すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方が過去の人でこの人に会ってみたいなと思う人は誰でしょう?

私は 平忠度 です。
小さい時からどんな人なのかなと何時も疑問に思ってました。

今日のBGMは スターダスト・レビュー です。
夢伝説 - http://www.youtube.com/watch?v=zr3tQhhbmuc
追憶 - http://www.youtube.com/watch?v=5DtTIiRpUZA
木蓮の涙 - http://www.youtube.com/watch?v=3oKGQdH3WpU

===補足===
おまけ
もう一度抱きしめて - http://www.youtube.com/watch?v=EDGG3J8nUFo
今夜だけきっと - http://www.youtube.com/watch?v=Yik1rtAQFCk
トワイライトアベニュー - http://www.youtube.com/watch?v=kIvtxp3W-0U

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-17 12:38:36
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

今話題の諸葛孔明・劉備玄徳、あとは諸子百家の1人、韓非子。
彼らの人生観など、いろいろ聞いてみたいです。

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジョン・レノンさん。

いまだに人気があるので、生の声で歌を聞いて

みたいです。

  • 回答者:量 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治。

彼の作品が好きなのであってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さん。
未完のまま終わった「火の鳥」のラストなどを聞いてみたいです。

  • 回答者:猿田彦 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダムとイブですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛利元就です。
国人領主から中国地方の覇者になった
成功の秘訣を聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。
諸説色々ありますが、実際に会ってこの目でどんな人か確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ってみたいというより見るだけでも充分満足なのですが、ビートルズです。
タイムマシンがあれば、全盛期をリアルタイムで見たいですね。

ジョンが亡くなったことでその夢は絶たれてしまいましたが、
もし健在だったら、再度4人でということもあったかも・・・。

ジョージもあまりにも早い死でしたね。本当に悔やまれます。

  • 回答者:甲虫さん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫式部です

その時代に行って自分も十二単を着て話がしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーネルサンダースです。
お人形と似ているのでしょうか。
私の作ったフライドチキン、食べて欲しいです。

  • 回答者:道頓堀 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・リーに会いたいですね。

  • 回答者:オジェック (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼です。

本当にいたのかどうか、確認したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シッダールタとイエス・キリストです。
世界を変えた大聖人に会ってみたいです。
実際はどんな人だったのか、興味深々です。

  • 回答者:ぴんぽんぱんだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です。
本当に凄い人だったのかを確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康に会ってみたいですね。

幼年期から秀吉の時代そして関が原の戦い、大坂城の戦い、天下統一といったそれぞれの節目に会ってみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の美女と言われているの小野小町に会って
どんなに美人か確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜劇王のチャップリンにあってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門様にあってみたいです。
一緒に旅をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですけど坂本龍馬ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白州次郎さんです。
貿易立国の基礎をつくった方ですが、今の企業だけが利益を上げている世情をみたら、さぞ嘆かれることと思います。

平家の人であれば、平知盛さんにもあってみたいです。

  • 回答者:見るべきほどのことは見つ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子に会って見たいです。

たくさんの人の話を同時に聞いて、次々と
答えていった逸話のことを聞いてみたいし、
旧一万円札の肖像画とも比べてみたい。

それから、当時の日本の様子も聞きたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉鷹山です。
いろいろためになるお話を伺えそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元大蔵大臣の高橋是清です。
金融危機をどうやって切り抜けるべきかを伝授してほしいです。

  • 回答者:226 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の祖先の皆さんにお会いしてみたいです。

  • 回答者:T.K.M (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラです。
世界三大美女と云われる女王様、絵以外で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら小野小町に会ってみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はれれ?
皆さん 歴史上の有名人・・・。

私は江戸時代ぐらいの ご先祖様にお会いしたいです。
家系図も途中までしか分からないので
そのまた ずっと先が知りたいです!
私の知っている範囲では お墓自体は台東区の歴史のあるお寺さんなのと、
葛飾北斎の弟子?安藤広重などと一緒に 絵を学んだ方がいまして、
(日本画家事典?に載ってるんです)
美術館の館長さんが 挨拶に来てくれたので
それは 確かなんです・・・。
おじいちゃんが 幼少の頃に 母親を亡くしたので
話が途切れてしまっているのです。

