すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

三井住友FGと東芝はまださげますかね?

• 質問者:あーす
  • 質問日時:2009-04-20 23:09:12
  • 0

どちらもそんなに下がらないと思います。
特に三井住友FGは日興コーディアルとシティグループ証券の入札で優先交渉権を得たみたいですから上がると思いますよ。もし入札できれば、大和証券とも提携してますしこの2社の証券会社が統合とか合併とかになれば野村証券をうわまりますからね。

最後に、金融株が上がるのが最後というかたもいらっしゃるみたいですが、金融株は上がるのも下がるのも1番初めというのが基本なんですが・・・

• 回答者:愛ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三井住友FGは同様に公募増資した三菱UFJFGや野村HDの時のように、公募価格の決定がなされるまではパフォーマンスが高くなる可能性は低いと見るのが妥当と思われます。特に、発行登録発表時の時価総額に対する発行予定額の割合は3社の中でも一番多く約28%となっています。増資に伴う希釈化の数字が明確になり、それを市場が織り込むまでは株価は軟調となると考えるのが妥当でしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝は下げても買いが入っています。
下がるのでなく、むしろ買い場ではないかな。

三井住友はまだ浮上しないとみます。
金融株があがるのは全業種上がった最後の方ではないでしょうか。

• 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三井住友は2500円くらいで買おうと思っているんですが、まだもう一段下げてもらわないと。

東芝は赤字がとんでもないので下げます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日は下げ渋りましたが、公的資金注入が気になりますね。

下げます。

いや、下げて欲しい。

• 回答者:売り方 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日立の公的資金注入に市場がどう反応するか気になりますね。東芝もありそうなので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る