すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaから回答や質問が締め切られたりするたびに送られてくる大量のメール、どうされていますか?

あまりにもたくさんくるし特に必要性を感じなかったのでゴミ箱行きにしていたら、ずいぶん前に答えた質問の補足がいつの間にかされていて、それに答えないからと評価1にされていました。
シラネーヨって感じでしたが、そういうのもありなんですね。
回答した全質問、終了するまで管理してますか?

  • 質問者:メールボックス
  • 質問日時:2009-04-27 06:25:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
補足とお礼コメントだけチェックしてあとは見ていない方が多いですね。
私もサイト上で気づいたときにお礼をチェックしていたので、お礼がまた質問になっているとは気づかず放置してしまいました。
全部ゴミバコ行きにしないで振り分けた方がよさそうですね。

基本的に回答した後はすぐに忘れてしまいます(笑)
お礼のコメントと補足のメールには目を通しますが、見るまでどんな質問だったか思い出せるものはほとんどありませんね。
それ以外のメールは毎日せっせと削除しています。
回答数が多いと、とても全部管理しきれるものではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お礼コメントだけ確認してます。
見たらすぐゴミ箱です。
回答があった時に来るメールは受信しないように設定しました。
サイトをチェックすればいいことなので。

  • 回答者:補足にまで再度の回答求める人もなぁ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントは確認しますね。
補足も何を補足したのか、見に行きます。
それ以外はすぐにゴミ箱行きです。

> 回答した全質問、終了するまで管理してますか?

してないですね。そのままほったらかしのことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お礼コメントがありました」と「補足がありました」は確認してから削除しています。

  • 回答者:fw時 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は投稿することが少ないので管理は楽です。
まあ一度回答したら再度その質問投稿を開く機会は中々ないですね。
私はyahooメールを使っているので、
soodaからの受信は全て迷惑メールフォルダに振り分けてます。
一応迷惑フォルダの中もログインする度にざっとですが確認しています。
ゴミ箱に振り分けてしまうと即刻削除されてしまうので、
迷惑メールフォルダがあればそこでワンクッション置いたほうが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:mu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る