すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

北朝鮮にデビ夫人が招待されいるのが、TVニュースで流されていましたが、大変不快に思いました。
拉致問題、ミサイル発射問題、核問題があるなかで、平然と北朝鮮に行くのはどういう神経でしょうかね。
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:bb
  • 質問日時:2009-04-17 11:05:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

まったくもって、不謹慎な人ですよね。
一国の大統領の奥さんだった、つまりファーストレディー経験者でしょあの人。
国際情勢に敏感でなければならない立場の人なのに・・・
あの人って「金日成花・金正日花普及後援会の名誉会長」だそうです。
もう、5回も訪朝してるんですよね。
ニュースソースを見ても、どこも「何考えてるんだ?」のオンパレードです。
http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/5988e9eeb627c41fc320c4c0470f298a
http://hanasan.iza.ne.jp/blog/entry/156632/

• 回答者:きっと、和田あきこが噛みつく! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きたきゃ行けば、、、。といったところです。

表に出ないだけで北朝鮮へ行く日本人はいると聞きます。

• 回答者:むずかしいですね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは見ていないので分かりませんが、どういうことで招待されたんでしょうね。
拉致問題やミサイルの件で何か言える力もあるとは思えませんし。

この回答の満足度

彼女はとっくに日本国籍ではないですもんね~。(彼女の中では日本に住む特別なインドネシア人ということでしょう。)
日本のことなんかなにも考えていないとおもいます・・・
インドネシア大統領第3夫人として財産をスカル大統領から莫大もらって今悠々自適な生活を祖国日本で満喫している、でしゃばり婦人でしょう。
今回北に行ったからといって・・・なにか日本のためになることを発言してくれるなんてことは絶対ないから!!ホント今回のようなとき何しに行ったのか…報告会をひらいて説明してほしいものです。不愉快でたまらない。
今日本に住んでいるなら、ミサイルや拉致被害者のことを考えて行くべきではないですよ。
・・

• 回答者:すてら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

元からデビ夫人とか叶姉妹とかは変人だと思っているので「行くなら行けば?」という感じですね。おそらく北朝鮮に行くことで何か大きな利益があるから行くんでしょうね。強欲そうな人は思想とか信条なんて関係なく、ただ利益に流されるだけでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

デヴィ夫人の財産はスカルノ元大統領の愛人(第3夫人)になり、インドネシアへの経済援助(ODA)や、日本への資源輸出などに積極的に関わり不正に得た金です。

インドネシア国民から横領した財産で上流階級の暮らしをする恥知らずな彼女と自国民を奴隷化し自分の生き残りを計る金正日、お互い似たもの同士で気が合うんでしょう。

• 回答者:北朝鮮に住んでください (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も大変不愉快に感じます。拉致被害者の方々の気持ちを思いやると心が痛みます。
どうせ行くなら、拉致被害者家族会の抗議文を金総書記に直接手渡すくらいの勇気をもって臨んでほしいです。

• 回答者:mach (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんですか..。ブログでもまともな事を書かれていると思っていたのに残念です。
招待されたからって.何をしに行く必要があるのでしょうか。
まして日本に在住している身の人が。
日本人が皆北朝鮮のしたことを認めていると思われてしまう行為ですよね。
とても不愉快です!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も不愉快でした。目立つのが好きな人だなぁと思いました。

• 回答者:ダフ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

無神経な人ですね。
全くもって不愉快です。

• 回答者:匿名氏 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

確かにタイミングを考えて頂きたいですよね。
もしくは、マスコミを通さずにひっそりと行って頂きたいです。
しかし、デヴィ夫人以外にも北朝鮮の将軍のお気に入りとして
プリンセステンコーも何度か訪朝していますよ。

きっと私達庶民には理解し難い何らかの関係や力があるのでしょうけどね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく北朝鮮では大歓迎でチヤホヤしてくれるんでしょう。
生まれつきのセレブじゃないので、自分をセレブとして扱ってくれる環境にいたくてしょうがないんじゃないでしょうか。コンプレックスの問題だと思います。

この回答の満足度

デビ夫人は日本人ではないでしょうね。不快はごもっともでも仕方ないでしょうね。ギャラが出ているんでしょうね。

• 回答者:まあね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に不快です。やめて欲しいです。

• 回答者:bbbbbbbbbbbbbbbbbbbb (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても不愉快です。
日本人ならば、日本の立場を考えた行動を
とることが必要と思います。
今後は、テレビ等に出演しないでほしいですね・・・・

• 回答者:T.K.M (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

大変不快です。。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私もそのニュース見ましたが、「平然と」だったのでしょうか。
北に招待されたら行かないと、拉致されたり銃殺されそう。
それに招待されたといっても、ずっと監視されたり、言動にも注意しなければならないでしょう。

• 回答者:むむむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

デビ夫人は、日本人ではないんでしょうね。
インドネシア人ですから。
でも日本のテレビに出ている限り、日本国民の気持ちをもっと考えるべきだと思います。
デビさんは自己中な人ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る