すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

149cm、体重50キロになってしまったのでダイエットを決意しました。
最低3キロは痩せたいです。
朝(パンとコーヒー)昼(手作りのお弁当) は、今までと換えずに、夜だけヨーグルトだけを食べようと思います。
これで痩せられるでしょうか?

• 質問者:十勝
  • 質問日時:2009-04-27 19:40:05
  • 0

並び替え:

夕食を軽めにするのは賛成です。
私も、一年半で3kg痩せました。

私が気をつけたのは、
①会社等で間食(おやつ)をしないこと。お土産等が回ってくるのですが
  歯が弱いので(甘いものが多い)、間食はしない とヤンワリと断っています。
② 夜 早歩きをしています。30分程度ですが、ほぼ毎晩歩いています。少し
  汗ばむ程度で歩くと体内の脂肪が燃焼すると聞きました、走っては駄目だそう
  です。
③ 季節によっては、ところてんを愛用しています。

• 回答者:dietは楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1日何も食べなければ、大体1キロは落ちます。
でもリバウンドはかなりキツイです。
もっと栄養バランスをちゃんと考えて、ダイエットすればよかった…と後悔しています。
十勝サンにはそのようなことをしてほしくないので、もっと栄養バランスなど考えて、自分の体を大切にしてくださいね(*^_^*)

• 回答者:ともか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

栄養のバランスは考えたほうがいいですね。
あまりに偏った食事だと、一時期はやせるかもしれませんが、リバウンドもきついかと思います。食事制限だけだと、ストレスもたまるので、運動やストレッチもいれて、健康的に痩せることをおすすめしますね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やせれます。

夜のヨーグルトがいいです。
あとサラダと具だくさんスープをつけるといいです。

朝もですが、パンで構いませんが、
サラダか果物をつけてみてください。

私の友達は具だくさんトマトスープを昼か夜にとることで

5キロ痩せました。

• 回答者:家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

前提条件と反しますが、朝はパンでなく、ごはん食にされた方がよいと思います。
明らかにパンは太りますし、夜をヨーグルトだけという極端なダイエットでは身体が
心配ですし、長続きできると思えない。ストレスもたまりそう・・。
朝ごはん食ににかえる。できれば雑穀ごはんにしたらさらに効果でるかと思います。
参考まで

• 回答者:mako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分としては 十勝さんの今の状態が いい女♪ だと思うのですが
痩せたい。 って言うのでカキコします。

まず 食事制限に頼るダイエットは 肌や髪を老化させます。
なので 規則正しい生活と 栄養バランスを考えた食事を取ってください。
あと 量もしっかりと取って下さい。
体にエネルギーが回らないでいたら 動けません。
動けないでいたらカロリーも消費されませんので痩せません。
それに 動けないと無気力になり 余計にダルくて動けなくなります。

なので 朝食はしっかりと食べてください。
しっかりと食べるために 早起きしてください。
そして 朝の空気を吸ってラジオ体操でもしてから朝食を取って下さい。
仕事の能率も上がります。
お昼もしっかり食べてくださいね。
んで 夜はヨーグルトだけでなく中にフルーツを入れてもいいと思います。
もしくは 春雨や蒟蒻などの低カロリーな物を食べてみては?
蒟蒻は歯応えもあるので 満腹感を促進します。
そして 夜はすぐに寝ませよう。 寝ちゃえば少ない食事の空腹感も感じません。
んで 朝 早く起きてラジオ体操して しっかりと朝食を食べてください。

生活のリズムと しっかりとした食生活を取るだけで 体の中から変ってきますよ。
少し開いている時間に 何か簡単なストレッチや運動をすれば 必ず三キロ余裕で痩せられます。
ただ それを継続してやれるかが最大の難関です。
これをやり続ける事が出来れば 勝手に痩せます。
ダメな人は 続かないからです。 続けた先に 成果が出ますので 頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

