すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆深夜のお気楽アンケート☆

好きな音楽について教えて下さい。
ジャンル(ロックとかジャズとか演歌とか)だけでも構いません。
具体的なアーティスト名・グループ名でもOKです。
1つでも複数でももちろんOK!

私は洋楽ロック・ヘビメタ系中心です。
RED HOT CHILI PEPPERS、METALLICA、RAGE AGAINST THE MACHINE、
THE POLICE、AC/DC、その他たくさんあって書ききれない!

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-19 00:00:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
大好きな音楽の質問で、何となく相づちを打つような「回答の読み流し」は嫌なので、
知らないバンド・グループは調べて聞いてみました。とはいっても数個ですが。
で、ものすごく気になるグループがあったので、それを紹介して下さった
匿名希望さんをベストにさせていただきました。

その他、懐かしいグループ、定番の人気アーティスト、私自身が普段はあまりジャンル etc…
興味深い回答ばかりでした。ありがとうございます!

最近はKardinal Offishallをよく聴いてます。
懐メロを上手くサンプリングしていてノリがよいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Kardinal Offishall 知らなかったので、ちょっとYouTubeに遠征してきました。
めちゃカッコいいです!!!

並び替え:

ジャズ    ボヴォーカリスト:鈴木重子さん 癒されます。 
         ず~~~と古いところでは安田南さん


       
         アタウアルパ・ユパンキ  ジョルジュムスタキ

         ミレイユ・マチュー  ナナ・ムスクリ

  • 回答者:歌姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代ばれますが。
フォークソングか、ニューミュージックです。
グループなら、アリス。
女性なら、ZARDです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーですが、歌がうまい
コブコロ、EXILEなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も洋楽ロックやヘビメタが好きですが古い曲ばかり聞いています。ジャーニー、シカゴ、STYX、MSG、スコーピオンズ、ポリス、ニルヴァーナ、クラプトン・・・。
いっぱいありますね。どうしよう。

  • 回答者:QUEEN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も古いのが多いです。自分が生まれる前のも多々。

昔は洋楽ロック一本槍だったので、恐ろしくダンナ君と趣味が合わない。
エアロスミスとかKISSとかQEENとか聞いてました。
初デートで車の中でかかっていた(当時はカセット)のが、松山千春とか
中島みゆきとかアリスだった。今でもよくわからない。
分からないまま、洋楽を辞めて一足飛びにB'zとかGRAYとか聞き出して、
今はミスチルとかコブクロ辺り・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は映画やアニメなどのサントラにはまってます。
川井憲二さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPが好きです。
竹内まりあさんとか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロプロ ジャニーズ アイドル系 ビジュアル系 曲がよければこの中の
グループや系統は全て聴きます。
最近はGLAYをよく聴きます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルとしてはアニソン&キャラソンが多いのですが、必ず聴くのは林原めぐみさん、高橋直純さん、宮野真守さんです。声優さんなんですが、歌がべらぼうに上手い!!!それぞれ、歌手としても活躍されていますし。。。

あとはジャニーズの嵐さんが好きですね~。私は大野さんのほわ~ん☆とした感じ(歌声も)が好きです。

どんなジャンルでアレ、あまり激しくなくゆったりした曲、聴き入れる曲が好きです。

  • 回答者:ぼーっとしていたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメソングが好きです。
今頃の曲より古い曲の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさん、さだまさしさん、アリス、かぐや姫が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のロックが好きです。
特に、ロックバンドの歌うバラードが♪

  • 回答者:内緒 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-ロックをよく聴いてます。
好きなアーティストは、BEATCRUSADERS、the pillows、monobright…
他にもあるけど書ききれないですー!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画やアニメの音楽が好きです。
ジョン・ウィリアムス(ジョーズ、スターウォーズ)
ジェリー・ゴールドスミス(オーメン、トータルリコール)
ジェームズ・ホーナー(エイリアン2、ブレインストーム)
トレバー・ジョーンズ(ヘルレイザー2、亡国のイージス)
パトリック・ドイル(ニードフル・シングス)
石川忠(鉄男、バレット・バレエ)
大野雄二(ルパン三世、キャプテン・フューチャー)
川井憲次(機動警察パトレイバー、GHOST IN THE SHELL)
菅野よう子(カウボーイ・ビバップ、天空のエスカフローネ)
すぎやまこういち(伝説巨神イデオン、サイボーグ009)
とかとか。

それから、プログレッシブ・ロックの難波弘之さんも、ずっと昔から好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPのジャンルですがニューミュージックと言われていたものが好みです。
松任谷(荒井)由美、イルカ等々。

  • 回答者:to (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストンが好きです。

  • 回答者:スター (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代20代前半ぐらいまではジャーマンメタルのハロウィンやレイジにはまってました。
最初はXから入ってその後に洋楽に移りました。
メタリカも好きですよ!何枚かCD持ってます。
あとギターやっていたのでマイケルシェンカーとインギーは今でも大好きです。
最近は高木ブーのハワイアンとかyoutubeでUPされてるウサコのバイオリン音楽にはまってます。

  • 回答者:30代 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ARMED & READY をコピーしたことあります^^

