すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

なぜゴルファーはあんなファッションなんですか。この前なんか、全身ピンクの林家ペーパーのような人を観ましたよ。合理的な理由はあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-20 23:45:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由の1番は遠くからでも自分と分かるようにだと思います。
グリーンの中にいてグリーンに溶け込まない色となると
ピンク系になるのでしょうかね。
石川遼選手もピンクのパンツが多いですね。

  • 回答者:すいんぐ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴルフはマイナーのイメージが変わってきています。

見せるゴルフになってきているのだと思います。

  • 回答者:英 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり遠くからでもわかるようにってことではないでしょうか。
一般人ゴルファーでもボールが飛んでいきそうなときにすぐわかりますからね。
「ファー」と叫ぶのも人がいるとわかるから叫ぶわけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ場は広いので、遠くで見ているギャラリーにわかりやすいように
ということから年々派手になってきたのではないでしょうか?
最近は派手さを競争するような風潮ですよね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、ダサいですよね。
変!って思わないのが不思議で仕方がありません。

で、私が思うに、ゴルファーって年齢層が高いので、ダサいんじゃないでしょうか?
襟のついた服着用とか、ゴルフって服装にもうるさいです。その中で年配の人が目一杯お洒落をしたら、ああなるのだと思ってます。

それと、ああいう色使いって、目立ちたがりの成金に好まれるんじゃないですか?それがイコールゴルフファッションとして定着しただけで合理的な理由なんて無い。単なる好みです。

  • 回答者:ぺーだらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なファッションで、よく目立つように、ってことだと思います。

多くのギャラリーがよぉ~く見られるように。

  • 回答者:のり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る