すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは質問・回答をする時、固定ハンドルネームと匿名、どちらにしていますか?
理由も含めて教えて下さい。
理由を知りたいので、理由の記載は必ずお願いします。

1.主に、固定ハンドルネーム
2.主に、匿名
3.使い分けている

因みに、私は「3」です。

===補足===
ご回答頂き、ありがとうございます。
理由のない方の評価は、保留にさせて頂いてます。
ご了承下さいませ<(_ _)>

  • 質問者:今回は匿名で
  • 質問日時:2009-04-26 13:10:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答、ありがとうございました。
連休で明日から留守にしますので、少し早いですが終了させて頂きます。

私はジャンル別に名前を変えることが多く、職業に絡んだ専門的なものや
住んでいる地域に絡んだものは、それとなくそれなりの名前にしています。
結構コテハンで答えてますが、たまに地雷を踏んで、
コテハンでハート1をお見舞いされた時は、さすがに凹みましたね(^-^;;A
質問にあった名前を考えるセンスがあったら良いのになぁとは、よく思いますが、
なかなか良い名前が思いつかず、つい「いつもの名前で」となっている現状です。
皆さんも、いろんな思いを抱きながら、コテハン・匿名で参加されているのですね。
貴重なご意見、今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。

ベスト回答は「発言に責任を持ちたい」とおっしゃった、筏するめさんにさせて頂きます。
皆がこの気持ちで参加したら、Sooda!はもっともっと楽しい場になると思うからです。
では、お付き合いありがとうございました。

1ですね。
自分の回答には責任を持ちたいというのが一番にあります。
地雷を踏んでも不適当な評価を貰っても、それはその回答への評価に変わりはないので、あんまり気にしないです。
それにコテハンの方がしっかりとした意見も言えると思うので、それもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、コテハンの方は「信頼度」が高いですね。
筏するめさんのような、志のある方ばかりだと、
安心して参加できるんですけどね...

並び替え:

2です。

匿名でも、質問の内容に沿ってハンドルネームを考える楽しみがあります。
固定でベスト回答の回数などを質問者に見られると、
故意にベスト回答の選択肢からはずす方もいるんじゃないかと思って怖いからです。

  • 回答者:けーす ばい けーす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは、1でしたが今は2 です。

以前、他の人の質問で匿名投稿をしていない人のプロフィールを
さらした人がいたためです。(私は、その質問に回答していないの
で被害はなかったが…。)

ただ、プロフィールをほとんど非公開にしているとはいえ、平均満足
度や順位を見ることができるため、最近は匿名投稿としております。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
質問や回答にそぐわった匿名を考えるのもセンスのうちだと思っておりますので・・・。

  • 回答者:センス悪っ? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です!!
質問、回答はきちんとしているつもりなので、
やましいことはありませんが、
固定ハンドルネームにするのはなんとなく怖くて、
ずっと匿名にしています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね
soodaに変わったころは固定ハンドルネームを使っていたこともありますが、何となく匿名にするようになり、以来95%匿名になりました
目立つとやはりよくも悪くも狙われてしまうので、ちょっと警戒するようになりました
間違えて固定ハンドルネームを使っちゃうこともありますが、月に1回あるかないかです

===補足===
今日は固定HNで~す

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
地雷云々とかの回答には匿名でしています。
普通の質問にはコテハンを使ってます。

  • 回答者:アリス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら2.匿名ですね。

だってなんだか恥ずかしいんだもん

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか乙女チックな回答が、とてもツボです(笑)

2です。
Soodaに変わってから、結構あれた場所になっており、不毛な回答をしたり読んだりするのが嫌なので、ブロック機能を使っているからです。
あとは、しゃれっけのある(と私は思っている)ニックネームにしたい場合もあります。

  • 回答者:今回は匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

初めの頃だけ3でした。
途中から面倒で3になりましたが
今はユーザーブロックを使っているので
付回されそうで怖くて固定は使えません・・・

  • 回答者:今回も匿名で (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を訊きたかったのです。ごめんなさい。

2番です。
個人を特定されるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。

個人を特定される・・・とは思いませんが、
個人(特に年齢w)に関わる情報を提供する時は、
匿名にしています。

  • 回答者:Maku (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「3」です。
ただ、使い分ける基準などは特に定めていません。
そのときの気分です。

  • 回答者:らっち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.主に、固定ハンドルネーム
ですね。

基本的に匿名使っても知られて困るような個人情報が漏れるわけどもないので。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
です。

その度に変えたりするのは面倒だし、固定にする理由もないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
始めた頃は3だったのですが
今は常に1ですね。

コテハンがいい・悪いではなく
ただ単にめんどくさいだけですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒くさいという気持ちはよく解ります(笑)

