すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

生まれて初めて、バイトしようと思うですが面接の質問は、どんな事をされるでしょうか?
バイトしようと思ってる所は、パン製造工場です。
また、面接の時の服装は、スーツか普段着か、どちらがいいでしょうか?
普段着は、ジーパンにトレーナーしかないですが、よろしいでしょうか?

  • 質問者:初めてのバイト
  • 質問日時:2009-04-27 18:23:08
  • 0

並び替え:

バイトなら、ジーパンにトレーナーで充分です。
ジーパンに穴が開いてたり、ど派手なトレーナーなどは、
嫌がられる場合もありますが。

面接の質問は、
何日(何時頃)働けるか、いくらくらい稼ぎたいか、
何に使うお金か(主に、学生の場合。
それを聞いて、いくらくらい欲しいのかな? っていう判断をすることがあります)、
交通手段は何か、交通費はいくらくらいか、
実務的に必要事項を確認する程度です。
特に気負う必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

工場のバイトなら普段着で大丈夫です。大人が見てだらしないのはだめですよ。
質問は、過去のバイトの経験、どのくらい長く働けるか、いつ働けるかってとこですね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あまり派手ではない普段着で問題ないと思います。ジーパンとトレーナーでも大丈夫でしょう。
履歴書を持っていくのを忘れずに。
聞かれるのは、何曜日の何時にバイトに来れるか?と、簡単な質問をされ普通の人かどうかを調べる程度です。面接まで行ったら、ほぼ採用してもらえると思います。よっぽど精神的に不安定だ、とか曜日があわない、とかの除けばですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オフィス系ならアルバイトでもスーツですが、パン製造工場なら普段着でいいですよ。
ジーパンにトレーナーでも清潔でヨレヨレしていなければOKです。
私も以前食品系のところでアルバイトをしてましたが、ジーパンで面接に行きました。
聞かれる内容はだいたい、いつから来れるかとか、土日は出勤できるかとか、立ち仕事が多いけど大丈夫か?とか。
難しい事はきかれませんでしたよ。
面接頑張ってくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルバイトでしょう。

そんなスーツとか着て行く必要はないと思います。

普段着で十分だと思います。

それに、さほどの質問もないと思います。「一生懸命働きますので、よろしくお願いします」と言っておけば、合格すると思いますよ。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アルバイトなら、きちんとした普段着でよいのでは?
くずれた着こなしをしないように、きちんと見えればよいかと思います。
髪型とか爪の長さを清潔にしていきましょう。

面接の質問は、だいそれたことは聞かれません。きっと。
動機でも、「初アルバイトです、ぜひ社会経験をさせていただきたく思います」と
初々しさと謙虚さをだせればOKですよ。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段着でいいと思います。

もし学生でしたら学生服でも良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段着でいいと思いますが、汚れていたり、よれよれになっていなければという条件付きですが。

清潔感だけは出しておいた方がいいと思いますよ。

よく聞かれるのは、何でここを選んだのっていうのは必ず出てきます。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段着でいいと思いますが
ルーズなものではなくシャツなど
きっちりした服装がベストですね。
初めてのバイトですからそんなに難しい
質問もされないと思います。
志望動機くらい考えておいたらよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、パン工場ではないですが、パン屋さんで働いていました
面接時には、普段着(ジーパン)で行きました。
ヨレヨレで汚くなく、洗い立てのキレイなTシャツやジーンズで大丈夫だと思います。

質問は、場所によって違うと思いますが
勤務時間の確認と、(残業があるなら)残業は出来るか又は祝日出勤は可能か
給料日は何日締めの何日払いである等
勤務先の条件の説明がありました。
パン製造なら、一日立ちっぱなしなので
立ちっぱなしの仕事だけど、体力的に大丈夫か?等です
その後、質問はありますか?とあるはずなので
聞いてみたい事があるなら遠慮なく聞くと良いですよ。

立ちっ放しって思っている以上に足に負担がかかり体力使いますが
頑張ってください。
採用されると良いですね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段着で普段通りでいいです。
勤務可能な時間や会社の説明に対しての応答です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段着でいいと思います。シャツを入れて爽やかな感じで。が理想ですが
トレーナーでもいいと思います。
出勤できる日や何故選んだか?など簡単な面接だと思いますよ。
明るくハキハキと 頑張って~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

服装は普段着で平気ですよ。

人事担当者が気になるのは、応募者の勤務可能時間です。「いつでも働けます」といえば、まず採用されますよ。逆に、「この日はちょっと・・・」とかいうと敬遠されがちです。

あとは、はきはきしゃべる事が大事です。高校生のクラブ活動気分で行くのはまずいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は 今 いい年ブッコいてますが Tシャツ ジーパンで バイトの面接に行きました。
合格でした。
食べ物系の バイトだと服装もそうですが 髪型などを清潔 男性なら散発してサッパリと 女性なら 束ねてスッキリとするのが好印象だと思います。
バイトの面接では おそらく 週何回ぐらい出られるか? 何時から何時まで入れるか?などではないでしょうか?もしかしたら これまでの経験を聞かれたり。
ジーパンはジーパンでも ズラした履き方(古いかな? 何処までズラスねん?というような履き方)は辞めておいた方が良いと思います。(男性の場合)
おそらく 面接する方は 私と同じくらいの年齢の方か若しくはもっと上の方だと思うので
・・・
バイトの面接がんばってくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

学生なら大したことは聞かれません
勤務時間や条件等を確認しあうだけです

服装はジーンズとトレーナーでいいですが
食品を扱う仕事なので清潔感は大切に

男なら髪を短く切る、女なら束ねましょう

  • 回答者:あんぱん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

カチッとした格好のほうがいいかなーとも思いますが、私も工場勤務の面接でカットソーにスカートというカジュアルな服で行きました。ちゃんと通りましたのでご心配なく。
聞かれることは週何回シフトに入れるか、勤務時間の希望は、などです。
バイトでしたらそこまで色々聞かれません。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る