すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

草なぎさんは全裸だから逮捕されたのですか。
パンツ一枚でも履いてたら注意で済みましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-24 22:58:41
  • 0

海パン1枚の芸人はTVで踊ってもいいのに不思議ですね。

  • 回答者:もういいじゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アレを隠すものをしてれば 捕まらなかったのですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常泥酔者はトラ箱という施設に保護します。
逮捕に至ったのは警官の言うことを聞かず悪たれついたからだと思います。
でも言葉だけではここまい゛しないのでかなり何かがあったものと推測されます。
公然わいせつ罪はものを隠していれば成立しないと思いますのでパンツをはいていれば少しは違ったと思います。
公務執行妨害罪よりかは公然わいせつ罪のほうが罪としては軽いので警察の温情も見て取れますよ。

この回答の満足度
  

着衣があればセーフだったはずですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

逮捕の罪状は「公然わいせつ罪」ですが、
逮捕の直接の原因は警察が来た時に暴れたからじゃないかなと思っています。
素直に注意に従って服着てればお説教ですまされたんじゃないかなと思います。
もちろん、パンツ1枚履いてれば「公然わいせつ罪」には問われなかっただろうと思いますが、暴れてしまえば「公務執行妨害」でやっぱり逮捕されるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お○○○○って、わいせつなんですかね。
アダムとイブのように、葉っぱ1枚だったら、
どうだったんでしょう。
というか、芸能人・有名人だったから逮捕されたという疑いが濃厚だと
私は思っています。
明らかに逮捕は行き過ぎであり(普通は注意か保護)、
芸能界=薬物=お手柄という発想がなかったか、
マスコミが警察を追求してほしいと思っています。

  • 回答者:いたりあのあばれんぼう (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

報道によれば警官に反抗したからということです。
パンツ一枚でも警官に反抗すれば、公務執行妨害で逮捕されますねえ。

  • 回答者:k (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せてはいけない部分がわいせつ なので逮捕になったと思います。パンツはいてたら全然大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰部がわいせつ物に該当しますので、パンツはいていればわいせつ物陳列罪には問われません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツを穿いていたら。、逮捕には至らなかったはずです。
ワイセツ物は見えませんから。

  • 回答者:もっち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズ事務所に所属していて、同じ事務所に薬物使用の噂がある芸能人がいたから逮捕になったのでしょう。
家宅捜索するための方便ですね。

泥酔状態なら普通は逮捕ではなく保護になるはずです。

  • 回答者:バーニング (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パンツを履いていたら、よほど反抗的な態度を取らない限り、逮捕はされなかったと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察官に反抗的な態度を取らなければ、逮捕ではなく保護で、脱いだ服も、一緒に探してくれたんじゃないかな?

この回答の満足度
  

暴れた事で、薬物を疑われたんじゃないですかね・・・

暴れずに、すぐ着れば注意ですんだんじゃないかな?

  • 回答者:自宅と間違えたか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツ一枚でも履いてたらわいせつにはあたらないので
注意で済みました。

紙一重と言いますが、布一枚で気の毒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意で済みましたよ。

  • 回答者:里恵雄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局のところ、わいせつ罪というよりも公務執行妨害って感じがしてます。
泥酔状態だったので、全裸でなくとも騒いでいたでしょうから逮捕されてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツ1枚で警察に注意されて素直に応じていたらギリギリ大丈夫だったかもしれません。全裸で警察のなだめに抵抗したので悪質とされたんだと思います。それでもゴシップにはなったと思いますが。

  • 回答者:自爆 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般人なら、「注意」ですんでいたと思います。
警官にちょっかいをかけて絡んだので、
逮捕に至ったと思います。

それにしてもやり過ぎな気はしますが...

  • 回答者:wertyui (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全裸だろうがパンツだろうが、一応わいせつ物陳列罪になります。パンツ姿でもわいせつと感じる人がいればそれはわいせつ物ですから。

ただ、今回は大暴れしたことが響いて逮捕になったのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意ですんでいたと思います。
というか、騒いで警官にちょっかいをかけたから
逮捕されたのだと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちんこ振り乱して暴れたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察官に楯突いた(泥酔しているから本人は何をしてるか割ってないしょうが)から
逮捕されたのでしょう。
普通は、全裸であっても、厳重注意で終わりでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそうだと思いますよ。

実際、一般市民は注意で済んでますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ていうか、言動がおかしかったからでしょー。
警官に声を掛けられた途端に低姿勢で謝れば、何事もなかったかも。
それこそ、恥ずかしいネタ程度で喋れたかも。

  • 回答者:んののり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の逮捕はその時のお巡りさんの器量だと思います。(保護でもOK)
なのでパンツを穿いていても逮捕があると思います。

  • 回答者:miru (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履いてても・・・・・・・・・・・逮捕でしょう。

でも履いてたらここまで大騒ぎにはならなかったでしょう。

  • 回答者:履いたら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公然わいせつは犯罪ですが。
歌舞伎町の人ゴミでご披露したわけではなく、
通りすがりの女性に変態行為をしたわけではない。
深夜人っ子一人いない公園です。
酩酊状態の場合、警察は大虎用のトラ箱にいれ、
翌朝、きつく説諭して解放するのが普通と聞きました。

今回はパンツ1枚はいていても保護だけですんだか。
やはり暴れたり、あまりに異常な態度だったら逮捕になったと思う。

  • 回答者:匿子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

多分、パンツ一丁でも泥酔状態だったみたいなので、
公務執行妨害とかで逮捕はされたと思います。

尿検査で何も出なかったのに、家宅捜査までされたので
芸能人の奇行がクスリを想像しての逮捕に繋がったのではないかと私は思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回逮捕内容が「わいせつ罪」ですから全裸が原因でしょう。
でも、大声で叫んだりしたり、近所迷惑させていたほうが、逮捕事実になるべきと
おもっています。
私が警察官なら、服を着るように諭して、パトカーで保護します。
もちろん暴れたら、逮捕(手錠をかける)です。

  • 回答者:わいせつには納得できない人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめなんじゃないでしょうか。
靴下をかぶせていただけでもだめだとおもうので。

  • 回答者:ジム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうね。
裸だから逮捕されたというより、警察の注意・警告を無視して暴れたことが原因だと思いのでパンツを履いていても同じような行動であったら逮捕されていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る