すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。Edyを使えないコンビニは?

1.セブンイレブン
2.am/pm
3.ローソン
4.ファミリーマート
※2009年4月現在

Edyの名称はユーロ(Euro)・ドル(Dollar)・円(Yen)に次ぐ第四の基軸通貨にとの願いから決ったとのことです。

マクドナルドなどを「ファーストフード」と表記や発音しているのは?

A.日本民間放送連盟に加入している放送局
B.NHK
C.日本新聞協会などのマスコミ関連団体
D.広辞苑

もうちょっと付き合える方だけお答え下さい(^-^)
あなたがご利用になっている電子マネーは?

い.「Edy」
ろ.「Suica」
は.「PASMO」
に.「nanaco」

私は「Edy」と「Suica」を使っています。携帯電話で使うようになったんですけどハマッテます(^-^)

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-16 07:41:44
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数196
回答数107

60票 1.セブンイレブン ○ 使えません
35票 2.am/pm
5票 3.ローソン
9票 4.ファミリーマート

いずれセブンイレブンでもEdy使えるようになると思います。

17票 A.日本民間放送連盟に加入している放送局
49票 B.NHK
25票 C.日本新聞協会などのマスコミ関連団体
15票 D.広辞苑 ○ 「ファーストフード」と表記

なんかファストフードっていうとカッコよすぎて照れちゃいます(^-^)

あなたがご利用になっている電子マネーは?

41名 い.「Edy」
22名 ろ.「Suica」
11名 は.「PASMO」
13名 に.「nanaco」
31名 利用していない

以上の結果になりました。

電子マネーって使うとお財布がコインで膨らんだりしなくて便利ですね(^-^)
ワオンは「ワオン」って音が可愛いって聞いたことがあります、使ってみたいです。

アンケートにお答え頂きありがとうございました。

1
D
日本では、イギリス英語等のように「ファーストフード」(ローマ字表記:fāsutofūdo)という長母音(ā:[ɑː])の発音・カタカナ表記でこの言葉が浸透した。日本放送協会(NHK)が2003年に行った調査でも、「ファーストフード」と言う国民が圧倒的に多かった[1]。広辞苑などの国語辞典の見出し語も「ファーストフード」が用いられている。
一方、最初の母音のみをアメリカ英語にならって短母音(a:[ɑ])を用いる「ファストフード」(ローマ字表記:fasutofūdo)と発音・表記される場合も近年見られるようになった。これは、「アメリカ合衆国から入ってきた概念であるから、一般的なアメリカ英語により近い発音に従う」という原音主義や、「first とfast との間の意味の混乱を回避するすため」という意見などからとされる[1][2]。NHK[2]、日本民間放送連盟(民放連)、日本新聞協会など、マスコミ関連団体はすべて「ファストフード」に表記統一した

いはに

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます(^-^)

並び替え:

1Cろ
1はnanacoがあるからそうかなーと。
Cは勘です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bですかね。
イメージですけど^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-B-イ・ハですね。
これから今まで以上に、Edy使おうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-C-は

こんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cい かな。

ANAのマイルが貯まったので、Edyに交換しましたが、それを使ってしまった後は、使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、B、ろ
です。

電子マネーはSuicaカードしか使ったことが無いので、コンビニのレジも注目したことがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.am/pm はあまりしられてないので。

B NHK、たぶん。。。
い です。

  • 回答者:料理 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.am/pm
マイナーなコンビニになので。
B.NHK
なんとなくです。

電子マネーは使用してません。

  • 回答者:あたり前 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bい
ファーストフードは全然わかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bいろに

です。nanacoは重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナナコがあるから
A よく間違えてる気がするから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 業界一位だから
B NHKだから
なし Waonは使ってる

  • 回答者:wao (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C なし

今回は、どうでしょうか?
電子マネーは利用してないです…。

  • 回答者:八咫烏 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bに です。
ワオンも使っています。

  • 回答者:きりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bろ
Edy使ってみたいけど、節約しているのである程度の収入になったら使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aなし

WebMoneyを購入して支払いに使うことはありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.セブンイレブン
 理由:セブンイレブンにはnanacoという独自の電子マネーがあるので。
ちなみに私も持ってます。
Q2.Dの広辞苑だと思います。

Q3.は.の「PASMO」を除く全種類です。

===補足===
ちなみに京都、大阪、兵庫などの関西圏の私鉄では「PASMO」ではなく「PiTaPa」が一般的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・B・なしです。
電子マネーを利用してないんです(-_-;)

