すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事を辞めたいのに、
辞めるに辞められなくなったという方。
どんな理由ですか?
私の今がまさにそれなんです。

===補足===
経済的理由以外で回答をお願いします。

• 質問者:きらら
  • 質問日時:2009-04-21 01:48:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

社内での人間関係でした。どうしても出来ない仕事に挫折しそうな時に、期待してくれたので、辞める気持ちを引き止めた時があります。
今となっては、その時に勇気をくれた周りの人の気持ちが嬉しい限りです。

• 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいい仕事がないのです。

しかも、今、面接に行っても倍率5倍以上。

30を過ぎたので、ちょっとやめれません。

• 回答者:せちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にいい仕事が見つからないからです。
条件、給料、仕事内容など。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

重要な役につかされたり、他の人がどんどんやめていったり休んだりして戦力が無くなって自分に頼られているとき。

• 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、他の女性社員が立て続けに妊娠して辞められなくなりました。
私の方が先に辞めたいという意志を直属の上司に話し、
引継ぎや、人手が足りなくなるので募集をかけ、その新人がある程度
戦力として計算に入れられるのは何月だから・・・という時期の話までしていました。
ところが、いざ公表する月になったら、後輩二人が立て続けに妊娠を発表、
しかもこのご時世、退職勧告なんてしようものなら大騒ぎになるので、
きっちりしっかり育児休暇までとらせて復帰させて・・・・ということになりました。

• 回答者:つらかった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

年齢的に再就職先を探すのが大変、ってとこです。

アラフォーでちょっと条件のいい事務職は
なかなか見つからない・・・(涙)

• 回答者:アラフォー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。

昔勤めていた会社での話になりますが、ほとんど休みなしで残業当たり前、自分の後に入ってきた社員は役に立たずでやたらと仕事を背負い込んでその日の仕事を片付けるだけで精一杯で転職の事を考える余裕も無くなり、その状態が一年以上続き結局心身ともに壊れかけて退職しました。

この回答の満足度

私の前に他の人が辞めてしまった場合です。
これ以上人が減ったら、仕事が成り立ちません。
みすみす困っているのがわかっていて、辞めれません。

• 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。

任されてる仕事が延長されたから。
終わる時期に合わせてまた次の
仕事がやってくるから。

• 回答者:えんえんと・・・。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうすぼんでいく業界なので、危ないなと思いつつ、
年齢もかなりいってるので、今の仕事以外
なんの技術もありません。探せばなんかあるのかもしれませんけど。
勇気がありません。

• 回答者:ジミー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間関係がうまくいってるときですね。
ひきとめられたとかだとそのまま居座りそうです。

この時代ですからそれもありです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

不景気で企業は存続させるために雇うのを控えてそうだから。
貯金がある程度貯まったら辞めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分より先に、同僚や上司が辞めると意思表示し、社長直々に「昇進になるから、頑張ってくれよ」「頼む」と頭を下げられたら辞めるに辞めれない。

大きな会社なら一人二人辞めようが何てこと無いでしょうけど、従業員10数名のところだと、結構キツイです。ある程度の立場の人間が辞めた後の会社がどうなるかが、解る立場ならなおさら。
不満が有っても、今まで面倒見てくれてきた恩返しと思い、とりあえず、次、誰か後任が出来るまで続けるしかないかな?って思います。
今現在、辞めようと考えてから2年が経ちましたが、まだ辞めれません。

• 回答者:クラら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 不景気なので、転職先がすぐに見つかるかどうか分からないから。
2 年齢が40代なので、転職先がすぐに見つかるかどうか分からないから。
3 学歴が中卒なので、学歴によって職種内容が限定されて、採用率が低いから。
以上の3つの理由で、仕事を辞めたいのに、 辞めるに辞められなくなった理由でございます。
今思えば、こんな不景気な状況を予測しておれば、働きながら定時制に通って、高校くらいは卒業しておけば良かったと思っております。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

不景気だからではないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る