すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

赤ちゃんが3週間前に生まれました。1週間検診を受けて、その結果病気の可能性があるので血液の再検査が必要になりました。先生からはほとんどの確率で大丈夫と言われましたが不安です。同じ様な経験された方どうでしたか

• 質問者:なみ
  • 質問日時:2009-04-22 11:51:32
  • 0

並び替え:

4歳と6歳の子どもがいます。
長男が生まれたときは、生まれて3時間後に救急車で転院し、3週間産院とは別の病院の新生児集中治療室に入院しました。
次男は、生まれた翌日にタクシーに乗せて転院し、2週間、これも別の病院の新生児集中治療室に入院しました。
どちらも、現在、非常に元気にすくすくと育っています。
自分のときもそうでしたし、自分は男ですので同じように感じることはできないわけですが、先生を信頼して、お任せしていいのではないでしょうか。
いずれ、お子さんが大きくなってから、こんなことがあったのよ、と笑って話してあげてください。

• 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく再検査を受けたことがあります(5年前)、結果疑いは晴れましたが生きた心地はしませんでした。目の前に赤ちゃんがいるのに結果が出るまでは申し訳ないのと悲しいのとぐちゃぐちゃになってしまっていました。

不安でしょうが、1回目の検査で疑いが出てしまった事実は代えられないので「発見されただけ運が良かった」「治療できるチャンスを早められてよかった」と思えたらいいですね。5年たった今やっとそう思えるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、ご出産おめでとうございます。
私は28w1200gで出産しました。
早産だったせいで、心臓の血管がつながっていなかったらしく、手術が必要だともいわれました。詳しくはよくわからなかったのですが、薬で治りました。
黄疸も強く、輸血が必要とも言われたのですが・・・これもしなくて済みました。

先生は念のため、詳しく検査しているのだと思います。
心配なことは多々あると思いますが、先生が大丈夫というなら、信用してみましょう。

• 回答者:赤ちゃんを信じて! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る