すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

エネルギー管理士を受けようと思っています。一番参考になる問題集などあったら教えてください

  • 質問者:チャーミー
  • 質問日時:2008-06-19 16:42:58
  • 0

並び替え:

財団法人省エネルギーセンターから出版されているのが一番いいと思いました。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

エネルギー管理の制度は最近(2年前でしたっけ?)大きく変更されたので、管理士試験の内容も大きく変わっていたと思います。
市販の参考書や問題集も、制度の改正以前の物は、あまり役立たないかもしれません。
となると、お役所に一番近い処(ECCJ)から出ている問題集が、一番オススメとなると思います。
http://www.eccj.or.jp/book/new70.html
http://www.eccj.or.jp/book/new71.html

*追記
過去問も調べておいたほうが良いとは思いますが、特に最近2~3年の分を重点的
に勉強されると良いと思います。

  • 回答者:ペーパードライバー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
と、いうことは過去問とかは買わないほうがいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る