すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【Sooda! 事務局から質問!】
省エネ家電の普及促進策として、購入価格の5%分が「エコポイント」として還元され、
5月15日以降に購入した製品を対象に付与されるそうですが、
みなさんはこれを機に、5月15日以降に省エネ家電を購入しますか?

下記お答えください。
①購入する予定
②購入を検討している
③購入の予定はない

上記回答を選んだ理由も教えてください!


---≪ 引用 ≫---
"省エネ家電購入で5%ポイント還元へ - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/domestic/2009/04/36646.html

回答してくれたみんなへのお礼

かなりの方が「購入の予定はない」という回答でしたね。
もともと買う予定があれば、それにあわせて買うことを考えるけれども
この政策によって、新たに購入しようというのはなかなか難しそうですね。
たくさんの回答ありがとうございました!!

並び替え:

③購入の予定はない  です。

買いたくてもお金が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


必要なものがない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です!!
今、家電は間に合っているので、
新しいものに買い替えることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。ポイントが欲しくてお金を使うような余裕はありません。
車だって、安くなるとは言え、相当な自己資金が必要ですよね、増して家は・・。金持ち優遇対策のような印象しかないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない です。

今、使用しているもので十分間に合っているので、
お金を損失するのをふせいでいます。

でも、何か壊れたら省エネのものを買いたいと思っています。

  • 回答者:貢献 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
そもそもの軍資金が必要です。

  • 回答者:きりん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
今、欲しい家電はありません。
後は、地デシ放送で、工事するか購入するかです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に購入は検討していません。
壊れるまでは使います。
新たに購入する際には、省エネ家電も検討しますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今のところ、欲しい商品もないので、予定もありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

5%って、どこのお店でもサービスの範囲内ですよね。
しかも、ポイントって・・・・。
消費者をバカにするにもほどがある!と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、購入予定はない

もともと買い替えの予定があったなら後押しになるでしょうが、
5%のために新たに省エネ家電を購入するつもりはありません。
それに使える家電を破棄するのは、エコでないと思います。
買い換える人も多いでしょうから、経済が活性化してくれればいいですね。

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

80%程度の補助ならいざ知らずたったの5%の補助のみですよね。
元々買い換える予定があるのであればちょうど良いとは思うのですが、予定がなければ余計な出費をするだけです。省エネと言っても電気代で元を取ろうとすると相当長期間使わなければならず元を取るのは相当厳しいでしょうね。

また、薄型TVもブラウン管TVと比較するとまだまだボッタクリのような価格ですしねぇ・・・。国内有名メーカーの製品で1インチ1,500~1,800円程度になってくれれば・・・。

  • 回答者:Alice (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
まだ使える家電を捨ててしまう方が、エコでない気がするので
一応検討をして、壊れたらこれにしようと決めておこうと思います

  • 回答者:おにぎり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

地デジのTVほしいけど....先立つものがなくって....

剛くんのCM復活を祈ります。

  • 回答者:貧民 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
今のところ買い替え予定のある電化製品は無いので。
そんなお金があるなら、まず学費とローンを返済します(^^;)

  • 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に引っ越した時にまとめて買いかえようと思ってるので、3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう買いそろえたので③です

  • 回答者:中華 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

購入するだけのお金があればいいのですが
この不景気に そんなお金はどこにもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定はありません
お金がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
今の家電がまだ使えるので…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①購入する予定 です。
地デジ対策で液晶テレビを購入を検討していたのでちょうどいいタイミングでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

理由は、今地デジ対応パソコンを購入してしまったので、今欲しい電気機器がありません。

  • 回答者:匿名君 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 購入の予定はない。

まだ、使えるし、それだけのものを買うお金の余裕がない。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
食費が優先するから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも③です。
洗濯機や冷蔵庫も10年以上のものなので買い換えた方が電気代や水道代がお得になるというのは分かっているのですが主人の失業やらなんやらでワーキングプアーになるのが確実です。
定額給付金も1人5万とか10万だったら買い換えられるのに。森永さんが言っていたみたいな高額でなくてもいいんですけどね。
お金があれば買い換えたいんですけど、ないので無理です。

  • 回答者:専業主婦からパートへ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

「エコポイント」と相談して買うのではなく
「財布の中身」と相談して買うからです。

家電を買うときは必要に迫られた時だけです。
しかし、エコポイント関係なく省エネ家電を
買うとは思いますが・・・。

  • 回答者:39 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

どの道買いかえないといけないTVなんですが、
今は導入の話が出たので、
買い替えを我慢しているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

