すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

桜の花の次は、何の花を見ますか?

  • 質問者:とんぼ09
  • 質問日時:2009-04-19 22:25:24
  • 0

並び替え:

青森にいた頃はりんごの花でしたね。
今はつつじかな。

  • 回答者:おも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花を見たいです。

まっ黄色で幸せな気分になれます。

  • 回答者:しょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、つつじとチューリップ、
もうちょっと先ですが紫陽花も楽しみです。

  • 回答者:あきな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はつつじが見頃です。藤も良く見かけます。

  • 回答者:関東の人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こぶし、つつじ、木蓮などです。
北国の春はいっぺんに来ますので、次々と見られます。

  • 回答者:道産子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤です。
今、見頃です。
犬の散歩の公園に、藤棚があり、いい香りときれいな花に見とれてます。

  • 回答者:ふじさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薔薇の花を見ます。
県内に数カ所、英国式庭園があるので、
楽しみにしています。

  • 回答者:ろーず (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次は、藤ですね。
愛犬達と散歩に行っている公園に立派な藤棚があり毎年キレイな花を披露してくれます。
白い藤(?)の藤棚もあって華やかですよ。
その次はスズランを見に祖父の家に行きます。

  • 回答者:ムーン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬好きで恐縮です。。。次は菊の花が見たいですね。。。

この回答の満足度
  

少しはやいですけど、あじさいです。
家のあじさいの葉がでてきたので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シバザクラ。羊山公園がきれいです。

  • 回答者:チャッキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤かなぁ・・・・次がつつじで、そのつぎがアジサイ。
去年ちょうどその時期に出産したので
なんとなく思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤の花が満開でとても綺麗です。
美しい花で大好きです。

アジサイも蕾が付き始めたので楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の玄関先では、水仙が黄色の花を咲かせています。その横ではつつじの芽がふくらんできました。近所の川の土手の菜の花は今でも盛んに咲いています。次は藤、バラかな。

この回答の満足度
  

ルピナスとつつじです。
ルピナスは比叡山のガーデンミュージアムに行く予定です。
つつじは家の近所で毎年4月下旬に通り抜けがあって一般公開(無料)しているので我が家の恒例行事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にチューリップ祭りをやってるので
いこうかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップとポピーです。
花畑に行きたいです。

  • 回答者:ぷにゅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤は今満開です、次はあやめですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、藤でしょう。 偶には、藤棚の前で一句ひねるのも良いものですよ。

  • 回答者:藤袴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひまわり」です。

夏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜の次はツツジです。
例年はゴールデンウィークの頃が花盛りですが
今年は早いかもせれません。
ピンクのツツジが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンにバラに菖蒲でしょうか。
スミレやスズランも好きです。

  • 回答者:らぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじですね♪

わざわざどこかへ見に行く必要がないくらいあちこちで咲きますよね。
まだうちの周りではチラホラですが…どこへ行っても満開になる時期が待ち遠しいですね★

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじ・こぶし・チューリップです。
桜は散ってしまいましたが、これからまた違う花が愛でれる季節ですね。

  • 回答者:奈々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじです。
町のいたるところに咲いてます。

この回答の満足度
  

しょうぶの花を見ます。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は「ハナミズキ」がキレイですね!ピンクも白も素敵です。
あとは、そろそろ「藤」がキレイに咲きそうなので楽しみです。
アブが怖いですが・・・。

  • 回答者:名前に藤が入ります。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツツジが沢山咲く季節になります。

  • 回答者:ラズベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ桜は咲いていないのですが、チューリップとつつじ、芝桜がメインになります。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月の末に家族でツツジを見に行きます。

  • 回答者:ツツジ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元で”花菖蒲まつり”が6月はじめからあるんで、お出かけして告ぎ見に行くのは、
菖蒲になりそうです。花の前にお風呂で先に葉っぱに出会いそうですけどね^^

  • 回答者:PPL (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の近くの公園では藤の花が咲き始めました。
ツツジよりも、藤棚のほうが多いので藤かな。
淡い紫がとても素敵です。
ただ、蜂が多いので怖くて間近で見れないのが残念ですけどね。

  • 回答者:ノボリフジ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそろそろ藤の花が咲きかけています。
桜ほど華やかさはないですが
高貴な雰囲気が好きですね。
でもその前にヒラドつつじですかね。

  • 回答者:すいんぐ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら「ツツジ」です
もうすぐ咲くところです
ツツジも綺麗ですね
庭には「イチゴ」の花が可憐に咲いてます
来月「結実」します
毎年「食べきれないほど」のイチゴがなって困ってます

  • 回答者:かれn (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじがきれいだとおもいます。

  • 回答者:ボブ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップなんかどうでしょうか?木曽三川公園でも行ってきます。もう遅いかもしれませんけど?

この回答の満足度
  

しゃくなげー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:n (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま、私の住んでる地域ではツツジと藤のお祭りがあってます。
どちらも綺麗で両方見に行きました(^^)

福岡です。

  • 回答者:匿☆名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はツツジが綺麗です
隣町では本日ツツジ祭りでした。

  • 回答者:濃いピンク (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭にある沙羅の木です。白くて大きな美しい花なのですが、朝咲くと夕方には花ごと落ちてしまうはかない花です。

  • 回答者:● (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジサイって思ったけど、まだ早いですね。
その前に、つつじかな?

  • 回答者:あじさい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツツジです。

もう咲いてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次はバラが楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップです。
昨日、高速道路どこまで行っても1000円を利用して三重県桑名市にある「なばなの里」に行ってきました。
広い敷地内のチューリップが満開で素晴らしい限りでした。
5月の連休には、富山県の礪波市のチューリップ祭に行く予定です。

福井県の鯖江市の「ツツジ祭」も見たいと思っています。
小高い山の新緑の木々の中にいろいろな色のツツジで一面が埋めつくされます。
会場の周りには芝桜が植えられていて、単色ですが見事な絵画みたいな景色になります。

  • 回答者:ソーダくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじですね。
すでに満開のところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花と5月頃が見頃のバラです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日ハナミズキを見ました
道路の両端に沢山のハナミズキが植えてあり
白とピンクの花が可憐で久々に一杯のハナミズキでした

  • 回答者:ハナミズキ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじです。

今月末見に行きます。
http://www.kanko-tkb.net/hp/tsutsuji/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじですかね。
それからバラですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、ツツジだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薔薇、アヤメ(文目)
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、つつじですね。
綺麗ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤の花ですね!

上を見上げ、紫色の花を見たいです。

近くに藤の花が綺麗な所が有りますので、ゴールデンウィークに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの街路樹はハナミズキが満開です。山にはツツジが咲いています。
アヤメやショウブにはまだ早いですね。

  • 回答者:関東某所 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツツジですね~!!
綺麗ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではつつじです、
その後があじさい、これからは楽しみが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つつじが綺麗に咲く季節になりますね^^

  • 回答者:55 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱツツジじゃないかな

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューリップです。
様々な品種が見れるので、楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツツジや菖蒲ですね。さらにその後はアジサイの花も綺麗な季節を迎えます。

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る