はい.痩せられますよ。3kってわりと簡単に痩せられます。
夜に控えるとかなり痩せますが.3kからがなかなかなんです。
そしてリバンドが大きい。
なので3k痩せたら.そのまま3k痩せるぞっと続行して下さいね。
3k痩せたら嬉しくて食べちゃったり.ちょっといいかと気が弛んでしまい.3k痩せても
4k太ったりしますから。
そのリバンドの方がむしろ恐いんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヨーグルトよりも、寒天系デザート+サラダをお薦めします。

勿論、間食はNGという前提で。確実に痩せますよ。

• 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

痩せる=脂肪を燃焼させて減らす為には、筋肉が必要不可欠です。

なので、食事の中で『低カロリー高たんぱく』な食材を多く取り入れないといけませんね^^

パン・コーヒー・お弁当の中の野菜とたんぱく質・ヨーグルトだけでは、まず栄養が偏り過ぎです。

食べる量を減らして体重を減らしても、根本的な改善にはなりませんし、その食生活が苦になって止めるとまた元に戻ります。

朝昼晩の三食はきちんと摂り、運動をする方がずっと良いと思いますよ^^

と言っても、簡単に『運動を始める』のはなかなか難しいんですよね~。

とりあえず、できるだけ歩くようにするとか、寝る前にちょっとストレッチや筋トレをするとか、できることから始めてみるといいかも知れませんね!

私自身の経験から、ダイエットには食事制限ではなく運動です☆☆☆

お互い頑張りましょう!

• 回答者:ちょっと痩せたよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今まで何をどのくらい食べてらしたのかわかりませんが、今までの2/3~1/2程度まで減らせば痩せると思います。お昼のお弁当はゆで卵、ブロッコリー、人参、アスパラなどの茹で野菜(マヨネーズはだめです)と蒸し焼きや茹でた鶏の胸肉かササミをおすすめします。
朝はコーヒーよりも野菜ジュースがいいです。パンはバター、マーガリンはNGです。
ヨーグルトもダイエット法によっては禁止しているところがありますね。私なら牛乳にゼラチンを溶かして、ゼリーにして食べます。夏はそれを凍らせてシャーベットのようにする事もあります。
どうしても甘みが欲しい時はカロリー0の甘味料をここで使うと、満足感が得られると思いますよ。
頑張って下さいね。

• 回答者:62→42キロの女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

手作りのお弁当のカロリー次第です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

痩せれると思います。間食を控えるだけでも痩せれます。

• 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一日3食はきちんと摂ったほうが良いですよ~!

ヨーグルト+和食とか。

それより夜9時以降に食べないほうがダイエットに効果があると思います。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

使うエネルギー以下に、食べる量(カロリー)を減らしたら、痩せることにはなるとは思いますが、摂るべき栄養を摂らないと不健康になります。

ある程度食べられて、運動を取り入れられたらどうかと思います。

週に1~2回のジョギングや散歩などを取り入れられれば、ある程度食べて健康的に痩せることができると思います。

食事のみに頼る減量は止められた方がいいと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーや運動量など分からないですし、バランスが悪そうですよ。
微妙ですね。

身長からの標準体重、BMIでいうと49キロ程度ですから。
バッチリ標準ですね。最高にいい体重ですね。

あと体重は、毎日、朝起きてすぐ計測するのが鉄則ですね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

痩せられることは痩せられますが、栄養バランスが悪くて、すぐに体調を悪くすると思いますよ。
夜はヨーグルトだけというのも問題です。 それだけでは、すぐに空腹になりますよ。
ちゃんと栄養のバランスのとれた食事を1日3食食べて、間食は一切せず、1食の食事量は6~8分にして、よく噛んで食べてはみてはどうでしょうか。
ゆっくり時間をかけて、よく噛むことで脳に満足感を与えるので、あまり空腹感がないと思いますよ。
自分は、これを実行して1週間で6キロ痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

