すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

もうすぐ連休ですが、お金をかけずに子供と楽しめる連休の過ごし方・・・・なにか良いアイデアはありませんか?

  • 質問者:boost-seven
  • 質問日時:2009-04-21 11:45:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^
みなさんの意見を参考にして、子供たちと相談して決めたいと思います。

子どもの年齢にもよりますが、10歳未満なら取り立てて何もない広々とした公園や川原でのバーベキューがお金がかからずにいいのではないでしょうか。何はなくとも、普段の生活と違う景色や雰囲気を子どもは喜びますよ。お弁当を持ってサイクリングもいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無料の潮干狩り場に行って、水遊びがてら、潮干狩りはどうですかね?
でもたくさん採れることを期待しないでね。

  • 回答者:さんしろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットサルはお金がかからず楽しいです。
家の中ではモノポリー大阪版をやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

江戸川区に無料のふれ合い動物園があります。
江戸川区以外にも無料のところはチラホラあるそうなので検索してみてはどうでしょうか。。
規模は小さいですが、動物好きなお子さんは楽しいと思います。
ちなみに江戸川区にある動物園のふれ合える動物は、やぎ・にわとり・モルモット・ウサギです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

川とかで簡単にバーベキューはどうですか。
おべんとうでもいいですし。
自然のところがいいと思います。
心の疲れも取れるので。

  • 回答者:ふぐ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公園にお弁当を持って行くとか。。

花畑などでしたらお安いと思いますよ(^-^)

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に触れるチャンスだと思っています。
近くの小高い山に行って森林浴をしたり頂上付近には「市立自然科学博物館」がありますので標本や展示物も充実しているので子供と一緒に回って見学したいと思っています。
次の日には、自転車に乗って2kmくらいはなれた公園で地元テレビ局が「イベント」をしていますので、見に行こうと思っています。
万一、雨が降ったらお買い物をかねて近くのショッピングセンターで「キャラクターショー」を期間中毎日やっていますので連れて行こうと思っています。
木々の緑がまぶしいこの季節ですから自然を体験させて力いっぱい身体を動かせることで一緒に遊ぼうと思っています。
もちろん、おにぎりを子供と一緒に手作りで作ってお茶も冷やして持っていくつもりです。
山にも公園にも広場がありますから、柔らかいボールでキャッチボールをしたりバトミントンも出来るのでお金をかけなくても結構楽しめます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールなどが併設されているような日帰り温泉施設なんかはどうですか?
公共の施設だったら、1日いても一人当たり千円以下の所も多いですし、プールがあれば、子供も飽きませんので。

我が家では以下のような場所で楽しんでいます。

http://yurarashizuoka.com/pc/index2.htm
http://www.yamanaminoyu.com/index.html
http://www.wbs.ne.jp/bt/shibakawa/sightseeing/u-trio/1.htm

全国にも似たような施設が多くありますので、ぜひご参考にされてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:タッチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイキングですね!
お弁当持って。
「滝」が我が家の近くにあるので そこを目指して歩こうかと。
車で30分の実家も自転車で行くと言うのも楽しそうですね。
もちろん お弁当は持参!
図書館も好きです。
近くにホールがあれば 無料演奏なんかもやってるので調べてみては!

  • 回答者:ポン太郎 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの地域は連休時期になると川で遊べるくらい暑いので車で10分ほどいったところにある川に行きます、弁当水筒を持って^^それが続いても文句も言わずむしろ喜ぶので。あとは昼過ぎに帰ってきてきもちよく昼寝、おやつ、また公園にいって・・・の繰り返しです。連休のうち2日は近所のばあちゃんちにいくのでまったくお金はかかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子様の年齢でも変わってきますが・・・
小学生と想定します。

お弁当・水筒を持ってサイクリングです。
少し遠くにでかけると普段は気がつかない発見が出来ます。

健康にも良いですよ。(日焼けに注意)
車は渋滞しますが、自転車だったらスイスイです!

  • 回答者:自転車 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが‥
お弁当を持って近くの公園とかに行ってみてはどうですか?
外で食べるお弁当は何だか子供も大人もウキウキしますもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然の中で過ごしませんか。
うちは潮干狩り、花公園、少し高い山歩きなどを計画しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る