとしてみています。
なので、2ちゃんねると併用ですね。
書き込む事はないんですが。
それなりに楽しむというか役立っています。
日記などにはコメントを書いたりしますがそれは義理というか・・。
リアル友達しかマイミクにもいないので気は楽ですけどね。
学生とかだったらまた違った楽しみ方もあっただろうなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に誘われて一応登録しましたが楽しくありません。
まめな人は楽しいんでしょうが、私は友人が日記を更新したときだけ返信する程度なので全く楽しんでいません。しかも友人も半年に1回くらいしか日記を更新しませんし^^;
コミュニティもまったく利用していませんし、利用する気もありません。友達の付き合いで始めただけに面白くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、mixiで友達を作ろうとは思わないですが、
コミュニティをよく利用してます。

趣味に関しての情報など、役に立ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなければ楽しくないと思います。
コミュニティで共通の趣味の友達を作ったり、昔の友達に会えたり・・・
情報交換やコミュニケーションをするためのツールなので、
まず友達を増やさないと楽しくないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に楽しいとは思いませんね。
個人的には便利という方が正確かも。
忙しくて会えない友人の現状が分かったり、気軽に連絡が取れるので。
あと、学生時代の友達と再会できたりすると嬉しいですね。

  • 回答者:ausgc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のいない専業主婦では、なかなか人脈が広がらないけど、
地域コミュに参加して、ご近所に友達ができた♪

  • 回答者:朝はお茶漬け (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は面倒くさがりなのでハマりませんでしたね。。
でも友人は自分の書いたことに対して反応が返ってくることが楽しいって、いまだはまってます。私の知ってる限りですが、3年以上はハマってます。

  • 回答者:美容 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になって 何か楽しい事がなくなったので
共通の趣味を持つ人を探しています。

ミクシィにはコミュニティというものがあって
共通の趣味を持つ人がたくさん集まる場所があります。
そこで趣味を共有して楽しんでいます。

オフ会で皆で遊んだのは楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前からやっていて、頻繁に日記も書いていました。
マイミクさんを作ることが楽しかったし、
日記のコメントやお返事も楽しかったです。
でも、批判的なコメントをもらってからやる気が起きなくなりました。
今は、ほとんど見ていません。

  • 回答者:著名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めた頃は、自分が書いた日記をいろいろな人が読んでくれて、コメントも書いてくれる、というのがとても楽しかったのを覚えています。

今は、マンネリ化しちゃって・・全然、面白みを感じなくなりました。

もう何ヶ月も mixi 見に行っていません。

  • 回答者:さつき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミクシーに代表される世の中のSNSは友達もいないので誘われたことがありません。
会社のSNSならやっていますが、一部の人の会話の場になっています。
会社だけに、就業時間中の書き込みは仕事の話題だけで、休み時間には
井戸端会議状態です。私はおもしろそうな記事を見ているだけです。
匿名掲示板で書いていたほうが幾分楽かもしれません。

  • 回答者:SNSNSNSN (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、可愛い女性はいるのかなと探してましたが、どうもニックネームを入力しないと検索できないように変わっているみたいですね。大分昔使って久々に使ったらそうなっていたのでびっくりしました。あとは同じ趣味をもつ人がページを作ってそこに集まるような部員形式のやつがmixiだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

登録して何年も経ちますが楽しさを感じたことは1回もないですね。
友人に誘われて入りましたが、正直ケータイメールで充分です。
たまぁに私のプロフを見て同じ趣味の誰かが「友達になりましょう」とメールをくれますが、同じ趣味だからってメールが盛り上がる訳もなく…微妙です。
誘われた友人とも結局ケータイメールを使って連絡を取ってますので、必要ないですね。

周りの友人にはこまめに日記を書いてる人もいますが、私はそれも楽しそうとは思えないので1度も書いたことないです。
なぜ一時期爆発的に話題になったのか疑問です。

  • 回答者:とくこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期はまりました
友達たちとの会話が楽しくて、一日何回も行ってましたが、最近はどうも面倒になってきてあんまり行ってません。
1週間に1度いったらいいほうかなぁ?と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、楽しかったです。
規模が大きくなるにつれ、業者等や
悪質な人が登録するようになり、
しまいには、出逢い系サイトに登録され、
嫌がらせが、くるようになりました。
辞めて、2年たちます。
それから、携帯には、いたずらメールはきません。

  • 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紹介してもらい利用しましたが・・・毎日日記を書くようなものであまりy楽しくなかったのでやめましたよ。ブログみたいなものかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、はまったことがあります。
同じ趣味を持つ者と知り合いになれることが
楽しかったですね。
マニアックな趣味だとなかなか趣味友達は
作れないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る