2 ですね。

いつのまにかって巣感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

その時ごとにハンドルネームを考えるのがおもしろいので

  • 回答者:固定じゃつまんない (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めのころは1でしたが
最近は3です。
あっ!今分かりましたが
コテハンて何かなと思ってましたが
コテイハンドルネームを縮めた言葉だったんですね。

  • 回答者:ツイスト (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、コテハン=固定ハンドルネーム..のことですね。

1の主にコテハンです。
でもまれに匿名にすることもありますが。
理由は、なんとなく、というのが一番なんですが、自分はSooda!をコミュニティサイトとしても捉えているので、自分の存在を知ってくれる方が増えたらうれしいというのもあります。
あとは、コテハンだとプロフページにリンクされますが、そこに自分のブログへのリンクを貼っているので、ブログの宣伝になればという思いもあります。

  • 回答者:ガブ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク貼ったりも出来るんですね、勉強になります!
早速、ブログを見せていただきました~、なんと同い年さんですね(笑)
おもしろそうなテーマですね、興味津々...
またゆっくり訪問させていただきますね。

2 主に匿名です。

コテハンにして 粘着されたくないので匿名希望にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
個人的経験・個人情報にもとづいた回答をすることが多いので匿名にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
ごたごたには巻き込まれたくないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど2です。
特に今年に入ってからは完全に2ですね。
その都度面白いネームを考えるのも楽しみですし、コテハンで特定されるのがちょっと怖いという思いもあります。
ただ、匿名でも以前プロフのリンクを貼られたことがあるので、匿名だからといってもあまり安心できません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ハンドルネームでも回答者名で出るのは抵抗がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.が殆んどです。
ソーダ初心者のとき変な人にからまれてから怖いので匿名です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ですね。
なんか癖になってるみたいです。

  • 回答者:多分 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
固定にする理由が特にないからです。いつも思いつきで書いてます。たまたま同じになってることはあるかも知れません。

  • 回答者:りきし (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは1でしたが、今は2で数種類変えています。
参加し始めた頃、プロフィールが見られる人と見られない回答者の違いが解らなくて質問をしたら、詳しく情報記入した方が個人特定されて実生活にも迷惑が及んだと教えてくださいました。それから自分も匿名にしました。
その後なりすましに迷惑している方がいる事を知り、匿名も複数変える様にしています。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.使い分けてる です。
基本的に質問に応じたハンドルネームを使いますが、思いつかない時は、匿名を使います。

  • 回答者:主に匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは、固定ハンドルネームじゃないと、ポイントが付かないと思っていたので、
すべて ①でしたが、匿名でもポイント加算されることが分かってからは、
②が多いですね。
質問のジャンルや内容によって、その都度変えています。
いろいろな名前を考えるのも、楽しみのひとつだと思ってるので^^♪

  • 回答者:くるりん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
2で使い分けています。
アンケートは匿名A(アンケ^ト用匿名)
仕事や人相談はB(真剣に書くので、固定でもいいんですが、微妙な場合もありますので)
その他はその時の内容にあったた名前(これが又、楽しいのです)

これって2の3?

  • 回答者:今回はその他 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の匿名利用してます。
理由は、自分の回答などを見られたくないので。
最初のころはハンドルネームを使ってました。
見られることを知らなかったので知ってからは匿名です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は1、そして飽きてしまったので3になり、今は2です。
ここにはたまにおかしな人がいるので。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

毎回変えてます。名前を考えるのが楽しいからです。
名前のとこで一人遊んでます。

  • 回答者:一人遊び (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
固定ハンドルは荒れる元のように思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。基本です。。。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

匿名でその質問にあった言葉を入れています
そのほうが自由に答えられるし 悪意さえなければ
いいのではないかと思います

  • 回答者:自由に答えてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、質問にあった言葉をネーミングするセンスがあったらいいなぁと、よく思います(笑)

2.主に、匿名
ネット上では、悪意を持った者が必ず存在します。
身を守る手段の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「匿名」を変えてます
固定にすると「へんな人」がいるので、通報されかねない

  • 回答者:かえま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ハンドルである必要性を感じません。ラジオだったら採用されやすいなどあるかもしれませんが。別にファンが欲しいわけでもないし(?)。
以前あるハンドルさんの回答にはたいした回答でもないのに異常に拍手が集まるという疑惑も上がっていました。そんなあらぬ疑いも発生します。
あと質問内容にあわせた匿名ネームを適当に考えるのも楽しいです。

  • 回答者:実名を書いた上での匿名希望では? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
回答内容がプライベートな内容を含む時は、匿名にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の主に匿名です。
無用なトラブルに巻き込まれたくないというのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
質問・回答サイトに固定ハンドルネームは不要だと思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,主に、固定HN
です。
地域ネタの場合は、別のHNを使用してます。

