すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

プラズマクラスターイオン発生装置はあります。インフルエンザには利きますか?新型インフルエンザには利きますか?
swine fluにも利きますかね?

===補足===
公共施設や電車・バスに設置したら効果はあるんでしょうかね?

• 質問者:パンデミック
  • 質問日時:2009-04-27 21:23:17
  • 0

効果はどれ程あるのかわかりませんが、新幹線などにも採用されていることから、
何らかの根拠はあるのでしょう。

以下 家電WATCHより

プラズマクラスター技術とは、シャープが2000年から展開しているプラズマクラスターイオンを生成するもの。プラズマクラスターイオンは、プラズマ放電により生成するイオンの一種で、空気中でウイルスやカビ菌などの有害物質を除去する効果があるという。元々は、空気清浄機に搭載する技術として開発されたものだが、同社では、プラズマクラスターイオン技術を、エアコン、ドラム式洗濯乾燥機、冷蔵庫などの家電製品にも搭載し、除菌効果を特徴とした製品展開を行なってきた。

また、効果の見えにくいイオン効果を第三者学術機関と共同で検証、データを採取することで、効果を実証する「アカデミック・マーケティング」にも精力的に取り組んでいる。

これらの取り組みにより、効果が異業種・他社にも認められ、2002年にはINAX株式会社のシャワートイレに同技術が搭載された。その後、リンナイのガスファンヒーター、トヨタ自動車の車載用空気清浄機、車載用除菌イオン発生機、カーエアコン、タカラスタンダードのミストサウナなど、現在では全24社の製品にプラズマクラスターイオン技術が搭載されている。

JR東日本の山形新幹線・E3系 2,000番台「つばさ」には、鉄道車両としては初めて、プラズマクラスターイオン技術を搭載した鉄道車両向け空気清浄機システムが採用されている。

• 回答者:おとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きかないと思います。
環境はよくなるとおもうのですが、
マスクの方が防いでくれます。

• 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく破壊できるでしょうが、実際の感染は屋外が主体ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは効かないでしょうずうっと家の中で暮らせば良いでしょが。

• 回答者: (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る