すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

来週海外旅行に行くのですが、成田直行便がとれず、翌日の関空経由での出発となりました。
質問ですが、こういった場合、まず成田空港では、国際線・国内線どちらの航空会社カウンターに行けばいいのでしょうか?

• 質問者:ふく
  • 質問日時:2009-04-26 20:08:50
  • 0

並び替え:

航空券は直接空港でもらうのでしょ?
搭乗する飛行機が成田発関空経由の国際線なら国際線搭乗口になります。
成田⇔関空がJALなどの国内線なら国内線扱いになります。
旅行会社から説明は有りませんでした?
集合場所の説明があるはずですが。

• 回答者:きまぐれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
来週から海外ですか。うらやましいです。

私は、以前航空会社の予約センターで仕事をしていました。

成田から関西空港に行く便は純粋な国内線の便なら、国内線ですし、
国際線扱いの便なら、国際線のカウンターです。お乗りになる便がどちらの
扱いの便かによって違いますので、旅行会社でお申し込みなら、旅行会社に聞いてみてはどうでしょうか?個人で予約なら、航空会社に聞けばすぐにわかります。
旅行会社に予約したものでももちろん、航空会社に聞けばわかりますが、もしツアーで予約されているなら、どこの航空会社の何カウンターかまでは予約センターでは把握していない可能性があるので、旅行会社に聞いてみればいいと思います。
ただ、来週出発ならばすでに予定表がお手元にあれば、それをよく見てみてくださいね。書いてあるかもしれません。

ちなみに国際線扱いの便であれば、国際線の出国手続きのルートを通ります。しかし、成田では出国せずに翌日の関西空港で出国になるので、所定の用紙を渡されますので、そちらを使って他の国際線の乗客と同じルートを通る事になります。

楽しいご旅行を!

この回答の満足度

成田で出国手続きの必要がなければ
国内線カウンターになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る