すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

無線LANについて教えてください。
引越したのですが、PCを置きたい部屋に電話線が来ていないので、この際無線LANを始めようかと思っています。
電話のある場所にADSLのモデムとLAN親機を置いて、PCに子機をつなげばOKなんでしょうか?
その他、注意事項等ありましたら教えてください。

• 質問者:メタボおやじ
  • 質問日時:2008-06-19 16:36:06
  • 0

家電量販店などで、子機同梱のモノを買えば、基本は、その通りです。が、、、

・PCには、子機の入るPCカードスロットか、USBスロットの空きがありますよね? どちらも空いてるのなら結構ですが、それあわせて、子機を選ばなければいけません。
・PCの部屋までの距離と壁の厚さは、大丈夫ですかね? 遠くて何重もの壁があると、接続しにくいかもしれません。
・どこのメーカーのモノでも、設定用のソフトが入ってますが、インストールして、接続設定をするのは当然として、セキュリティ設定も忘れずに。まぁ、設定マニュアルにも書いてありますが。
・買うときに、回線に対応してる機種であることを確認し忘れないように。

ぐらいですね。

• 回答者:ムーチョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCカードスロット、空きが無かった!
ひょっとしたら、何も考えずに
子機同梱のパッケージ買ってたかもしれません・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る