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 C ろ です。

Suicaペンギンがかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、「2&C」です。

田舎ものなので、
電子マネーは、「なし」です。

  • 回答者:いちろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



D



なんとなくです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです~

使っている電子マネーはEdyですね。
一般的に使える電子マネーという認識です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでお願いします。

使ってる電子マネーはiDとワオンです。
どちらもケイタイで使用してます。
使い慣れると便利ですね(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。
電子マネーはどれも使っていません。

時代の波に乗りたいですね・・・^^;

  • 回答者:はいん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
nanaco導入しちゃったからね
D
本来は「ファストフード」ですよね
テレビでたまにこっちで聞くから、マスコミ系は意識してファストを用いてるのかも
広辞苑は一般的に使われてる方のファーストを採用しそう

汎用性が比較的高いので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





ぐぐって来ます…

  • 回答者:未亡人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブンイレブン・・nanacoを使ってそう
B、NHK・・企業名を出してはいけないから
い、Edy・・ぱるるのカードにう付いてるけど、ほとんど使っていません。
勘です。

  • 回答者:けろんぱ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
C.日本新聞協会などのマスコミ関連団体
い.「Edy」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とDにしておきます

電子マネーはたまに、ろ.「Suica」 を使うくらいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2c
ですかね??

電子マネーはつかっていません。便利なのでしょうかね??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とBです。
2はクオカードがこの系統のコンビニで使用できなかったので。
Bは感です。

あと、電子マネーは使ったことがありません。

  • 回答者:電話嫌いのアナログ人間 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4C

ただのかんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cはです。
京王線沿線に住んでて通勤も電車なのでPASMO使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
C.日本新聞協会などのマスコミ関連団体
い.「Edy」

Edyは対応している店では使うようにしています。
パスモ(スイカ)は以前は使ってましたが
引っ越して移動手段が車になってからは殆ど使う事はなくなりましたね~

  • 回答者:匿名A (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.C.い.ろ. です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、D、使っている電子マネーはありません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cろ

マクドナルドが難しいですね。。

  • 回答者:けんちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

am/pm。大阪にあまりない。NHK。nanaco。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
B

なんとなくです、なんとなく。

  • 回答者:トーカイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・4Bです。
電子マネーは使ってませんのでいろはにはありません。

  • 回答者:tokumei (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 B 電子マネーは使っていません です。

  • 回答者:みな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、C、かな?

ろ、Suika です。

  • 回答者:ピグモン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、D、なし、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cろ

これは完全にイメージです。セブンは独自の道をいきそうなので。
これも完全にイメージです。広めに…
最初に持ったのがsuicaなので。とくに増やさなくても不便じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1C でお願いします。

いろ の他に イオン系のWAONを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bいです。
ヤマカンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、D」にします。
いろはに以外のWAONを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bでお願いします。
電子マネーは持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAです

電子マネーは使ったことが無いです

  • 回答者:すもも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 B に ですね。
家に一番近いのがセブンイレブンなので nanaco を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cいに だと思います。
「Edy」はam/pm でよく使っています。

  • 回答者:bb (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cいに でお願いします。

職場の隣りがセブンイレブンなので、nanacoは便利です。
ポイントバックがあるのも嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこだっけ・・
なんとなくで、1A!
電子マネーは使っていません。
いつも切符です^-^;

  • 回答者:マック食べたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aですかね。
電子マネーは使っていません。

  • 回答者:den (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、C、使ってません」でお願いします!

目に見えないお金の流れにまだ抵抗感もあり、現金やクオカードなどのプリペイドカードなどで良いや、と思ってまだ手を出していません~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aい

私もケータイでEdyとクイックペイを使ってます。
1は合ってると思います。
セブンイレブンはEdyは使えないけど、
クイックペイは使えます。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAですかね。
「い」と「は」は使ってます。

  • 回答者:kaz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IBで。
電子マネー付のカードや携帯は持っているのですが使っていません。

  • 回答者:もじゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aだと思います。
電子マネーは使ってないです。

  • 回答者:くさび (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでお願いします。
電子マネーは使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。
近くに2はありません。
に を使っています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは4Dはでお願いします♪♪

  • 回答者:とくこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1B」です。
利用している電子マネーは、「いは」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bで。

ろを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4
B C
い ろ 
こんな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.C・い・は・に・です。よろしくお願いします。