名字で言うと 西の方の名前ですし、
家紋で言うと 武家なんで、
私はいったい 何者なんだ?という疑問があるからです。

15歳の時に亡くなった パパと話もしてみたいな・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、宮沢賢治 です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島由紀夫先生です。
私も「楯の会」に入って、ご一緒に活動したかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名になる前のイチローです。
想像がつかないので。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラに会ってみたいです。
綺麗な女性代名詞なのでどうなのかな~と興味があります。

  • 回答者:美容 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタインです。

  • 回答者:せw3 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼ですね。
邪馬台国はどこにあったのか聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方さんです。
本当にかっこいいのかお会いしてみたいものです。

  • 回答者:ぺこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドルフ・ヒトラーに会いたい。

  • 回答者:タウリン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリストかな。。。。。

  • 回答者:g (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは伊能忠敬を尊敬しています。
50を過ぎてから勉強し、日本国中を回ってあの地図を作り上げた人。
ぜひ会って、どのような人柄なのか、知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田 信長 です。。。

  • 回答者:なみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローに会ってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
声を聴いてみたいです。

  • 回答者:梨 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原不比等。
梅原猛先生が興味をもたれるぐらいだからよっぽどの人物なんでしょう。
藤原鎌足でもなく、道長でも頼道でもない、ある意味この時代最大のフィクサーだったのかも知れません。
そう思うと一度膝詰めでお話したい一番の人です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モナリザです。どんな人か見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣 秀吉ですかね。
いろいろ話してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野小町です。
どれぐらいの美女だったのか見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川吉宗です。
暴れん坊将軍とどう違うのか
会ってみたいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、クレオパトラです。
世界の歴史に残る美女と有名だし、政治的にも活躍してたと聞くのでめっちゃ興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬です。

よく歴史の教科書でてくるけど、実際の人柄を知りたいです。

  • 回答者:けんちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明智光秀です。
なんで謀反起こしたのか訊いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下とるはずだった織田信長に一票です。
本能寺に行っちゃだめぇぇと言いたいだけかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釈迦様に会って見たいです。
どのような心境で悟りを開眼されたのか聞いてみたいですね。

  • 回答者:syaka (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清少納言です。
ガールズトークをいっぱいして、私の考えなんかも、
「枕草子」に書いて欲しいです。

  • 回答者:春は曙 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏目雅子とお友達になりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、徳川光圀です。

「水戸黄門」の、真偽をしりたいです。
それと、初物体験が多い人なので、
その感想を聞いてみたいです。

  • 回答者:あやこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が通じるなら仏陀かキリストだな。
日本人なら聖徳太子

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・F・ケネディです。
すごく謎が多いですよね。
一度話を聞いてみたいと思いました。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘレンケラーに会いたいです。
直接この目で見てみたい。
話は出来ないでしょうから、見るだけで十分です。

あと、赤毛のアン^^

  • 回答者:岩瀬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直江兼継です。今興味深々の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、最強暴君の織田信長です。

どれだけ怖いのか・・・ちょっと家臣になってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日出処の天子」で気になりだした聖徳太子です。
歴史上の文献ではなく山岸先生の解釈のような方であって欲しいなと言う願いで。
「天上の虹」で描かれている持統天皇です。
こちらも里中先生の解釈のような方であって欲しいな。

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田松陰先生です。
先生の門下生として
色々教わりたいです。

  • 回答者:麦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アインシュタイン」です!
インタビュウーされているところを見てみたいです。

  • 回答者:きよみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉の初期の軍師、竹中半兵衛(重治)です。

美濃の斎藤義龍に仕え、織田信長に幾度も侵攻されるが、巧みな戦術で
撃破して防いだり、義龍が死去した後に継いだ龍興が、若年かつ凡庸なので
諌めるために、当時、難攻不落といわれた龍興の居城・稲葉山城を16人の
部下とともにわずか1日で奪取した才覚は素晴らしいですね。
36歳という若さで死去しなければ、その後の歴史も変わっていたと思います。

  • 回答者:戦国通。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと、織田信長ですね。
外国だと、ナポレオンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍 晴明にあって、十二神将と術を見せてもらいたいです。
ついでに役に立つお札や式神をもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長ですね。

永遠のヒーローです。

この世の中を変えてくれぇ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホモサピエンスとしての最初の人間!

