すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

55Present'sってサイトから、バイオが仮当選しましたってメールが来たのですが、「55Present's」と検索しても、そういうサイトは有りません。

どなたか、このサイト知ってるよ~って人いますか?

  • 質問者:何なのかなしら?
  • 質問日時:2009-04-18 11:13:12
  • 0

仮当選番号 【20090415-V02-5638】じゃないですか??

私のところにも同じメールが来ましたよ。
メールの受信設定を見ると、「Undisclosed-Recipient@, 」になってませんか?
これは「To」で送っているのではなく、「Cc」や「Bcc」で同じ文面を多数の人に送っている証拠です。
http://sooda.jp/qa/124387
私が質問したのがこれです。

完全なインチキメールですね。

  • 回答者:気をつけましょう! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じメールが来た方がいるのですね~^^;私はいろいろなサイトに登録してるから、こんなサイトも登録したかな?なんて、ちよっと本気になってしまいました。調べたら、フィッシング詐欺だそうです。クレジットカード情報を盗む気みたいです。大船の近藤ビル2階になってましたが、そこは歯医者さんになってますので、その歯医者さんに電話してそんな会社有りますか?って聞こうかと思ってしまいました。住所は有るのに電話番号の記載が無いのは駄目ですよね~。それにしても、いろいろ考えるものです。感心します。

並び替え:

ヤフー知恵袋で書き込みされてた方がいます。

送料をだましとってるようなサイトなのでそのまま無視しちゃうのが
1番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yahoo知恵袋に同じ内容がありました。

55Present'sのサイトの下部に「Copyright:(C) 39Present's co. All Rights Reserved」とあるようですね。「39Present」で検索すると見つかるようです。
詳しくは、下記に詳しく書いています。
www.a902.net/bbs/qa/150655.html
リンクしたくないのでhttp://を前に付けてください。

ここには上記のように書いてありますが、検索したら39Presentは消えてるようですね・・
どちらにしても怪しいことに変わりありませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんね。
いずれにしても返信しない方が賢明でしょう。
即、削除しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る