すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

年をとってから嫌な顔になってしまう人もいれば、年齢を重ねて良い顔になる人もいますが、これはやはりすべて本人次第でしょうか。
嫌な顔になってしまう人間は、みんながなるほどと納得できるような人生を歩んできたのでしょうか。

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2009-04-20 21:51:12
  • 0

並び替え:

年を重ねるとその人の人生というか、ひとがらが、顔に出ますね。

鳩山邦夫さんや、麻生太郎さんが良い(悪い?)例だと思います。

若い頃悪役をしていたり脇役だったりした俳優さんで、年齢を重ねてステキになった人は多いです。(田中邦衛さんやいかりや長介さんなど男優が多い)

  • 回答者:自分の顔に責任を持とう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人次第だと思います。年を重ねるほどいい顔と思われる人になりたいですね。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは限らないと思います。水谷豊さんしわや人相が変わったなぁと思いました。
10年ほど前は穏やかな顔だったのにと思いましたが嫌われる人生ではないと思いますので。本人次第と言えばしわをなくすように努力して欲しかったです。俳優なので。

  • 回答者:ジェニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
年輪を重ねるとそれが顔に表れると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めから周囲を納得させるつもりが無いから「嫌な顔」なんですよ

  • 回答者:上等 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
やはり苦労してきた人は深いシワがあって、顔が物語っているなぁ~って感じます。
逆に七福神の中に居そうな、幸せに囲まれてきたのかなって思う人もいますよね。。

私のおばあちゃんも、戦争の時に頭にリボンをしてチョコを食べてた…なんて話をしていたので割と幸せな暮らしをしてきたのだと思うのですが、実際、70過ぎても顔にはシワも全然なかったですし、品のある顔立ちでした。

私もそうなりたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ですね..。常にひがみ根性や妬みや暗い中年越えた方が近所にもいます。
物事の考え方や受け取り方や若々しく笑顔を絶やさず居ている人は顔は変わらないですよね。
性格は顔に出ると思います。
どんな苦難の道で歩いてきても.心の持ち次第ですね。
毎日ポシティブに考えて楽しく過ごすことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔から40歳を過ぎたら自分の顔に責任をもてとかいわれますよね。
歳をとると今までの生活態度が顔に出てくるらしいので
気をつけないといけませんね。
ひとごとではない。

  • 回答者:すいんぐ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ると、その人の人間性が顔に出るというのは、本当だと思います。
若い時、ハンサムでもお金に汚く強欲な人間が、年を経て嫌らしい欲深そうな顔になってたりするもの。
私は、緒形拳さんが大好きです。
緒形さんは、年を経るごとに、しわが増えるごとに良い顔になったと思いませんか?
若い頃の映画を見ると、単にきつい顔のハンサムという印象ですが、
年を経てからの印象は、愛情深く、思慮深いとてもステキな表情だと思います。
とても良い人生を送られたんだなと思います。
あの笑顔を、もう新しい作品で見る事ができないのは、本当に残念です。

  • 回答者:みーや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人次第だと思います。

若いうちは親からもらった外観ですが、ある程度年をとってからは顔は全て自分の責任です。

  • 回答者:クリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人次第だと思います。
優しい人は、目じりにシワがたくさんあって、恐い顔の人は少ないと思います。
いつも、イヤミばかり言ってる人も、けっこう顔に出てる気がします。
すごく物事をマイナスに考える人も、頬の筋肉が落ちて(あまり笑わない為)
余計に暗い顔に見えると思います。
年をとると更に、です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社に以前いた人で、性格が意地悪な人がいたのですが、やはり顔にでていました。本当に意地悪そうな顔してました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度年齢を重ねると、その人のイメージは元々の顔立ちより、
顔つきがとても重要になると思います。
絶対に顔に出ると思います!

いつも怒っているような人、意地悪そうな人、いますよね!
逆に、ニコニコした人、穏やかそうな人は、話してみるとイメージ通りだったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イキイキしている人って、充実した日々を過ごしていますよね。
仕事をしている、していないに関わらず
楽しく生きている人は、顔つきが全然違いますね。

いつもため息をつきながら下を向いて歩いているようだと
やはり、表情も固いし幸せには見えないです。

れんさんの質問を読んで、ドキッとさせられました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちがいにはいえないでしょーけど、おーよそ、そーです
よくも悪くも内面がにじみ出てくるものでーす

  • 回答者:m (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

常に笑顔でいられる人はみんなから慕われます

  • 回答者:222 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る