すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

酒造会社の美少年が破産しました。
経緯を考えれば何だか美少年は卑怯な事をやったような気がします。
なんだか経営陣は保身の作業の後、破産したのではないかと思います。
実際のところはどうなんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-18 01:49:56
  • 0

こんかいの問題は「事故米と知りながら酒を製造し販売を続けた」、「三笠フーズから20年以上も裏金を受け取っていた」の2点が事件として成立します。
三笠フーズの社長が逮捕されたと同じく、美少年の緒方直明社長も逮捕されますね。
被害者ぶった会見でしたが、実際の所は『共謀犯』ですね。
日本は悪いことをしないと、企業が成長できない風土になり下がったんですね。

  • 回答者:くたばれ!緒方直明! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とある企業から「裏金」を20年間受け取っていた
そのために「商品返送」が続いて経営が成り立たなくなった
裏金を受領していたのは「事故米」を知っていたからである
共謀なので、罪になる

  • 回答者:熊本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は美味しいお酒ですが、ブランドの失墜で購入者が減ったのは間違いないと思います。
やはり、世間から見て悪いことはしてはいけないということでしょう!!

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る