エコポイント目当てではなく、家電量販店がこれを機にどれだけ値下げしてくるかによる。
洗濯機(乾燥機能付き)と掃除機をそろそろ買い換えたいとは思っているので。

  • 回答者:現金値引きして (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

引っ越しと同時に家電を買い換える予定だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の購入の予定はないです。

やはり省エネ効果より家電の機能の良さを重視したいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.
製品を必要としないから。
エコポイントが何の役に立つのか分からない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はありません。
いい機会だとは思いますが、不況のせいで家電を買うのにも悩んでしまっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.購入の予定は無い。

理由、その分現金で割り引いてもらったほうがいいから。

※ 最初成りすましかと思い通報してしまいました。やはり「ハナチャンのブログ」で予告してからか、コテハンの重複登録不可にしたほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名制度を検討して (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


「エコポイント」よりも「モッタイナイ」です。

  • 回答者:216 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
昨年節約の為に買ってしまってます。
テレビは50型が安価になったら考えます。
どうしても衝動買いはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
特に得なかんじもしないので。

  • 回答者:まりお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③予定なし。
今使用している家電が壊れて買い替える必要があれば、そのときに検討します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
購入する必要がないから。

  • 回答者:③購入の予定はない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 購入の予定はありません。
壊れたら買いますが今のところ何も壊れてないので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
今のところ買い替えの必要な家電はないし、新しく欲しい家電もないので。

  • 回答者:tsu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している です。

冷蔵庫が古くなってるので、どうせ買うならこの機会に、と思います。
まだどれにするか、いつにするか、は未定ですが。

  • 回答者:mm (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

省エネ家電?
そんな都合のいいものはありません。買うこと自体が省エネから乖離しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

具体的な時期は未定ですが、省エネ家電を買うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
馬鹿にするなといいたい。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
せっかくのチャンスですから。

  • 回答者:面白運湖幡 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ もちろん、壊れたら新たに購入しますけど、使えるのなら、寿命が来るまで使いたいです。
確かに、エコポイントも魅力ですし、省エネ家電の方が、毎月の電気代はお得になるかも知れませんが、こまめに節電すればよいのです。その方がエコだと思うんですが。。。
ものは大切に! リサイクル社会の実現を!

  • 回答者:テレビッ子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 地デジ対策をしていないのと、いい加減寿命なので、
テレビを買おうと思っていますが、時期は未定です。

  • 回答者:プラズマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

新たに買う家電はないです。
今持っているものを使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

冷蔵庫があぶないです。20年位使っているので、電気代もかかっているし・・・。
ボーナスで買いたいけどでるかどうか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない です。

家計が苦しいので買えそうにありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①購入する予定です。
冷蔵庫と洗濯機を今年新しくしようと思っていましたので、
せっかくなので5月まで待ちます。

  • 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
理由は、今必要としている家電製品がないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。あまりお金ないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
です。
1月に、エアコン1台/TV 2台 を買い替えてしまいました。
今度は、また何も無い時期となります。
どうして、何時も補助とかが外れるのだろう!

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討しています。

地デジ対応のテレビ
冷蔵庫
電子レンジ
上から順番に新しく買い換えたいものです。
5%還元はいつまでなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲ セレクト 特に省エネ家電 を 購入する予定は ありません。 直ぐに 飛び付く のは 余り 好きでは ありませんので。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
余裕がありません。
今使っているものが壊れたわけでもないし、使えるものを買い換えるのは
エコではないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 購入予定なし

今ある物がまだまだ使用できます。
使える物を捨てるのは無駄遣いというのでは?
日本は豊かになり過ぎて、変な「エコ」方向に走っているように思えてなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
予算がないので無理です。買い替えの予定があればラッキーかもしれませんが、家にはまったくメリットなし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定なし

不況で会社も厳しいので、あるもの使って我慢します。
ボーナスだって出るかどうか

  • 回答者:ピーコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②地デジテレビがないことと
購入予定が6月であることから
使えるものは使おうと思います。

  • 回答者:アナログ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
です。
今 特に必要な物がありませんので
エコポイントには影響されないでおこうと
思っています。

  • 回答者:にゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


エアコンはほとんど使いませんし
冷蔵庫とともに壊れてはいません。
無駄遣いするほどの余裕はありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しを予定しているので①
大きい冷蔵庫を買う予定!