J-POPが一番聴きやすいし好きですね。その次に他国の歌かな。
最近はRADWIMPSが好きです。歌詞から曲調まで、今までにないような形ばかりで、
聴いていてとても面白くて飽きないです。
人の心理を直に掴むような、この真っ直ぐな歌詞が好きです。

後はスピッツ、スネオヘアーも好きですね~。
どうも私は声が高めの男性ボーカル曲が好きみたいです(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子さんの曲が好きです
いつも聞いて癒されています

  • 回答者:あんこ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPと昔のアニソンが好きです。
洋楽ならベタな・・The Beatles、Billy Joel、Carpenters、Wham!が好きです。
Wham!の「Freedom 」が大好きで、レコード買って聴きまくったなぁ。
B面がインストゥルメンタルだったのでよく練習したな~懐かしい。

J-POPで好きなのは奥田民生、カジヒデキ、コブクロ、堂島孝平、ミスチルなど。
あまり統一性がないですね。
アニソンでは堀江美都子や大杉久美子や飯島真理や水木一郎が好きです。
OPよりEDの方が好きだったりします。

  • 回答者:みなしごのバラード (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPがすきです。
最近は、福山雅治を聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽ロックが好きです。
エアロスミス、SUM41が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPです。
福山雅治さん、コブコロが好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃からずっと安室奈美恵さんのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代洋楽です。
ミーハーなので耳障りの良いものが好きです

  • 回答者:ますみ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POP好きです。
ケツメイシとか小田和正。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックです。チャイコフスキーが好きです。
この中では浮いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です! 語りだしたら、たぶん私がいちばん浮くと思います(笑)

J-POP中心ですが、ほとんどハロプロです。(←それやったらアイドルにしとけー!!)

  • 回答者:はろぷろおたく (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やぐっちゃん好きです^^

J-POPが好きです。
ベタかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽の趣味に「ベタ」などありません!

私はグランジ・メタルハードロック系が今でも好きです。
ダイナソーJR・メタリカ・サウンドガーデンなどが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤登紀子の「百万本のバラ」が好きです。
アダモの「雪は降る」も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードですね。
わたしは、トレイシー・チャップマンが好きです。
レッチリも好きですが。

  • 回答者:もん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C-POPが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンが好きです!
洋楽も聴きます。
ジャーニー、ELO、ホール&オーツ、クイーン、シカゴ、イーグルス・・・
昔の曲ばかりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや〜 今でも大人気の人たちばかりです!

息子(高校1年)の影響で、EXILEが好きです。

  • 回答者:junsho (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時間に聞いているのは「エンヤ」です
ビートルズ・スタレビ・ビリージョエル等たくさんあります

今日はベストのたこ焼きは食べていません
スルメイカを銜えています

===補足===
kaisobiretanodesu

  • 回答者:hakuroken (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

octopus×3 days ではなかったのですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sonna jijou datta none〜

高校時代まで日本のアングラフォークばっかり聴いてました
いったん全部リセットして大学時代、ビートルズとか古い洋楽ばっかり聴いてました
それも飽きてジャズに鞍替えしました。モンクとかエヴァンスとか聴き漁りました。
段々それも飽きてきて、今は古いR&Bに興味があります。ビル・ウィザースとか。

  • 回答者:音楽は世界だお (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの歌が好きです。
他にはポップス系が好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック、もしくはハードロックがかなり好きです。
(洋楽なら何でもOK、ではあるんですけど)
中学の頃からJourneyが大好きです。
今でもCDやDVDで楽しんでいます。
ソロになっても、年を取っても、Steve Perryの声に惚れ惚れ・・・です。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は小学生(確か小6)のころ、Journeyを初めて聞きました。
いいバンドです!

アニソンが好きです。
最近、お気に入りの歌は 喰霊-零OP「Paradise Lost」 by茅原実里。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイアン好きです。
気持ちが落ち着きます。
日本のならコブクロのファンです。

  • 回答者:テーマ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中では音楽にジャンルなんてありません!
I LOVEMUSICです☆
...なんて回答、失礼でしょうね(^_^;
でも、決められません(>_<)

  • 回答者:アルト (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「旅立ち」が大好きです。
30年以上前の曲ですが、今でも口ずさんでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽ポップです!
WEEZER大好きです(特に初期)

  • 回答者:ピンカートン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洋楽ロック好きですよ♪
本当にノリたい時は歌詞を気にしなくていい洋楽ロックに限ります。

でも基本はやはり歌詞が大事ですので、邦楽ロック♪
テレビにはあんまり出ないバンド達が好きです。
でもこちらの場合はその時の気分と音楽がリンクしないとノリノリにはなれないのが難点(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のボーカルが好きです♪
ナナ・ムスクーリとかエンヤを
よく聴いていますv

  • 回答者:にゃ~ん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさん、吉幾三さん、伊藤かおるさんの「Far Away」です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽 ポップ
曲名 「EveryThing gonna be alright!」
です。

これが一番好き!

===補足===
大正解です。というか、アーティスト名書き忘れてしまい、すいません。

SWEETBOX です。

  • 回答者:特命リサーチ係長 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SWEETBOX かな? 合ってます?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます!

ゆずが好きです。
かれこれ10年近く、ゆずっこしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌です。
石川さゆりさんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る