固定HNを使うのは、色々と回答しているのに、相手にも判るように、、
地域ネタの場合は、ある有名な施設の「土産」の名としてます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2
過去の回答まで見られる可能性があるのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は2です。
最初の頃は1だったのですが、
特定される危険性を考え、
最近では2にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の匿名ですが、やや3でもあり?
この匿名名も固定な感じでいつも同じのを使ってます。
答えづらい恥ずかしい内容のものは、変えますけど^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 3 ですね。
理由は、質問者が匿名の時は、私も回答は匿名にしていますね。それ以外で、質問者が固定ハンドルネームで真面目な質問の時は、私も、回答は固定ハンドルネームでするようにしています。

  • 回答者:ne-mu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名です。
最初の頃たまたまハンドルネームで回答したら、マイトップの訪問者数が増えて、覗かれているような気持ちになりました。
それから匿名ばかりですが、それでも訪問者数は増え続けたので、ハンドルネームでの回答は不安です。
今は訪問者数は分からないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望ばかりはちょっと・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われれば、以前は訪問者数が載っていましたね。
私も結構気にしていたクチでした...

わたしは、2の匿名を使っています。
それも、毎回変えています。

わたしは、質問者名や回答者名も、
投稿文の一部と考えているので…

  • 回答者:謎の住人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
以前は1でしたが、嫌なことがあったので、
依頼匿名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.のおもに匿名です。
やっぱり、固定はちょっと躊躇してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
基本は固定ですが、たまに匿名を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

回答には結構個人的な事も書きますので
やはり匿名の方が安心出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
よくばり相談室のときは固定ハンドルネームでしたが、回答ボタンを押しても「あなたはこの質問に答えることができません。」と表示されるブロック機能を知って以来、匿名で回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則 1. ですね

以前、『プロファイリングに挑戦!』 という質問を投稿して、私の人物像・家族構成、出身地等を暴く企画をしてみましたが、私的には気にするほどの内容の回答も無く、未だに安穏として暮らしています。
『ネットの怖さを知らな過ぎる愚かな行為』 とご指摘下さった方もいらっしゃいましたが、自分の意見に責任を持ちたいので、コテハンにしています。

コテハンのメリットは、ご記憶されている方々との交流でしょうか・・・  (*^-^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交流はありませんが、私もCIVILMANさんのお名前は存じ上げています(笑)

2 の匿名です。
匿名と言っても固定匿名?のように
長く使っている匿名もあるので知ってる人は知ってる匿名を使っています。
質問の内容によっては、その時思いついた匿名を使う事もあります。

ランキングに載るようになってからは
固定ハンドルネームは使わなくなりました。

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
なんとなくプロフィールを見られたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
やっぱりすこし怖いので。
ただ、一部コテハン匿名を
使っています。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.使い分けている

質問の内容によって、匿名で回答していますね。
匿名の場合は、毎回、考えていますよ。

  • 回答者:是日臼 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ2の匿名です。なんとなく匿名にしています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
固定ハンドルネームにするメリットが
ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
匿名を考えるのが面白いから。

  • 回答者:固定ハンドルネーム (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

特に固定したい名前がないのと、自分が回答をもらった時、
匿名以外の方が親しみがある感じがするからです。

  • 回答者:トクメイ←とかです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問・回答どちらも2
ランキングに入っているのと、
ソーダを貰ったことがあるので、
目立ちたくない。
個人的なことを回答しているのもある。

  • 回答者:Sooda!のソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
無学で文章力もなく、恥ずかしいので匿名にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「3」ですね。
それほど多くは有りませんが。

  • 回答者:みきこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のときは1
回答のときは2です。

いろんな質問(住所や家族構成などが回答になる)に答えているので
やはり固定だとある程度特定されてしまうのが怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが2です。
いろんな方がいますので、匿名の方が変なことに巻き込まれにくいかなと思ってです。

  • 回答者:ポイフル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も3です。たまにだけど使い分けてます。
気分の問題で特別な理由は無いですけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。
チャットや掲示板や質問サイトは主に文字がメインの世界ですので
誤解を与えるようなことがありえるからです。
その誤解でトラブルがあれば居辛くなるので状況に応じて変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の匿名です。
どんな人が見ているかわからないので・・・
でも、匿名という表記は使っていません。
一応、ずっと同じ匿名でも同じ名前を使っていますので、わかる人はわかると思います。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です
ある種の質問には固定で
ある種の回答には 名前で遊んでいます

