すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

電子辞書を買いたいのですが、結構高いですね。私は、英語だけでいいのですが、トレーニングやヒアリングがついていて困ります。シンプルに英和電子辞書でメリットの多いものはないのでしょうか。

• 質問者:eikousan
  • 質問日時:2009-04-28 18:37:21
  • 0

並び替え:

私は中古やで4000円くらいで買いました。
英和、和英、広辞苑、カタカナ語、俳句季語あとなんか入ってました。

• 回答者:ふぐ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ちょっと本題からそれてる?かもしれませんが、ケータイ電話に内蔵されている辞書とか。
私のは辞書が4個くらい入ってますよ。
英和・和英辞典、国語辞典、冠婚葬祭マナー辞典。
機種によっては英会話系や料理レシピとかも入ってたりします。
ケータイ買い換える時に、そういうのもチェックするといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

シンプル 電子辞書で検索してみると良いですよ。

和英のみはありませんが、英和・和英かそれに漢字辞書が付いた程度のもので、液晶画面が小さいものがあります。
カシオ・キャノン・セイコーあたりから出ています。
安いものだと、2,000円を切っているものもありますが、ほとんどが3,000円~5,000円以下です。
本体側に液晶からキーマで全部付いているタイプですが、フタを外せるものがあるのでこのタイプの方が場所も取らないし、電卓程度のスペースで使えます。

• 回答者:demi (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る