  • 回答者:ボブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・B・い で。

確かEdyはセブンイレブンでは使えなかったような。。。
NHKは企業名出すと宣伝っぽくなるからダメな感じがします。分からないけど。

Edyを使っている・・というか、まだ使ったことないけど使うとしたらEdyかなと。
便利そうですよね。今度ポイントサイトで貯めた分をEdyに換えようかな・・・

  • 回答者:ユニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、B」と「い、は」です。

Edyは、大分前にクレジットカードに着くように
なって、時たま使ってます。

PASMOは、私鉄を利用しているので、定期を
作る時に、作りました。

  • 回答者:残金不足 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A.い・ろ

小銭がばらつかなくて便利なので
キヨスクとかではいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B- 
でお願いします。電子マネーはiDを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cろ

Edyの意味初めて知りました!とてもシンプルな由来ですね。

  • 回答者:トクコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aろ かな。

Edyは使ってないのですが、ポイントサイトなどでポイント交換に使えるところが結構あるので、どうしようか悩んでいます。

  • 回答者:のんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dのイメージです。
電子マネーは使ったことがありせん。

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・Bでお願いします。

使っている電子マネーは、「い・に」です。
以前は「ろ」も使っていましたが、引っ越したので使っていません。
電子マネーは、それぞれのカード利用です。

  • 回答者:えでぃ♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cい
ですね。 なんとなくのイメージでごめんなさい。

Edyはつかってます。便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edy使ったことがないので分からないのですが、コンビニで使えないところってあるんですね。
全体的に質問が難しいですが、
2Aでお願いします。
電子マネーは使っていません(古い人間なんで(笑))。
あっ、でもホンダのC-cardを作った時にEdyが付いていましたので、使ったことはないですが、ポイントだけは貯まっています。
C-cardを作らないとエンジンオイル交換が割引にならなかったので作りました。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.am/pm
D.広辞苑
い.「Edy」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2・B・い」にします。
Edyの意味を知らなかったのでとても面白かったです。教えて頂きありがとうございました。

  • 回答者:おっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cい
1 は使えませんね。間違いなく。
C はイメージでマスコミがそう言ってジャンル分けしているだけのような。
い は近所ではこれしか使えません。田舎なもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dでお願いします。

ちなみに利用しているのはい・は・にです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は 1Aい でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とAでお願いします。

私は電子マネーは利用してないです。

  • 回答者:古い人間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ、ギャモンさん。

2Bでお願いします。

電子マネーは、「ワオン」(イオン)なら使っています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1・B」です
電子マネーは利用してません

  • 回答者:ムラサメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思います。
電子マネーは利用したことないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A.いろは

利用機会は、EDYが一番多いですね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bです。電子マネーはまだ使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなぁく、4Bでお願いします。
電子マネーは利用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・D・なし(WAONだったら利用中)

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bだと思います。

edyとnanacoは以前使ってましたが、最近は何も使ってないです。

  • 回答者:美容 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで私はろ「Suica」だけです。
Edyの由来がわかって嬉しいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・B
い(ANAマイルをためてます)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Bでお願いします。

電子マネーは使っていないんです。

  • 回答者:パチパチ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3

い EdyはANAのマイルを溜めています。

Edyの名前のいわれは知りませんでした。なのに赤字らしいですね。

  • 回答者:ポンド (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-B ですね。どうですか。

  • 回答者:H.M (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bろですね。
「Suica」 以外使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^

1Bいろ でお願いします。

最初のは1以外では全て使っています。
1はやはりnanacoを普及させる必要性があるのかな?

Edyはおサイフケータイで買い物をすると全てTポイントが付くように設定しています。
知らない間に貯まってるのでTSUTAYAでレンタルする時には便利です。

Suicaは東京で働いている時ビックカメラSuicaのカードを作りました。
関西へ帰ってきて使えるのか不安でしたが、ビックカメラの各レジに1台はSuica対応レジを置いていたので助かりました。
これはカード支払いでも10%のビックポイントが付くので非常に有利です。
関西では作れないので持っててよかったと思ってます。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B   あたりで。

い を利用しています。うちの県にはam/pmもセブンイレブンもない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
C.日本新聞協会などのマスコミ関連団体
い.「Edy」

  • 回答者:4h5 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4dですねぇ!

私は電子支払いはしていません。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aい・・・です。
これでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、「1B」だと思います。
私は「に」を利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dろ

ですね。完全にカンです・・・

  • 回答者:Fran (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
nanacoが主流だと思ったので・・・。

私自身は電子マネーで選択肢があるものは利用していません。
イオングループのワオンカードだけ持っていますが便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ーAーは

いつもいろいろな問題を出してくれてありがとうございます
楽しんで参加させていただいてます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bいですね。直感も含めた回答です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る