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
古い冷蔵庫は消費電力が大きいと聞いたので
冷蔵庫を夏に向けて買い替えたいと思っています。

でもその前にクーラーも古くなってきているので
これも買い替えなきゃ・・・

  • 回答者:スイング (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3壊れてもいないものにお金をかけて新しいものを購入し、ごみとして出すほうが
エコではないと思います。

  • 回答者:エコ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

すぐは買いませんが、地デシTVをかわなければなりません。
アナログなのでねびきでしてほしいです。
ポイントはほかの製品もかえるぐらい
もらえるのでしょうか。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③それ以前に冷蔵庫を購入してしまいました
もう少し待てばよかった・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、③の「購入の予定はない」です。

今のが壊れたら考えますが、
使えるものを廃棄してまで、
買い換えたいと思いません。

  • 回答者:ひろみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
より安く、よりお得に買えるなら、使わない手はありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している 。です。

冷蔵庫が10年以上たっていて、冷気がもれています・・・。
エコポイントの話が出る前から話はしてますが、実行はまだしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.購入しない。

税の使用方法(補助としてばらまく)が間違っている。
公平感が感じられない。納得できない。するならエンドレスですべきである。

  • 回答者:NO・金持ち優遇策 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
買い換える必要のある家電品は今のところなし。
買い換える金はさらになし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。もう少しでテレビも使えなくなりますし、洗濯機も古くなっているので
省エネ家電は買います。エコポイントもつくので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。お金が無いので買いたくても変えません。
テレビもアナログのままです。
100パーセント還元だったら買いたいですが。

  • 回答者:リラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

購入したいものはありますが、余裕がありませんので壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今のところ買い替えが必要な家電がないので。使える家電を買い換えることはエコだとは思いませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
たとえエコポイントと言えどもまだまだ使える物を
取り替えようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。エコポイントという名前も好きですし、お得な感じがするので買う気は増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。お金がないので買えないのです。

  • 回答者:びんぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

地デジ対応テレビの購入を考えていますが、さほど急いで購入しようとは思っていません。たぶん、エコポイント付与終了間際まで、待つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。エコポイントとは関係なく地デジに切り替わる前に地デジ対応テレビを買うことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の予定なしです。
エコポイントだか何だか知りませんが、そのくらいの還元で買い換える余裕なんてないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
テレビを購入する予定です。いずれは買わなくてはなりませんから。

  • 回答者:みーやん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今の冷蔵庫やエアコンが壊れるまで買いません。
それに、省エネ家電はもっと安くなると思います。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


まだガタのきている(きそうな)家電はないから。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
壊れて必要になるまで
買いません。
買うお金がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

今のところ電化製品自体、購入する予定がないのでポイント還元されるからと言って無理にこの時期で買おうとは思えないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
特に調子の悪い家電もないし、それならば買い換えないほうが、エコだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
です。壊れそうなものがそもそもありませんので、買い替えの必要がありません。
今使っている物を大切に使うのが最高のエコだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している。です。

ただ、むりをしてまで購入する予定ではないので夏のボーナスが出てから考えます。でなかったら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”③購入の予定はない”です。

単純に資金的な余裕の問題です。うまく都合がつけば、ポイントがつくので買いたい気持ちはあります。
できれば、ここぞとばかりにあれもこれもと買い換えたいんですけどね。

  • 回答者:いつまで続けてくれるの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしっかり決まっていないので

テレビをまだ買い換えていないので 購入するかも???

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

今ある電化製品が壊れてないから買う予定は無いです。

  • 回答者:ちろえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③予定はない

何も壊れていないので。

  • 回答者:良真 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.購入する予定はない

まだ使用できる家電を買い替える方がエコではないからです。
新製品が出る度に買い替えられるなら、誰も苦労はしません。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

理由はずばり、そんな余裕はないから。

  • 回答者:貧乏神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

対象品目リサイクル料金の必要な物ばかり?
今の所買い替えの必要は有りませんしその場で値引きなら兎も角ポイント還元では購買意欲は掻き立てられません。

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③予定なし

うちでは、壊れるまで購入ので
さしあたっては、購入予定はなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の購入予定はないです。

つい先月に冷蔵庫を買い換えたところです。(日立のではないですよ~(笑))

でもエコポイントって何に使えるのかまだ決まってないですよね。
ちゃんと決めてからやったほうが、いいと思うのは私だけでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない。
です。

