すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

豚インフルエンザは空気感染するんですか?

===補足===
回答ありがとうございます
回答根拠のツールなども教えてください。
皆さんの回答より空気感染のみのような回答がありますが
私が調べた限りまだ感染経路は不明とのことでした。
(4月25日21時2分配信より)
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 22:50:27
  • 0

並び替え:

します。
インフルエンザはすべてしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に空気感染があるとしたら、陽圧の部屋に引きこもるしか術はないようですね。
飛沫感染が疑われるのは理解できますが、そうであれば、より強力なサージカルマスクとゴーグルは最低限外出時に必要でしょう。

===補足===
空気感染するんですか?という問いには否です。豚の飛沫から人へ感染したものに変異体があったと考えるのが合理的な考え方だと思います。

H1N1型は豚に普通に感染し、そのための動物用不活化ワクチンもありますが、その際に変異を起こしたのが今回の事案かと思います。ですから感染の仕方はインフルエンザとなんら変わらず飛沫感染を防ぐことが第一と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、回答は?

します、感染原因は空気感染ですからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気感染だけですか?

空気感染ありえますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常のインフルエンザと同様に空気感染します。
日本でも感染するかもしれません。
注意が必要です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚に直接関係ない人が感染したとの報告があったことから、
これは空気感染と考えられます。

===補足===
空気感染だけというより空気感染が疑われる報告があったので、空気感染は考えられる
ということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000610-san-soci

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気感染だけですか?

そうです。
だからインフルエンザです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気感染だけですか?

空気感染もするみたいですね。
怖いです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気感染の恐れがあるそうです。
ニュースでもマスクを皆さんしていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコ国民がマスクをしていたことから察すると空気感染すると考えるのが
正しいと思います。

  • 回答者:マスクしてもあまり意味なし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いウイルスらしいので空気感染するみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚インフルは、空気中でもなかなか死なない強力なウイルスの為、空気感染の恐れがあるようです。

ニュースでも、メキシコシティーの人々はマスクをして病院に多くの人が並んでいました。

  • 回答者:wertyuiop (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る