すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在一人暮らしを考え中の自由業者です。

今まで一人暮らしをしたことがなく、現在岡山在住で兵庫県に引っ越そうと思っています。

1人暮らしの経験がないのでどのくらで済む場所が決めれるのかよくわかっていません・・・。

現在自由業をしていて親とも不仲で友達なし、保証人を頼れる人は全くいません・・。
なので保証人不要で自由業でも住める場所を探しています。
できれば早く住む場所を決めて家を出ていきたいと思っています。

できれば2,3日で済む場所を決めて手続きをして引っ越したいと思っているんですが、そんなに早く決めることができるでしょうか・・。

親にも知られずに家を出たいと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 12:35:48
  • 0

並び替え:

保証人になってもらうのは親が一番いいです。

でも、最近は何もなくても借りれるところもあるので、

不動産屋さんに条件を言って探してもらうのが一番です。

  • 回答者:いいとこr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が許すなら保証金制度を使えば保証人は不要ですよ。
不動産屋さんで聞けばすぐ教えてくれますよ。
手続きもむづかしくないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保証人無しでも問題のない物件はたくさんあります。後はお金次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンスリーなら保証人も要らないし、家具もあるのでいいかと。

  • 回答者:チャッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金さえあれば2〜3日でも可能だと思いますよ。
不動産屋に行って空き室で即入居可の物件に決めてしまえばいいだけなので。
今は保証人なしでも保証人代行業者もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る