すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

北海道の皆さまでしたら すぐにお判りでしょうね??
 「函館」「フコイダン」・・・・と言えば 何のことですか?
教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-04-16 17:01:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「がごめ昆布」ではないでしょうか?
函館が産地でフコイダインたっぷりです。
猟師さんが食べておられるという「がごめ昆布めし」とてもおいしそうです^^
http://fucoidan.blog123.jp/archives/2008/02/00211.php

ほかにも、がん治療の特効薬として注目されていたり、ダイエットにも効果があるそうです。
http://shopping.hakonavi.ne.jp/konbu/introduce/gagome_power.html

  • 回答者:かいん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がごめ昆布のことです。
函館に行ったとき食べてすっかりはまってしまいました。
取り寄せをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がごめコンブです 。

  • 回答者:tb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.jp-health.com/shop/gagome/hakodate.html
これのことだと思います。
って、健康食品って高いですね^^

===補足===
「函館」「フコイダン」で検索かけると、上記のがヒットするのでそうなるのではないでしょうか?コンブでよかったんですね。失礼しました<m(__)m>

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に サプリ ではなく、ガゴメコンブ の事だったんですが・・・・・・・
なぜか、健康食品 という回答が多いな~~??

がごめ昆布の健康食品のようですね。
http://www.jp-health.com/shop/gagome/hakodate.html

そういえば最近北海道の食品の通販番組を見ませんねぇ・・・
梅沢富美男がよく出てて、がごめ昆布もよく紹介してましたね。

  • 回答者:こんなもんじゃ! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がごめサプリ」でしょうか。
がごめ昆布の天然健康パワー成分を生かした健康補助食品
とのことです。
……効くのかな?
(*^^*)

  • 回答者:ぷりうす (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沼国定公園の「ジュンサイ」ですね。。

===補足===
なんのこっちゃ?さんへ・・・
いつも、質問を見て??と感じるのですが、「クロスワードパズル」の問題を提出されてるんですか??
とても、気になったもので・・^^

  • 回答者:知ってるくせに~~^^ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
始めは 回答オンリーだったのですが、投稿が癖になってしまい・・・・・
最新のニュースを中心に 話題提供を兼ねて 投稿させて頂いております。自分の知識向上にもつながっております。 常連さんもできまして、結構楽しんでいます! 匿名でも、1つに決めていただくと うれしいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る