すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Excel2000について質問します。

セルに数字を入れると自動的に計算してくれるよう関数を前もって入力しておいたのですが、表示のバグなのか入力しても反映されません。関数の入ったセルをダブルクリックしてから決定(エンターを押す等)するとやっと反映されます。
すべてのファイルでこのような現象が起こっているわけではないのですが
今日急にこのような現象が起こったので不思議に思い質問してみました。

何か設定のせいでしょうか?
Excel自動保存アドイン 1.4 というエクセルのバックアップソフトを設定しなおしてから
調子が悪くなった気がするんですがどうでしょう??

• 質問者:Sooda
  • 質問日時:2009-04-16 08:44:45
  • 0

ツール→オプションの計算方法タブで、計算方法を「自動」に設定してみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

計算方法が手動になっているからだと思います。
そのため手動(セル編集から決定する)で更新しないと計算が反映されなくなります。

• 回答者:cappy (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動計算が解除になっていると思われます。
ファイルを開いたのちに、「ツール」->「オプション」->「計算方法タブ」->「自動」にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る