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するときは1.です、質問はほとんどしません

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を訊きたかったのです。ごめんなさい。

3 です。
質問するときは全てコテハンを使っています。
その方が答えて頂き易いかと思っていますので。
回答する時は質問の時のコテハンは使っていません。
主に匿名でお答えしています。
特に理由はありませんが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、コテハンの方の質問には安心して答えられますね。
勉強になりました。

常に、1です。
回答するからには、匿名にしなければならないような回答はしないようにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3」です。

おなじみの質問者の方への回答は、「1」です。

匿名、匿名希望の方への回答は「2」です。

  • 回答者:一見さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

不愉快な質問には匿名を使います。一般的には固定ハンドルネームです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2.主に、匿名 です。
たまにわすれて、1のときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名
名前欄に本音を書くのが好きなので。
たまにコテで書くこともありますが、その場合も匿名です。

  • 回答者:回答内容で見分けてくだしあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.使い分けている

どういう質問者なのか判断出来ればコテハンを使用します
不明の場合は使わないです
質問時は大抵は匿名です
不快な思いはしたくないから

  • 回答者:なりすましはいや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
アンケートはだいたい匿名にしてるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 使い分けています。

そのときの気分しだいもあります。
特に問題がおきた経験はありませんが、
以前は回答を出来ないものもありました。

  • 回答者:きまぐれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
なんか特定されるのが嫌なのでとりあえず匿名で回答しています。
そこが理由です。悪いこととか嫌がらせをするから匿名ということは
まずありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。と言うか100%匿名です。
私は、相談室時代からの会員ですが、もう一年も過ぎましたが、昔は、100%固定でした。固定で目立っていると、誰か逆恨みをする人がいて、一度一週間の出入り禁止もされました。特に酷いことをした覚えも在りません。でも、自分と意見が違うとか、目立つ人が嫌いと言うようなことで、人の名前を見れば、何も問題の無い物まで通報して追い出されることが有ります。前は一定量の通報が有れば、自然に出されていましたので。全て機械で通報量だけで、判断もされていたので。それで、事務局と連絡を取り、全然問題も無い事も理解してもらい、戻ってきましたが、それ以来、名前は出しません。全て匿名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。

95パーセントはハンドルネームですが、
快い質問でない時に、反論しました。
常識のない方の場合に備えて匿名にさせていただきました。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。

別に理由はないのですが、なんたって文章が下手なもんで恥ずかしいので、ついつい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな理由の方もいらっしゃるんですね(笑)

3 使い分けています。
私的なことや金融にかかわることで、特定されそうなことは使い分けています。
秘密にするようなことはありませんが、世の中いろんな性格の人がいますので、しつこく反論されても困りますので。
予防線の意味合いです。

  • 回答者:マイラー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」です。

匿名にする必要性を感じたことはありません。

  • 回答者:はれ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.主に、匿名

ちょっと意見が食い違ったり、
ちょっとした指摘で、トラブル
起きる場合がありますからね。

  • 回答者:? (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「3」です。

なんとなく気分で変えています。ゼニ系の話は、「コゼニゲバ」や「電卓人」等々を利用したりしています。アンケート系は、「匿名」を利用しているような気がします。他にも利用しているHNはありますが、使い分けをしてるのは以上です。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
いつも「匿名希望」にしています。
前コテハンにしていた時に通報・削除にあったので匿名にしました。
匿名にしてから通報・削除がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は「2」です。
回答は「3」でも殆ど「2」です。

特に理由はないですがある専門分野の回答をしたときに
プロフィール公開して回答していたら質問者様からお礼のコメントで
私のほかの回答を見てその質問以外のことも勉強になりました。と
コメントを頂いたのでそのような専門的な質問に関しては公開しました。
最近は公開されるものが少なくなっているのであまり意味ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロフィールから別の質問・回答を見る...と言った発想はありませんでした。
勉強になりました。

2です。
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 使い分けています。その時の気分で決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には匿名にしています。
別に悪いこと記載したりしていないので、ハドルネームでもいいのですが、
その時その時で色々な匿名が使えるので、楽しいです。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にあった匿名を考えるのは、確かに楽しいですね(笑)

2です。
プロフィールをあまり見られたくないので2です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

ハンドルネームを使うのはあまり抵抗ないけど、過去に特定されているのを見かけた事があるので嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定される心配があるのですね。
勉強になりました。

1.主に、固定ハンドルネーム です。
答えられる質問には、自分なりの回答してるので。
ただ、そのため、何人かからは、ブロックされてます。
でも、全然気にしてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名です。
自分のプロフィールを見せたくないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です

 別に変な回答をしているつもりもないので、
匿名はしたことがないですねぇ。。。
 ハンドルも個人名が特定される訳でもないし、、、、、、、
抵抗はないです。

  • 回答者:sawa (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る