  • 回答者:opa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてもいないにの新規に買う気になれません

それこそ・勿体無い精神に反した行動です

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入する予定はない

エコポイント導入までの買い控えを警戒したセールで購入済み。
ポイント還元されるより、値下げされていた方が嬉しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

買うものがあれば検討しますが、いまんとこ、壊れてる物が何もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

去年買い換えてしまったので・・・もっと早くやってほしかったです。

  • 回答者:悩める子羊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

今のところ使えるものばかりですし、家電で5%ポイントはあまり魅力を感じないです。
もっとお得感があれば、スチームオーブンレンジ考えたいです。

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
今、購入しなくてはいけないものがありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
現在必要な家電がない為。
地デジ対応TVはもう見ているし、何か壊れたら考えます。

  • 回答者:かめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はないです。

理由は、今の家電で満足しているから

  • 回答者:欄蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

エコ商法には騙されませんよ?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

今急いで購入しなくてはならないものがないため。
故障したら、購入を考えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

壊れてから買い換えです。
地デジ対応テレビも価格がまだまだ下がるからです。
すぐに飛びつかなくてもいいと思っています。
それとエコポイントの申請も手間がかかりそうで、本当にちゃんとエコポイントが
還元されるんでしょうかねえ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない です
今現在壊れそうな家電製品がないと思われるので
これもエコの一つだと思います

  • 回答者:ai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

もう少し安く買えるようになるだろう…と見込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今のところは買い替えやあたらしく購入する予定はありません。
壊れたら購入するとは思います。
電化製品はできるだけ自分で直して使用しています。
エコポイントを導入しても修理する場合の料金が高いので故障したときなどは新しい商品を購入する人がおおいのでは?(商品によっても違うと思いますが)
エコポイントの内容がはっきりとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

今あわてて買い物をしなければならないものはないので、何も買いません。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

この機会に以前から考えていた地デジTVをと思っています。
理由は、特にありませんが、普通に写る長年愛用のTVに愛着を感じて中々買い替えを実現しないで今まで来たけれど、「エコポイント」が一つのキッカケとなって、検討開始です。

  • 回答者:地デジTV欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
 
現時点で買い替えが必要な物が有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない.

省エネ家電の購入促進によって家電業界のテコ入れしたいのでしょうが、まだ使える機器を廃棄することはエコに反することのように思えます。
まあ、購入する資金が不足していることもあるんですけどね。

  • 回答者:エセエコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の購入の予定はない です

買いたい家電が無いんで買いません
壊れたら考えます

  • 回答者:もんも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

いい制度かもしれないけど、買いかえるには、処分費がかかる。
余分にお金を使わないようにしてるから、我が家に買い替えの余裕はありません。
壊れたらです。

  • 回答者:クローバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
かなり古くなって来て電気代の嵩んでいる冷蔵庫の購入を丁度検討していたので。

  • 回答者:モバラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③予定はない。
買い換えるようなものもないし、先立つ銭こもない。

  • 回答者:あそお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない です。
家電の場合は必要な物は揃っているので、壊れるまで購入の予定はありません。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは②です。

最近テレビの調子が悪いです。
ソーダ内でも「最近テレビの調子が悪いが、これは早く地デジ対応のテレビを買わせるためか!?」なんて質問投稿もありました。。
それが本当かうそか分かりませんが、どの番組を回しても音が割れていたり、画像が若干乱れていたり…。
そんなんでは、テレビを観ててもストレスが溜まるだけ。。
なので、最近はテレビを観る機会も減りましたが、せっかく還元されるようになるなら、買ってもいいかなぁ~と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 取り合えず、大きな物は、買う予定はない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

です。あまりその気はなかったんですが、いくつか古くなっている機器もあるので、
制度と価格と予算ともろもろ検討しようと思っています。買うかどうかはその結果しだい。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している
です。実際はこれから氷河期が来るのに省エネって何言ってんの?少しでも二酸化炭素吐き出して温室ガス効果で大気を温めないと!という気持ちですが、電気ガス水道のインフラが使用量比例で有料である以上、エコ家電を使えば家計が助かってしまうので、人類の未来と我が家の家計を秤に掛けた結果、我が家の家計の方を救ってしまう・・・と思います。

  • 回答者:皆Sooda!よね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ です。
エコポイントについてはまだ何も詳細が決まっていません。
買い換えたいものもありますが、もうすこし様子を見ます。

