すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

タンスにゴンのCMで、「うさぎさん クマさん ねこさんも~」という歌とともに着ぐるみがクネクネしているものがありますよね。

途中でうさぎがよろけますが、あれは失敗したけれどそのまま使ったのだと思いますか?それとも、わざとよろけさせたのだと思いますか?

私は、失敗してやり直したけど、インパクトを与えるためにあえてこっちを使ったんじゃないかと睨んでいます。

  • 質問者:気になる~
  • 質問日時:2009-04-23 17:31:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました!
色んな見方がありますね~。
ベスト回答は、真相を教えてくださったう~さぎさんを選ばせていただきました♪

私もそう思います。
あのよろめきにツボってしまう...。
歌とマッチしてます♪
あれがあるのとないのとでは随分違いますよね(笑)

ちょっと調べてみました。
もし真相をお知りになりたい様であればご覧下さいませ。
(興味なければスルーして下さい。)
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/gon_yokan/index.html

  • 回答者:う〜さぎさん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うさぎだけが腰の回し方が大きいので不自然なのですが、そのせいで失敗したのかよろけるためにそうしたのかは分かりにくいですね。

うさぎがよろけなかったら、よろけた場合のインパクトの強さと比べても印象に残りにくいと思うので、戦略としてはうまくいっているように思います。

  • 回答者:ムシュー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとよろけている演出だと思います。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ると、うさぎさん腰の回し方が1番強いです。

私も最初はあえて・・・かと思いましたが、わざとな気がしてきています。

  • 回答者:ねこさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとだと思います。あれも演出だとにらんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンチョーはそういう会社だから、失敗したのをあえて使ったんだと思います。

あの歌、頭に残りますね。
今年は、これで行くのかな。

山瀬まみのCM、またやるんかな?

  • 回答者:たんぽぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてだと思います。

タンスにゴンは笑いを取るのが前から好きですから。

沢口靖子がお雛様に扮していて、おっさん足臭いわって言ったコマーシャルが
いまだに忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえてだと思います。
タンスにゴンのCMは昔から
ユニークだから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあえて使ってるのだと思います。
あの雰囲気だと完璧よりもこっちの方がいいですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際失敗したものを そのまま使って
面白さでアピールさせたのだと思います

LUCKY CIDERの佐々木希さんのCMも
ワンカメラ ノーカット撮りでも
最後ふらついているのが見られますよ

http://www.youtube.com/watch?v=MU4AcTl1-EM

  • 回答者:ラッキーサイダー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だとしたら、あの着ぐるみさん、御免なさいって踊りをやめてしまうと思います。でも、戻って続けたので、最初からそういう指示だと思います。

それか、よろけて中断したものの、今の面白いんじゃない?という事になり、採用になったかも。

  • 回答者:ねこさん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このCM好きです
いつも何かしてても手をとめて見てしまいます

あれは『ハプニング』としてありなのではないでしょうか?
いつも「そろそろ うさぎさんが ヨロッと。。。 す。る。。 したーーーっ!!!」と1人で喜んで見てます笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、失敗作を起用したんだと思います。
このCM気になってたんだ。特に歌が・・・
今後シリーズ化されていくのでしょうか?

  • 回答者:ち~ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとだと思いましたが、確かにヨロけ方が嘘っぽくないですよね。
足がもつれたような感じで何回か見ていると、本当に撮影時失敗してよろけちゃったのかな?と思ってきます。

  • 回答者:インパクト大 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る