すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

最近、女の子が『僕、~』という、一人称『僕』萌の属性が自分の中にあることに気づきました。

似たような人のサイトがあるか探そうと思ったのですが、ぜんぜんひっかかりません。

もし、専門的な用語があるのであれば教えてください。
また、このような属性をお持ちの方のサイトをご存知であれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

• 質問者:rice111
  • 質問日時:2009-04-21 10:42:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの貴重な知識を紹介していただいてありがとうございました。

並び替え:

「僕っ子萌え」ですね。
萌えのジャンルでは極めてオーソドックスなものなので、専門のサイトはないでしょう。

なお、近年では一般小説にも「僕っ子萌え」は拡大しています
「僕僕先生」なんて一般向けの小説があったり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E5%83%95%E5%85%88%E7%94%9F

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕女・俺女以外にボクっ娘とかもあります。どんな漫画やゲームの、どのような
キャラでヒットしたかで検索をかけるとよいかと思います。サイトも千差万別です。
検索によっては属性持ちの方ではなくボクっ娘そのものがサイトを開設している
場合もあり、夢をぶち壊す場合もあるようです。

ボクっ娘萌の同盟は見つかりませんでしたが、好きキャラの同盟はあるかも。

• 回答者:恋姫無双くらいしかわからん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門用語というか、
自分のことを「俺」「僕」と呼ぶ人を、俺女・僕女、と呼んでいます。
それで検索すると、お求めのサイトが引っ掛かるかもですね。
ただ、小説などのサイトの場合、カテゴリ的にそういう単語を示されていない限り、
出会うのは難しいかもしれません。
(検索サーチのカテゴリにあれば別ですが)

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る