  • 回答者:26 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の人か~マリーアントワネットです。
どれだけ美しかったのかどれだけ豪華で華やかだったのか見てみたいです。

  • 回答者:ヴェルサイユ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最も偉大な人であるイエスキリストですね。
病気の人を癒したりもしましたし、メシアでもあられる方ですから。

  • 回答者:クリスチャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石です。
「紙幣に出てますよ!!」って伝えたいです。

  • 回答者:虹色 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫さまです。

幸せな結婚をしてもらいたかった。

歴史を変えてはいけませんね。

  • 回答者:ひめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です!
かなり怖いですけど・・・できるのであれば、
どういう構想を抱いていたのか聞いてみたいですね。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕末の小栗忠順です。
タイムトラベルで会えるなら、助けてあげたいです。
この人が生きてたら歴史がどう変わるか見てみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢伝説いいですね~!
私は「花の慶次」こと前田利益です。どれほどの傾奇者だったのか確かめてみたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野小町です。
どんな美人か見てみたいです。
時代が違うので、美的感覚が違うかも。
逢うとガッカリの可能性ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師の原型のナイチンゲールです。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷土の英雄「熊谷次郎直実」です。

熊谷駅前には銅像が建っていて市内の小学校では直実節という踊りを運動会で踊ります。

近くには畠山重忠も居たらしいので一緒に見てみたいです。

  • 回答者:暑いぞ熊谷! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザーテレサ

そんなに過去の人ではありませんが、
生きておられる間に会えなかったので
マザーの背中を見て人生の勉強をしてみたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東インド会社のスタンフォード・ラッフル。
この人のかいたわけのわからん本のおかげで卒論苦労したので、直接文句言いたいです。

  • 回答者:さかな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダスト・レビュー いいですね~(*^_^*)♪
懐かしいです。

私は世界三代美女に会ってみたいです。
クレオパトラ
楊貴妃
小野小町

どれだけ美人だったんでしょう~

  • 回答者:見てみたーい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍馬さんです。パワーをもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康です。 戦国の世を鎮め、後に太平の世を作った人物を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長ですね。
本能寺の変の事(本当に明智光秀に殺されたのかとか)も聞きたいし,フィギュアスケートの織田君と顔が似ているか比べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘法大師(空海)です。

一緒に四国巡礼をしたかったです。

  • 回答者:お遍路 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「力道山」です。

日本のプロレスの原点なので。

日本語も通じますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコラス・ロックフェラーの友人のアーロン・ルッソ監督です。
アメリカの9・11はアメリカが中東へ乗り出すためのでっち上げだったと
インタビューで語った半年後に謎の死を遂げたそうなので
ぜひ、お話を聞いてみたいです。

  • 回答者:好奇心 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーフェニックス。

今でも生きてたらどんな俳優さんになっていたんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土方歳三

中学生時代に「燃えよ剣」を読んで以来
私の理想の男性像です。
近づくのは怖いので(苦笑)、遠くから眺めていたい感じかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一条天皇の二人の奥さま、皇后定子と中宮彰子。

それぞれお付きの女房清少納言と紫式部で代わりに語られてしまっているけど、
実際の所ダンナ一条天皇を間に置いて後宮でどうなのよ・・・・と聞いてみたい。
まるで近所にいる一言多いおばちゃんですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人います。
文化人としては、坂本龍馬さん。
何故、明治維新ができたのか。
スポーツ人としては、沢村栄治さん。
大リーグを、きりきりまいさせた内容を確かめたい。
僕にとつては、二人は、あこがれの人物です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫にあってみたいです。
私の生まれ育った土地で女性の偉人は珍しいので、是非お会いしたいです。

  • 回答者:かっこいい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JFKかな。
なんか色々秘密握ってそうだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームズ・ディーンに会ってみたいです

私は彼が亡くなってから生まれてるんで
映像でしか知りません

「俳優であるということは、世界中で最も孤独なことだ
そこには自分の集 中力と想像力以外、何もない」

「永遠に生きるがごとく夢を見ろ 
今日(明日という訳も)死んでしまうがごとく生きろ」

という名言を残すほどカッコいい彼に会ってみたいです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫式部ですね。
あの時代に、あんな物語を書いた女性ってどんな人なんだろう。
と興味があります。

スターダストレビュー、私大ファンです。
BGMを見て、私も聞きたくなりました。
夢伝説が1番のお気に入りです。

  • 回答者:玲 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村順平氏  あまり有名ではないですが偉大な建築家です
いろいろな派閥に入らずに建築美を追及された方です