  • 回答者:アンサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
壊れてもいず、まだ使えるものを買い換えるのは、
エコなんでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

現在のところ買いたい家電はないから。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今のものが壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル放送対応のテレビ(液晶かプラズマ)が欲しいのですが、まだまだ今使っているテレビが現役バリバリですので、買い替えるつもりはありません。
2011年ギリギリまで待つつもりです。
今のテレビでも、ケーブルテレビで視聴していますので、特に買い替えなくてもデジタル放送は見られますしね。
ただ、画面が何故か小さくなりますが(縦も横も黒帯が出ます)。

ということで、③ですね。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今買いたいものがあるなら、省エネ家電を選びますが、
まだまだ使えるものを捨ててまで購入はどうかなと。
今まで使っていたもので、あまりにもエコではないもの
でもまだまだ使えてもったいないものを
廃棄せずになんらかの形で再利用してくれて
廃棄手数料なども取らないならば考え直す人も多いのではないかなぁ・・・

  • 回答者:エコとはちょっと違う気も・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 購入の予定はない
買い換える家電はないです。

  • 回答者:ミナミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

必要になったときに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
買い替えはしません。
故障して使えないわけでもないのに買い替えるのはエコだとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない です。
この不況で給料も減り、新品を買う余裕なんかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、買い替えませんよ。
買い替えはもったいないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

新しい物を購入することにより、これまで使えた家電を廃棄する・新しく作った物を
使うということで、かえってエコから遠ざかると考えているからです。

省エネ家電は魅力的ですが、今使っている物がダメになるもしくは魅力のある機能
がついた家電が出たら買おうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入の予定はありません。既にオール電化にしてハイブリッド車にも乗っていますが、その時はあまり特典はありませんでした。付け焼刃的な政策は返ってよくないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
まだ使えるので買い替えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
壊れるまで買い換えるつもりはないです。
もしそれまでに壊れたら、やむなく買います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

家電を買う余裕など、いっさいありません。
しかもまだ使えるものばかり。
今、使っている家電品が壊れるまで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
今の家電でも省エネには気をつけてるつもりです。わざわざ故障もしてないのに購入して、古い家電をゴミにするのはエコとは違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
家を建てる予定なので洗濯機・冷蔵庫は今まで使っていたものを
使う予定ですがテレビは買いたいと思ってます。

  • 回答者:ブラウン管 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。とりあえず5月15日以降にお店に行って値段見てからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。テレビを買い換えたいのですが、もうしばらくがまんする予定です。

  • 回答者: (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です、冷蔵庫が性能落ちて居りますので買い換えます、但しエコ商品と言う事で値段が高ければエコを選ばない事も有り得ます、5%還元を計算に入れて多少高い程度でしたらエコに協力出来ますが、出来ない事も有ります、古く消費電力多い冷蔵庫からエコ認定機種に限らず新しいタイプの冷蔵庫に買い換える事自体エコだと思います。

  • 回答者:しげ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

この不況でエコだの構ってる余裕もそんな金もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

長年使っているエアコンも、買替え時かなぁ って思っている所だったので・・・、
これからの夏に向けて、寝苦しい夜には必需品(?)ですしね。
でも、「エコポイント」よりも、その場で「現金値引き」の方が嬉しいかも!?
還元された「エコポイント」の具体的な利用の方法も、今ひとつ不明確ですし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
モノは使い切ってから買い替えるのが、エコ。
エコを商売に使うのはいかがなものか。

  • 回答者:kudou (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

検討はしていますが、迷っています。
使えるのにわざわざ買い換える必要ないかな、でもこの際だから・・・・と。

  • 回答者:ちょび (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
とりあえず壊れるまで使います。
どんどんいろんな政策を打ち出してくると思うので。
無駄なお金は使いません。

  • 回答者:ぽん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
環境の為には省エネ家電に切り換えた方が良いのかもしれませんが、今使っている家電も十分にまだ使えるし、愛着もあるし、何よりもったいないので、壊れない限りは買い換えの予定はありません。

  • 回答者:大事に最後まで (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

定額給付金、高速道路の休日値下げなど
小さい引き出しをチョコチョコ開けた感じですね。
国民は満足すると思ってるんでしょうね。

もっと、国を根こそぎ変える政策を考えて欲しいですね。先生方!