睡眠が妨げられるなど、ストレスが心配です。
リバウンドしないように気をつけてください。
その食事メニューだと明らかに痩せると思います。ただし、リバウンドしてしまうとせっかくの努力がもったいないです。
私は、夜は「お粥」か「おじや」にしています。ご飯が一膳の半分くらいでかなり満腹になります。雑穀などをいれると、もっとお腹は膨れます。

• 回答者:いみじ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

今まで 夜 何を食べていたのかが問題ではないでしょうか?
大量に食べていれば 太るのも当たり前ですが・・・
ご飯は カロリーを計算して モモ肉を使っていた料理を 胸肉や笹身に変えたり 油物を減らしたり ある程度 栄養を取らないと ただ痩せるだけで 体を壊したら 意味が無いと思うんです。
間食を辞めて 夜のご飯は 脂分を控えたおかずに ご飯拳一握り分ぐらい。は食べましょう。
50キロぐらいでは まだ 大丈夫ですし3キロぐらいでしたら すぐ痩せられます。
年齢が分からないのですが もし未婚で お子さんが居られないのであれば・・・
無理なダイエットは禁物ですよ。(もちろん お子さんが居てもですけど)

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

痩せると思いますが、夜だけヨーグルトが気になります。
空腹を我慢できないと思いますよ。
夜を工夫してみると良いと思います。

• 回答者:マニ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

摂取カロリーと、消費カロリーの比率なので
食べなければ痩せます。
痩せると言うより、筋肉がやせ細るだけなので
健康的な痩せ方とはいえません。
食べないで体重を落とした場合は、リバウンドが起こりますので注意が必要です

• 回答者:とくめいきぼう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

痩せると思いますが、、、夜それじゃおなかすいちゃいますね。

うーん、こんちゃく畑(ライト)などを予備に置いておいたほうが良いかもしれません。ストレス溜まっちゃいます。夜は野菜いっぱい食べてもよいかもしれませんね。

私は夕飯、適当に人参ゆでたり、キャベツゆでたり、して軽く塩だけ振って食べます。
米、パン、は夜食べないようにしました。

がんばってください。

• 回答者:まず体を大事にしてください。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

友達が 夜だけおじやにして痩せていました。夜8時以降は食べないと言うのも基本のようですよ!!
あとは流行りのバナナダイエットも痩せたと言ってた人います。
頑張って下さい~

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

痩せられます。
私も夜牛乳と少量のフルーツにしたら53キロから48キロに
6ヶ月かけて痩せました。ちなみに身長160cmです。
朝とお昼は結構ガッチリ食べて、土日は控えめにしました。
私の場合、最初はそんなに痩せなかったのですが3ヶ月過ぎ頃から
だんだん痩せてきました。
もう3年この生活を続けているのでこれ以上は痩せません。
最初の頃は風邪がひきやすかったです
出来ればマルチビタミンなどのサプリメントをとったほうがいいです。
慣れないうちは夜お腹がすくので牛乳飲むといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

目先1ヶ月は体重が減ると思いますが、栄養不足の面も否めません。

提示されたメニューに、朝ごはんをおかずと野菜をもう一品ずつ足した上で、夜はヨーグルトにプロテインなどを加えた方が良いと思います。

もちろん運動を増やすこと。

この回答の満足度

和食中心のきちんとした食事をとったほうが痩せられますよ

後は間食や夜食、酒、脂物を止めましょう

• 回答者:めたぼ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

朝を減らすより夜を減らすことに着目したのはいいですが極端かな、と。
普通の食事でメインを減らして、さらに通勤を徒歩にするなど無理ない程度の運動を取り入れた方がいいかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

痩せるかもしれないし、痩せないかもしれない。
今までじりじり太ってきたのなら、多分痩せると思いますが、
健康的なダイエットを目指すのなら運動量を増やすことは欠かせないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る