すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家にある不用品はどうしていますか?捨てるのももったいないので。。。

  • 質問者:dd
  • 質問日時:2009-04-23 16:39:29
  • 0

並び替え:

友人でフリマが趣味の人がいるので、全部持っていってもらいます。
廃品回収と呼んでいます(笑)

友人いわく、フリマに出すと外人さんが何でも買っていってくれるようで
どんなものでも結構売れるということですよ。

  • 回答者:フリマはいかが? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオク、ビッダースのオークションに出品したり、

あとはフリーマーケットに出しています。

フリマはオークションより安いのですが、

楽しんでいます。

  • 回答者:楽よろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらネットオークションに出品してしまいますね。
以前はよくフリーマーケットに参加していたのですが、参加量を差し引くと、手元にあまり残らないので…。

  • 回答者:カリブー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないもので、捨てやすいもの・捨ててもいいもの(分別等が簡単なもの)は捨ててしまっていますが、服や使わなくなった小物はよくフリーマーケットを利用して売ります。

  • 回答者:楽しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに障害の方のリサイクルショップがあるので寄付してます。
汚いものは向こうも困るので、捨てます。

  • 回答者:ジョン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいなくても置いてると家が片付かないので捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで売れそうなら持っていきます。
売れそうにないなら、知り合いにあげます。いらなくなった、子供のおもちゃとか服が喜ばれます。
しかたないのでそれ以外はすてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いてます。処分もしません。

  • 回答者:xx (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップへ持って行きます。
これは無理かな・・・なんて思ったものでも、
けっこう引き取ってもらえます。
微々たる金額であっても、捨てるよりはと思っています。

  • 回答者:よつば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはリサイクルショップに行って売れるか確認してます。
結構、売れるもんですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミにする前に売れないか、譲れないか、代用できないか考えます。
マンガは1円でもいいので売る。洋服は欲しい人に譲る。敗れた靴下などは使い捨てのぞうきんにする。
そして思い切ってごみにします。保存スペース分家賃を払っていると思うともったいなく、捨てれば広々と暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古い洋服類は発展途上国に衣類を送る団体へ。使いきった毛布、タオルケットは動物愛後団体へ。アクセサリーや新品の頂き物は近くの保育園のバザーに寄付しています。オークションに出品した事もありましたが、手間ばかり掛かって数百円にしかならなかったので諦めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切りよく捨てます。置き場所がないし、もったいないなと思うということは、もう使わないということなので。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃなどレアなものは
オークションに出します。
それ以外は思いきって処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱらオークションで売ってしまってます。

不用品に思わぬ高値がついたときは嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売ります。
たいした金額にはなりませんが、寝かしとくよりは少しでも金に換えたほうがいいので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れの肥やしになってます・・・。
もったいないけど、捨てるのももったいないので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨てるのも金が出るので、近くの何でも買います売りますにもっていきます。いっぱい持っていって数百円程度でもゴミ袋代よりは安いから…

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「勿体無い」と思い置いておきますが、結果的に捨てる事になるケースがほとんど
 ・知り合いに声を掛けて差し上げます
 ・「大型ごみ」で出し、必要な人にあげます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新品で売れそうな物はオークションやフリマに出します。
でも中古で「誰もいらないよな~」と
思う物は捨てる努力をしています。
でもまだ不要の物で一部屋つぶれています。。。。

  • 回答者:恵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出品しています。
不用品が売れると嬉しいです

  • 回答者:ZZ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高く売れそうなものはヤフオクで
そうでないものは近くのリサイクルショップに来てもらいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不用品は極力リサイクルに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーオークションに出してみます。
面倒なのでまとめてある時に一気に出しちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れそうなものはリサイクルショップとかに売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはオークションに出品します。

  • 回答者:ゆえ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかいらない物も捨てられない性格なので困っています

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バザーにだしています。
捨てるのはもったいないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服やファッション小物ならば古着屋で買い取ってもらっています。

その他のキッチン用品や家電はどうにもならず、仕舞えるものは仕舞ったままになっています。
質問者さん同様、壊れている訳じゃないので捨てるに捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区三軒茶屋ですが、区役所の出先に「売ります」を掲示できるボードがあり実際に、姿鏡が1,500円で、ベッドが1万円で売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップで買い取ってくれそうなものはリサイクルショップに持って行っています。
その他、うちではいらないものでも欲しがる知人がいればあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る