すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

豚の新型インフルエンザがはやっているのですか?パンでミックになりますか?

  • 質問者:怖い
  • 質問日時:2009-04-25 13:01:03
  • 0

H1N1亜型は豚の間でのエンデミックを起こす程度といわれていましたが、人→人感染が疑われています。はるか以前に変異種がスペイン風邪と呼ばれ世界中に猛威をふるいました。(パンデミック)
今年日本で流行したインフルエンザの型はH1N1型。その98%はタミフル耐性があったそうです。パンデミックの可能性はありますが、感染力について詳細が分かっていないため明確にはまだわかりません。パニックに陥らず、自らできる予防を行っておくことが重要です。また、豚肉を食してもそこから感染するとは考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペイン風邪、収束したのでしょうが、今回のもいずれは収束するのでしょうかね。ずっと増え続けると言うことはありえないですよね?

並び替え:

新型インフルエンザと言ってもどうやらH1N1型みたいだそうですが、それにしても怖いですよね。

政府も対策を必死にしているようですが、メキシコから入国する人もかなりいることですから、100%安全とはいえないと思いますね。

新型インフルエンザが流行しないことを祈るばかりです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの患者はスペインで感染したようです。すでに航空機で他国に移っているわけですから、パンデミックの初期段階です。迅速な対応が必要と思われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

H1N1型だそうなので新型ではないです。
WHOは現在は人から人への感染が全くないか限定的な状態だとしていますが、人から人への感染が増加する兆候のある段階に引き上げるかどうかも検討しているようです。

  • 回答者:ライスでミック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクチンがどれだけ確保してるか、出来るかによりますが
可能性がゼロとは言えないですね
WHOの判断が気になります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコなのでそんなには気にはしていないですがまあしばらくは豚は買わないで
鶏とか牛にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

68人が死亡しているようですね。
パンデミックになる可能性はありますね。
特に南北アメリカは地続きですので
対処のしようがないですね。
早急なワクチン作成ができるかどうかで
アジア・ヨーロッパでも可能性はありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも懸念しています。
メキシコでは公共施設が閉鎖されていたりと、警戒レベルもアップしていますし・・・
さらに・・・GW突入で、海外に行かれる方も多いでしょうから
この時期の流行は非常にマズいですよね。
しかも豚インフルエンザって・・・遺伝子が人と豚は似ていますから
今日・明日にパンデミックが起きる事だって充分にありえるのでは?

草彅くんの一件が国内で一番の関心事となっている今、
もっとこういう事に目を向けないと・・・!
大惨事になってからでは遅いですからね。

  • 回答者:マスクは大切 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるかもしれませんね。
怖いですね。
でも、まだ地理的に日本はかなり離れているからあれですが、
アメリカとか相当あせっていそうですね。

  • 回答者:怖い怖い (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるかもしれませんね。
怖いですね。
でも、まだ地理的に日本はかなり離れているからあれですが、
アメリカとか相当あせっていそうですね。

  • 回答者:怖い怖い (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。昔から、豚やあひるを介してインフルエンザが発生するといわれています

  • 回答者:b (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階では、まだ分かりません。WHOの緊急会議でどのような判断がなされるのか、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る