尊敬している方です

逢ってご教授を受けたいです

横浜国大の建築学科を創設された方です

もう一人も建築家で
カルロ スカルパ氏

  • 回答者:建築の心の師 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトです。
映画の印象が強いですが、
本当にあんなふざけた性格だったのか?
どんな風に作曲していたのか?
会って確かめてみたいです。

  • 回答者:匿名課長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダヴィンチですね。

「モナ・リザ」の真実を知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊臣秀吉ですね。
天下太平を成し遂げた時に何を思ったのかを聞いてみたいですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安倍晴明」
ドラマや漫画で騒がれて私もハマったのですが、実際どの程度の力を持った人だったのかこの目で見てみたい!

  • 回答者:ソワカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッハ、ショパン、ベートーベンです。
長い間愛されている、本当に素晴らしい曲がいっぱいあります。
実際どんな方々なのかお会いしたい!

  • 回答者:ピアノ弾き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です。

明智光秀に暗殺されるって教えてあげたいです。
その後の歴史がどのように変わるのかが見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュートンです。
どこをどうやったら、万有引力を思いついたのか聞いてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢諭吉です。

今の自分に叱咤激励をしてほしいし
学問を説いてほしい。
わかりやすく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治と石川啄木です。
花巻村と渋民村で会いたいっす。

  • 回答者:いたりあのこめかみ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢村栄治投手です。

いったいどんなピッチャーだったのか、一度見てみたいです。
イチローとの対戦をお願いしたいものです。

  • 回答者:西鉄ライオンズ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。

彼に惹かれます♪
どんなに堅実なお方だったのか・・・・

  • 回答者:お目通り (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエス・キリストですね。
聖書・・・読んだことないけど、会えるなら、比べてみたい。

  • 回答者:ヨE (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な陰陽師「安倍清明」です。
伝説によると彼の母親は「葛の葉」という狐だったとか。
映画やドラマなどで彼が自分の館で酒を飲むシーンをよく観掛けますが私も一緒に飲んでみたいです。

それと、ある俗説では彼は顔はちょっと・・だという話ですが、男前か、そうでないかも見てみたいですね・・笑。

  • 回答者:nao (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソクラテスです。死ぬ時にどんなな思いで、毒を飲んだのかが気になります。

  • 回答者:トワイライトアヴェニュー大好き (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旬ですが、諸葛孔明です^^

すごい美少年だったようなので、実物を見てみたい!


スタレビ大好きです☆『追憶』名曲☆☆

  • 回答者:さくらもち (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子です。

本当に、同時に人の話を聞くことが出来たのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小野小町です。

たいそうな美女だったそうですが、今の時代でも美女で通じるかどうか
見てみたいです。昔の美女と今の美女では全然違うと思うので。

  • 回答者:赤坂小町 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長にあってみたいです。
本当の彼は一体どんな人物だったのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本五十六元帥です。
今の自分を情けなく思い、きっと身の引き締まる感じがすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑弥呼です。
本当のところはどうなんだろう、真実が知りたいです。

  • 回答者:倭 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリストです。

どうやって難病を治すのか教えて欲しいです。

  • 回答者:ゆだ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白洲次郎。
2時間でいいので話してみたい。

  • 回答者:あー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレオパトラです。
どんなきれいな人だったか実際みてみたいです。

スタレビ★どの曲も名曲ですね。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長 です

延暦寺と伊勢長島の件をどういう思いでしたのか聞いてみたい
明智光秀の事をどう思っていたのか聞きたいです

今日のBGM最高です
学生時代を思い出します

  • 回答者:スタレビ好き (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスキリストです。
本当に存在したのかずっと疑問に思っています。
ぜひぜひお会いしてみたいです。

  • 回答者:ろろ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャールズ・チャップリンです。

喜劇王と呼ばれる方はどんな人なのか、会ってみたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本竜馬と勝海舟です。
それぞれに、貴方なら、いまの状態でなら
日本の夜明けをどう切り拓くのかと聞いてみたいです。

  • 回答者:庶民子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖徳太子です。

本当に何人もの人の言葉を一度に理解していたのか自分の目で見てみたいです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マリーアントワネット」です。
どれくらい綺麗なのか、見てみたいです。

  • 回答者:宮殿 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清少納言と紫式部に会ってみたいです。
実際のライバル関係ってどーだったの?とか、
下世話な話をしてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る