すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ある世界遺産の名称や地名が分らないのですが、詳しい人教えて下さい。
二度ほどテレビの「絶景」とかいう番組で紹介されています。

そこは一面、砂丘のような場所ですが砂丘ではないようです。
一面の赤系統のうねった風紋が出来ていて景色というより、
異次元の世界に迷い込んだような錯覚に囚われるような場所です。
赤系統のうねった模様で成り立っているのですが、「赤の砂漠」と言われているナミブ砂漠ではありません。全く違う場所です。
立ち入るのにも人数制限されていると聞きました。
この世界遺産は何というところか、ご存知方!お願いします。

  • 質問者:マイッタさん
  • 質問日時:2009-04-19 18:01:57
  • 0

絶景と言う番組は知りませんが、
砂漠や砂丘ではなく赤系統と言うので、
ここではないかと思うのですが?
違いますか?

パーヌルル国立公園(オーストラリア)

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%83%AB%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

ここでないのなら?
WEB ROCKでは?
http://www.waverock.com.au/

ぜんぜん違うようでしたら、
役に立てません。
せめて国の名前もわからないのでしょうか?

===補足===
ネットで番組「絶景」を検索すると、
該当する番組は
TBS「絶景!アジア紀行」
http://www.tbs.co.jp/program/asian_travelogue.html
インドと中国のみなので該当しません。

もう一つが
世界の絶景100選 - フジテレビ
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/105/4862/226656/0/0/0/index.html


多分この中にあるのでは?
100の中から探し出すの容易ではないと思います。

  • 回答者:のらねこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! 探していたのは のらねこさんが教えてくれた二つ目の
「The Wave on Hyden Rock」にとても良くにているのですが、
この様なうねりが「赤い砂漠」のように延々と続いている広大な広さの場所なんです。Wave Rock に良く似てはいるんですが・・・

補足をありがとうございます。これらの番組の中から探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

オーストラリアのウルル・カタジュタ国立公園ですね。
行ったことがありますが、まさに絶景です。まるで火星のようです。鉄鉱石の赤ですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探しているところではなかったですが、ありがとうございました。

オーストラリアの「ウルル・カタジュタ国立公園」でしょうか?
これぐらいしか思い浮かびません。
ここなら、新婚旅行に行きました。エアーズロックからの景色はたしかに絶景でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探していたところではなかったですが、ありがとうございました。

オーストラリアの「ウルル・カタ・ジュタ国立公園」かも知れません。
エアーズロック(ウルル)は登ると地層が畝っていて上から見ると
風紋のように見えます。
エアーズロックに登るのは人数制限が設けられています。
http://www.twip.org/image-oceania-australia-uluru-kata-tjuta-national-park-climbing-uluru-ja-6697-2966.html

あとはトルコ共和国の「ヒエラポリス-パムッカレ」かもですね。
石灰がおります棚の丘陵地帯です。
石灰ですから白い色なのですが、光の加減と撮り方で下のように見えます。
http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/pamusaf.htm

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで貼って戴きましたが・・・違いました。ありがとうございました。

ナイジェリアの赤い砂漠ですかね?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い砂漠のように赤くて広大なのですが・・・違うのです。
ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアのフレーザー島ではないでしょうか。
世界最大の砂の島で黄色や赤に染まって見える砂の塊や、
海からの風に乗って移動し続ける砂の姿、砂が残す美しい
風紋など、砂の島ならではの珍しい光景らしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探していたところではなかったのですが、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る