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①購入する予定
地デジ対応テレビを買う予定なので、ちょうど良いタイミングだと思っており、5%分「エコポイント」として還元されるとはうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はないです。

特に買う予定の物もありませんし。
壊れるまでしっかり使います。

  • 回答者:タッチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

壊れてもいないのに買い替えは勿体無い
壊れるまで使うのがエコだと思う

  • 回答者:エコ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
です。かうお金がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している

最初は子供部屋にエアコンを入れようかと考えていましたが、
今日いきなり買ってから7年目の冷蔵庫が冷えなくなって、いま様子をみているところですが、
こちらを先に買い換えないといけないかも...

  • 回答者:日立冷蔵庫 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかね~?

エアコンについて、やや古くなってきたので、まだ壊れてはいませんが、新製品に
買い替える事でランコストが下がる事が期待できますが、5%の還元については、
飛びつくほどおいしい話とも思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の購入を検討しているです。
最近洗濯機と冷蔵庫の調子が悪いので買い替えを検討しています。
もう使えない!と判断したら買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
冷蔵庫の寿命が限界まできているので、
猛暑になる前に買いたい。

  • 回答者:ハナちゃんじゃないんですか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です!!
ちょうど給付金も払われるしそろそろ家電も10年、ややガタがきているのでそろそろ検討しようと思っています。ちょうどエコポイントもあるようですので5月15日までまって購入を検討しはじめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今使っているものが故障などしていないので
買い替えの予定がないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 購入を検討します。
洗濯機が音がうるさくなってきて、買い替え用と思うのですが、
洗濯機も対象でしたっけ?

  • 回答者:Botts (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はありません
5%程度の還元で今使っている家電を廃棄なんて勿体ない。

  • 回答者:由貴江 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない
です。

地デジ対応TVは、去年の夏に買い替えたし、冷蔵庫3年なので使えるし、エアコンもまだ使えるので余分な出費を防ぎたいですから、買わないです。

車(ハイブリッド車)も対象ですが、買い替える余裕がないので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③必要なものがないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③特に今壊れているものもないので買う予定はないです。エコを叫ぶ前に自分の生活の安定を望みます。

  • 回答者:とらこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
次々に新しい物に買い換えることがエコになるとは思えません。
今あるものを大切に使うことの方が大事ではないですか?
「 もったいない 」 という言葉がしみる今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
特に欲しい家電もないので予定なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している です。

長年使ってきた、ブラウン管テレビの画面が
大分暗くなってきたので、定額給付金を使って
薄型テレビを、買い替えようかなと思っています。

でも予算が、限られているので時期を見て、さらに
価格も見て判断しようと思います。

  • 回答者:時期を見て (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ブラウン管のテレビが最近時々音だけ聞こえて映らない、という風になってきたので
買うとしたら地デジ対応のテレビです。

でもいつまでエコポイントって付くんでしょうね。
家電は待てばどんどんいいのが安くなるので本当は2011・7ギリギリまで待ちたいです。

  • 回答者:テレビがラジオになりかけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

特に必要な家電がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
特に必要な電化製品がありません。
買い替えの必要もないのに、買い換えるのはエコだとは思えません。

  • 回答者:az (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②購入を検討している
元々、冷蔵庫の買い替え次期に来ていたので
良い機会と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 購入する予定  
購入したいと思っていたし、これで補助が出れば安い。
あるスーパーで割引の日に買えばさらに10%引いてもらえるので、お買い得になるので

  • 回答者:マイラー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 購入の予定はない

ですね。
今あるものが 使用できる内は
新しいものは必要ないと思っているので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
本当にエコというなら今使っているものを使い続ける方がエコのような気がします。
それにエコポイントもらっても正直うれしくないです。
その場で値引きでもしたほうが簡単だと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入予定はないです
究極のエコは 新しいものを買わない
今もっているものを 最後まできちんと使うことだと思っています

もし 今使っているものの寿命がきたのなら
その時に買うようにします

  • 回答者:きちんと使おう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①購入する予定です。
 今は、ブラウン管のテレビですが、地デジ対応の液晶テレビを購入
しようと思っていたので、いい機会です。

  • 回答者:テレビ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③購入の予定はない

どうせ、役に立たないポイントになるだろうから、急いで今買う必要はないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
まだ、エコポイントの実施期間がハッキリしていないので、正確には言えませんが、期間中にテレビ、エアコン、冷蔵庫に故障が発生すれば購入します。無ければ買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすまし?欺いてはダメです。

  • 回答者:モラリスト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
今も所家電製品は間に合っています。
無駄な出費は抑えたいです

  • 回答者:節約 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る