すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のユーザーアンケートが実施されていますが、前回自分が書いた要望が何一つ採用されなかったので(むしろ逆にいっている・・・)、今回は参加する気がありません。
皆さんはどうでしょうか?前回書いた希望は叶いましたか?今回も参加しますか?

===補足===
ちなみに私が出した要望は・・・ユーザーブロックをするときに相互にしないでほしいというものです。
たぶん少数派だから採用されなかったんでしょうね。
というのも個人的に感情がすれ違った相手にブロックされ、デリケートな匿名質問を追われてはあちこちでチクチク書かれて精神的に追い詰められたからです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-16 11:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。良い方向にまた改善されるといいですね。

一応参加しました。前回は確か、
回答者側からコメントが無くてもブロックできるようにしてほしい、というのを書きました。
これは多くのユーザーの声でもあったので無事叶いました。
あと、思い出せません(すみません)

今回は特に要望は書かなかったです。思いつかなかったのもあるんですが、
個人的にはいい方向に進化してきたと思っています。
最近も色々問題はありますが、事務局にお願いする事ではなく、
個々のユーザーの問題じゃないかなと思えるもののほうが大きくて。

期間内に思いついたらまたアンケートで要望を出すつもりです。
匿名さんの叶わなかった要望の内容も差し支えなければ、ここで書かれた方が
賛同した人が書いて出してくれるかもですよ?

===補足===
早速の補足ありがとうございました。
なるほどー、と思います。
前回の時、今後一切関わりたくないから相互でいい、という意見もよく見かけましたが
確かに相互だと不便な事も生じますよね。
個人的には相互にするかどうかを選択できると一番いいのにな、と思います。
これで思い出したんですけど、個別の解除もできたらいいなと思います。
思い出せたのでこの二つを要望だします。ありがとうございました。

• 回答者:ゆーざ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参加だけしました。

アンケートなので、すべてが改善とはいかないようですね。

でも、一応、利用者の声ということなので、

希望は目を通してもらっているはずです。

• 回答者:すごすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。結構項目多いですよね。改善する気があると思いました。
でも、私は今のままで良いので参加しません。以前も参加していません。
運営さんが決めればソレで良いし、嫌ならやめるというスタンスです。
運営さんも、こっちを立てればあっちが立たず。みたいでブレてますよね…参加者の意見を聞くのも大変だわ~ぁ。と思って見てます。

強いて言えば放置で平均ポイントが付くのは嬉しい反面、質問した時はソレがネックになり、4以下を付けれません。別にオール5でも良いんですけど、それだとちゃんと回答してくださった方に申し訳無いし…でも、ブロックされるのは嫌だし…と、悩んでしまいます。
相互にしなければ、こういう悩みも無くなりそうな気もしますが、本当にいろんな人が居ますので新たな悩みが出てくるだけのような気もしています。

• 回答者:ウハハのは (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

前回の回答内容を確認したところ、お礼なしで片道ブロック。
早期終了の場合、少し10分くらい書きかけの人むけに余裕をもって閉め切る。
編集機能を復活してほしいこと、タイムスタンプをつけてほしいことを書いたようです。

昨日アンケートに答え初めて、面倒になってやめてしまったんですよね。
でも、主張しなければ改善しないので、締切の27日までには回答すると思います。
今回書くとしたら、管理人さん主導の元、コミュニティで雑談ができればと思います。

最近ブロック設定しましたので、質問は一切しないことにしました。
質問者様と同じ理由です。

• 回答者:回答専門 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

要望は出しました。
匿名で投稿するのチェックボックスのすぐ下にキャンセルがあったじゃないですか。
アレで何度 泣きを見たか・・・

なので 位置を変えてくれ。
って強く要望を出しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加してません。
私も前回のには回答しましたがポイントが貰えるわけでもないみたいだし、設問が多くて面倒くさいので。
悪質な質問者をブロックできるようになったし、もうそんなに改善して欲しい所もありません。

===補足===
それは完全な個人攻撃で処分対象にならないのですか。
システムの問題というより、その人に参加資格があるのかという問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る