すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間って一生に一度しか人生を歩めないと思うんです。黒柳徹子さんの業績ってなんですか?

===補足===
なぜ、彼女の私生活は秘密めいたところがあるのですか。
どんなひとなのですか。
どんな暮らしをしているのですか。

ファンです。

  • 質問者:テレビ
  • 質問日時:2009-04-26 02:27:18
  • 1

黒柳徹子さんの生い立ちや私生活については、お母さまでエッセイイストの黒柳朝さんのエッセイでうかがい知ることができます  「チョッちゃん」というNHKの朝の連続ドラマにもなりました
ご自分から積極的に私生活を公開されない方なので、読み物や番組から読み取るしかないですね 
30年ノーブラで過ごしているというのは番組でおっしゃっていました^^; 

糸井さんとの対談は面白かったです
http://www.1101.com/kuroyanagi/index.html

  • 回答者:昭和のTV っ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて、彼女の声が聞こえてくるようでした。
全部読みました。たのしかったー。

並び替え:

徹子の部屋がいまだに、テレビ放送されていることではないでしょうか。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女は本当にマルチタレントですね。
いろんな方面に知識をお持ちなので
多方面で活躍できるのですね。
いい意味で「わが道を行く」感じがします。

  • 回答者:スパイラル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓ぎわのトットちゃん」という本を書いたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の貢献はユニセフですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

累計750万部のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』の著者。
芸能活動の他に、国際連合傘下のUNICEF(ユニセフ、国際連合児童基金)親善大使、社会福祉法人「トット基金」理事長、社会福祉法人「あゆみの箱」理事、日本ペンクラブ会員、世界自然保護基金ジャパン顧問、ちひろ美術館館長、東京フィルハーモニー交響楽団副理事長、日本チャップリン協会名誉会長、日本パンダ保護協会名誉会長として活躍。 
ポーランド政府からコルチャック賞を受賞。
いんろんな分野でご活躍の様子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る